Beautycolumn

女子アナ風メイクで男子からも女子からも好感度アップ!

メイクをする女性ヘアメイク関連
女子アナ風のメイクってむずかしい。。
なんだか、濃すぎたり薄くなりすぎてしまったり、、、
男性にも人気のあるのと聞いたらやってみたくなるなぁ。
パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です!

 

女子アナ風メイクで一番大切なのは引き算メイクです!

引き算メイクは、婚活(お見合い)やプロフィール(宣材)でも
とっても人気のメイクになります!!

引き算メイクはコツを掴めば簡単に出来るのでぜひ、やってみて下さい😊🌟

現役の美容皮膚科で働いている医師が考え皮膚科学に基づいた、スキンケア商品!
(返金保証もあり)


シワやシミに悩んでる方にオススメ!
パト校長先生
パト校長先生

パトリック大阪のスタッフも使っている

スキンケア商品です🌟

肌のハリやくすみにも効果あります!

不安な事やどれを買えばいいか分からないなどが

あればいつでもご相談に乗ります😊🌟

この記事は5分程で読む事ができます🌟

女子アナ風メイクとは?

女子アナのイラスト

『選ばれる女性』や『愛され顔の代表』とも言える女子アナ!
そんな女子アナ風メイクには、押さえておくべきポイントがあります。

女子アナ風メイクをマスターすれば誰でも愛され顔をゲットできますよ!

気をつける8つのポイント

 

1.肌のメンテナンス

洗顔をする女性
メイクの初めは、『びしょ濡れ肌』からスタート!
透明感は、すっぴん美肌の必要条件。
メイク前に化粧水やジェルが滴るほど水分補給をすれば、その透明感を簡単に得られます。

2.美人は筆でメイクをする
メイク筆の画像
「パレッド類に付属している柄の短いブラシでは、色が濃く出がち。
眉、コンシーラー、アイカラー、リップは、筆を用意して」

3.リップラインで品格を出す

唇のフチをリップライナーでなぞる様子
『唇は、リップラインで思い通りの形に整えられます。』
品悪のある女子アナメイクの理想は、上唇:下唇1:2のバランスがいいです。

4.明るい光の下でメイクする
メイクをする女性
『薄暗い場所でメイクすると、光の下に出た時に色が濃すぎたり、首と顔の色が違っていたり、思わぬ計算ミスが生じます』

5.気品と信頼は眉に現れる
眉毛をかく外国人女性
『眉は自分が思うよりやや太くやや短く、ほぼ一直線に描くのが好印象アップのコツ。
直線的な眉は、気品と信頼が宿ります。』

6.バラ色の頬は2つのチークで
チークを塗ってる女性のイラスト
『クリームタイプで内側からにじむような血色を出したら、
化粧崩れを防ぐ為に上からパウダーチークをふんわり重ねます。』

7.パウダーファンデーションはNG
ファンデーションをぬる女性
『パウダーファンデーションを使うと、顔が平面的になりがち。
下地不要のBBクリームを保湿ジェルと混ぜて使えば、
薄付きで透明感のあるすっぴん風美肌に仕上がります。』

8.引き&寄り、2つの鏡を用意
鏡を見る女性
『メイクは顔やヘア、服とのバランスが重要。
手鏡でパーツを見るだけでなく、大きな鏡で全体をチェックする事も』

メイク方法

メイクをしている女性

女子アナメイクは選ばれたい時に活用してください!!!
(婚活(お見合い)や彼の実家にいく、大事な仕事、就職•転職活動)

 

パト校長先生
パト校長先生

女子アナメイクのポイントは目&眉!

品があって知的で、ケバくないけど華やかで清潔感もあって‥と、

老若男女問わず好感度の高い女子アナ。
あらゆる場面で愛される独特のオーラを纏えば

出会いの季節もひとり勝ち間違いなし!
女子アナメイクは派手にならないけど華やかな、清潔感&知性が必須になります。
目元と眉を変えるだけでも印象はぐぐぐっとよくなります!

 

アイメイク

目のイラスト

パト校長先生
パト校長先生

『生まれつき大きい』と思わせるさり気のない仕込みを!
濃いアイシャドウや目尻の延長ラインなど、いかにもデカ目メイクは封印。
その代わりに黒目上のラインは思いきり欲張ってOKです!!

 

ポイント1:アイラインは黒目の上に2mm

アイラインの注意点を描いた目元のイラスト

『描いてる感が出ないように目尻は延長させずにとめる!』
黒目上のアイラインを太くすると、黒目の縦幅が拡張されて目力が一気にUP!なのに描いてる感じはゼロ!
目の錯覚を最大限に利用する事が、女子アナメイク成功の秘訣なんです!

まつ毛の間をアイライン

1.まずは、まつげの隙間をしっかり埋めてあげる
アイライナーを縦に持ったら、左右に小刻みに動かしてまつ毛の隙間を丁寧に埋める。

2.黒目のキワ2mm上にアイラインを引く
黒目の2mm上にアイラインを引き、ここから目頭と目尻にかけてなだらかに繋げる。

3.まつ毛は、根元をあげて20秒
根元を挟んだらあごを引いて手首を返して!
正面から見たとき、まつげが二重幅からはみ出すように仕上げるのが肝心!
まつ毛が短くて硬い日本人は、徐々にあげてカールさせるよりも根元だけ挟んだ方が断然上向きにあがります!

ポイント2:アイシャドウは白と茶色

アイシャドウの塗り方

目頭の三角ゾーンは茶色で影を作って彫刻顔に。
女子アナマイクにおいてまぶたのにごりは厳禁。
まぶた中央は明るい白でくすみを晴らし、目頭は茶で引き締める。
すると凹凸が生まれ、メイク感を出さずにもともと目が大きい人風に。

ポイント3:コンシーラーでしたまぶたのにごりOFF

まぶたのくすみオフのイラスト
筆を寝かせてクマの上に色を置くようにして。
コンシーラーは指でのせると体温でゆるむし、厚ぼったくなりがち。
筆でクマの部分に置いてから、境目を筆のお尻でぼかすとキレイ。
涙袋には白をチップでのせて、明るい瞳に。

パト校長先生
パト校長先生

涙袋を強調したいなら、白いシャドウをぽんぽん置き

 

眉毛(アイブロウ)

ポイント1:いきなりペンシルで描かない

眉毛を整えてる女性
眉頭は縦に。毛の流れと同じように筆を動かす!
眉頭がもっとも太く、眉尻が口角と目尻の延長線上にくるように茶のパウダー&筆でやや太めに描いたら、毛が足りない部分のみペンシルで毛を描き足すと、描いた感じにならず自然になります。

赤みブラウンの眉毛の写真

自然な赤みブラウンが女子アナ眉に最適!
柄が長い、ナギナタ形状の筆がオススメです!
細いチップや短いブラシだと力が入り、眉の色が濃くなり不自然になりがち。。
もっていない方は100均一にもあるので、ぜひ購入をおすすめします。

ポイント2:中央が濃いグラデーションになるように

眉毛の色味を描いたイラスト
毛を植毛するイメージで1本1本描き足すと自然に仕上がります。
茶で描いた眉の中央にグレーでラインを追加!
こうすると、眉に濃淡が生まれてぐっとナチュラルに見えるうえ、グレーの色味が顔を引き締めて
優しいのに知的な印象になります。

パト校長先生
パト校長先生

詳しい眉毛の書き方は下の記事をチェックして下さい🎵
人気の眉毛の形を全てまとめております!

 

まとめ

女子アナ風メイクはコツを掴めば初めての方でも取り入れる事が出来ます!
分からないことや難しいし、自信のない方は、パトリック大阪でメイクレッスンも行っていますのでぜひご連絡ください🌟

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TELLINE予約予約状況モテBlogMENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • セルフホワイトニング
  • 活動事例
  • 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 宣材(プロフィール)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ