この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

マツパはまつげが短い人にも効果はあるの?『徹底検証』

まつげが短いまつげパーマ ヘアメイク関連

私まつ毛短いけど毎日ビューラーするの面倒だし、
ビューラー毎日してるとまつ毛にも良くなさそうだし!
こんな私でもまつ毛パーマってできるの!?

パト校長先生
パト校長先生

経営するヘアメイク&フォトスタジオが
大阪でクチコミ4.9達成!
ヘアメイク&美容師歴20年で
芸人さんからアーティストまで担当してる
パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタyoutubeのロゴ)です!

まつ毛ってアイメイクで重要なパーツですよね!


目の形別に
マツパの効果やメリット、デメリットを

ご紹介しますね!!

 

・自まつ毛に不安な方

・今まで色んなまつ毛美容液を試して効果がなかったりいまいちだった方
必見!
撮影の現場で人気のまつげ美容液をまとめてみました!

 

まつげケアをしていないと切れ毛や抜け毛、パーマの持ちも変わるので
ケアしてみてくださいね!


まつげが健康だとまつげパーマ持ちも良くなり、

時短メイクやすっぴん美人が可能に!

 

まつげが長いと目が大きく見せるだけでなく、
目力アップに繋がり
同性だけでなく異性にもモテちゃう可能性大!

 

まつ毛コンプレックスの解消したい方はぜひ参考にしてみてください!
ヘアメイクのプロが選ぶオススメまつ毛美容液11選!2024年版

 

この記事は5分程で読む事ができます🌟
結論:この記事を読むと
・マツパはまつ毛が短くてもできる!
・あなたの目にあったマツパがわかる
・まつ毛のケアがわかる
こんな方におすすめ!
・まつ毛が短く、目もとに自信がない
・エクステやつけまつ毛のダメージで抜け毛が多い
・加齢でまつ毛のコシがなくなってきた
・まゆ毛の抜きすぎで生えてこなくなった
スポンサーリンク

マツパの効果とは?

 

一重さんのマツパの写真

パト校長先生
パト校長先生

まつ毛が短いとまつ毛パーマしても意味がないとおもっていませんか??

メイク中、お客様と話していると
「まつ毛が短いとまつ毛エクステの方がいいですか?」
「まつ毛が短すぎて
ビューラーしても意味がないように思える・・・」
「ビューラーしてもすぐにカールが落ちてしまう・・・」
という質問をよく受けます。

まつ毛が短くてもパーマをすると、
目の形が綺麗に見える、白目がきれいに見えるなどのメリットがあります。

また逆まつげやまつ毛に生え癖などがある場合は自分でビューラーするのが難しい場合がほとんどです。

マツパをするとビューラーでは上げきれなかったまつ毛やまぶたに押しつぶされて下向きになってしまっていたまつ毛が綺麗に上向きになり、目の形がはっきりします。白目にもかぶらないので目の印象が綺麗になります!!

パト校長先生
パト校長先生

ビューラーを使用しないため
自まつげに毎日のストレスがかからず

メイク時間の短縮にもつながるまつげパーマ。

マツエクよりも比較的安く提供されているため
試しやすいのでオススメです!

マツパのメリット・デメリット

まつげパーマは人気がありますが、
その傷みの度合いや自まつげに対するダメージはどのようなものなのでしょうか。

メリット・デメリットを見ていきましょう。

パト校長先生
パト校長先生

マツパにもメリットとデメリットがあります。

それを理解した上でマツパをするようにしましょう!!

マツパのメリット

キレイなまつげパーマの写真

✔︎ビューラをしなくてもいいのでメイクの時短につながる。

✔︎すっぴんでも自然な目力がある。目の印象が変わる。

✔︎1ヶ月くらいはカールは維持されている。
(カールの持ちは個人差があります。)

✔︎月に1度のまつ毛は、日々のビューラーでのメイクに比べるとはるかにダメージが少なくなります。

✔︎逆さまつ毛への方向性の矯正が可能になる。

✔︎一重の人はマツパをすると二重になる可能性がある。

マツパのデメリット

まつげパーマで荒れてしまった目元の写真

✔︎薬剤によるまつ毛のダメージ

✔︎まつ毛の長さによってデザインが限られる

✔︎毎月のメンテナンスでコストがかかる

✔︎サロンに行く時間が必要

✔︎まつ毛の状態によってはマツパができない

(ダメージがあるまつ毛、ダメージによりまつげの量が少ないなど・・)

まつ毛パーマの液がお肌に合わない(敏感肌の方)
マツパしたくてもできない方もいると思います。

パト校長先生
パト校長先生

そんな方には一度、肌診断やまつ毛の状態を
オンライン対応可能なクリニックも
あるので見てもらってから
どんな美容液がいいのかまつ毛の育毛方法など
決めるのがいいですね!

目の形別マツパの違いと気をつけたいポイント

一重さんのマツパの写真

一重まぶた

一重まぶたにも切れ長のタイプや目が丸く一重が目立たないタイプ、瞼が重ためのタイプなど
色々なタイプ目の形の人がいます。

一般的に一重の方は瞼が分厚い人が多いですが瞼が薄い方もいます。
瞼が分厚いとまつ毛が瞼に被さるのでマツパをするときはご自分の目の形をしっかり把握しておきましょう!

奥二重の目元の写真

二重・奥二重

ふたえ瞼の方も一重の方と同様に色々な目の形の方がいます。

まつ毛の長さでマツパのデザインも変えれるので
自分のなりたいイメージをイメージしてマツパをする事が大切です。

まぶたが分厚い人

瞼が分厚い目

まつ毛が瞼に押されているので目元にまつ毛がかぶっています。

 

腫れぼったい目まつ毛パーマをした後の目

まつ毛パーマをすると白めの部分が綺麗に見えて目元の印象が変わってきます。

まぶたが薄い人

瞼の薄い目

まつ毛の生え際が見えていますが、まつ毛が下がっているので目の輪郭がぼやっとしています。

瞼の薄い目マツパした目元

しっかりまつ毛を上げると目元が大きく、目の輪郭もはっきりします。

一重がマツパで二重に?!

一重まぶたが二重になる写真

一重まぶたの多く方は
「二重になりたい」「目をぱっちりしたい」と思っている方が多いと思います。

毎日テープやのりでアイプチを作るのはとても大変で時間がかかりますよね、、
それで目元が荒れてしまう方もいらっしゃいます。😢
マツパにはまぶたを持ち上げる効果もあり、人によってはマツパによって二重になる方もいます。

マツパで二重になるとメイク時間も短縮されるのでいい事ずくしですよね♪

マツパして二重になった目元の例

一重から二重の目

まつ毛パーマをして確実に二重になるわけではありません。

ですが一重の方でもマツパをすると二重になる方も多くいらっしゃいます。

個人差があるのでまつ毛パーマを検討されている方はぜひ試してみてください。

奥二重の人

一重の方よりはまつ毛が上に上がっているように見えやすいですが、まつ毛が目元にかぶっているため目元の印象が暗くなってしまいます。

奥二重のマツパ

マツパをするとまつ毛の毛先が正面から見た時にしっかり見えると目元にまつ毛の影ができず、白目が大きく見えます。

ぱっちり二重の人

二重の目

まつ毛は上がっていますが、目元からはしっかり上がっておらずまばらな印象です。

二重の目マツパ

マツパをすると根本からしっかり上がってまばらに見えていたまつ毛が綺麗に見えます。

まつ毛の量が多く感じますね。

目元の印象もぱっちり大きく見えます!

マツパを長持ちさせるには?マツパ後のケア方法

目元の写真

マツパは個人差がありますが、約1ヶ月ほどで取れてきます。

まつ毛のカールを少しでも長くキープするためにはどんな事を気をつけたらいいでしょうか?

🌟ビューラーを使わない

まつげを上げている様子

まつ毛パーマをかけた後は、まつげが傷みやすい状態になっています。そのため、ビューラーを使うとさらにまつ毛が傷んでしまう原因になってしまいます。

なのでマツパ をした後はできるだけビューラーを使うのは控えましょう!

🌟まつ毛美容液を使う

まつげ美容液を塗る女性

カールの持ちを良くするためには、
まつ毛美容液をつけて朝晩ダメージをケアしていきましょう。

髪のパーマは乾いた状態だと髪だらんと伸びてしまっていますよね?

髪を水で濡らしたりスタイリング剤を
もみ込んだりするとカールが復活します。

まつパも基本的に同じで、
施術後家に帰ってから思ったよりカールがかかってないな。
と思っても、
マスカラを付けるとカールが復活することもあります。

なのでまつ毛美容液で毎日しっかりケアする事で
マツパが長持ちしやすくまつ毛のダメージも和らげることができます!

パト校長先生
パト校長先生

これをサボってしまうとまつ毛が切れてしまったり
まつ毛が抜けて少なく感じてしまったりしてしまいます。

まつげ美容液は自分にあったものを選んでください🌟

まつげの印象を比較した図

パト校長先生
パト校長先生

マツパやマツエクしすぎると

どんどん自まつ毛が抜けたり切れたりするので注意ですよ!

最近マツパで定期にしてるんですが、自分のまつ毛が切れて短くなっちゃて困ってるんです。

パト校長先生
パト校長先生

ちゃんとしたケアをするだけで
パーマカールの持ちや
まつげが切れ毛、抜け毛を防げたり
長くするだけでメリットずくしですよ!!

 

まつげが長いメリット!
✅小顔に見える
✅ハーフっぽく見える
マスカラが塗りやすい
✅すっぴん美人にもなれる

一重でも華やかな印象になる

男性にウケがいい引き算メイクも
簡単にできる!

 

まつ毛の長い女性を魅力的に
感じる男性も多く、
「長いまつ毛を見て女性を
意識するきっかけになった」
という男性もいるほど
大事なポイントですね。

 

まつ毛が長いと
メイクが面倒な方は
まつ毛のケアするだけで
朝のメイクの時短の方法と
しても有効ですね!

 

華やかさ、可愛らしさ、
美しさすべて演出することが
できる長いまつ毛は
モテ要素の一つですね

まつ毛美容液選びを失敗してしますと

●色素沈着してします
●肌トラブルを起こす可能性がある
●効果が出にくい

などがあるので使用前に成分やパッチテストは行いましょう!!

まつげ美容液の選び方のポイントは

ビューラーやまつげパーマ、
エクステなどでまつげのダメージが気になる場合は、
血行促進効果や補修成分が含まれているものがおすすめです。

パサつきや乾燥が気になる場合、
ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているものを選ぶと◎。

まつげ美容液によっては、
皮膚に塗ると肌トラブルを起こすものもあるため、
まつげの生え際まで塗れるかどうかも確認しておく必要があります。

まつ毛育毛したい方はこれ!!

まつげの印象を比較した図

🌸 あなたのまつ毛、隠れていませんか? 🌸

パト校長先生
パト校長先生

インスタやTikTokで見るアイメイク動画。
あんな風に自分のまつ毛が映えたらな…って思ったこと、ありませんか?

 

20代、30代の私たち、実はこっそりとまつ毛の長さにコンプレックスを感じていること、多いんです。

どんなにマスカラを塗っても、その日のメイクに満足しきれない…そんな日、一度や二度ではないですよね?

ヘアメイクをしててまつ毛の長さや密度のお悩みをすごくよくお伺いします。

 

そんな私たちのための秘密の武器、それが「PHOEBEアイラッシュセラム」。
自分のまつ毛を自然にでも確実に変えてくれる、SNSで話題沸騰中の美容液なんです。

「使い始めてから、まつ毛のボリューム感が全然違う!」
「あの子の目が大きくなった?」
という20代、3
0代の女性たちの生の声が続々。
そんなうらやましい声を、自分に向けてもらえる日も近いですね。

目元の写真

「まつげパーマを成功させる秘訣は、日々のまつ毛ケアにあります!
美容液を使ってしっかりとまつ毛をケアすることで、パーマの効果を最大限に引き出すことができます。

十分なケアがないまつげは、パーマのかかりが悪くなる可能性や、まつ毛が切れたりなど、
思ったような仕上がりにならないことも。

このようなリスクを避けるためにも、まつげ美容液での日々のケアが重要です。

健康なまつげを保つことで、パーマの効果も高まります。

パト校長先生
パト校長先生

まつ毛が細めだったり、

切れやすい人はケアもしっかりしましょう!!

ケアをサボってしまうとまつ毛が無くなったり、切れたり薄くなっちゃたりするので注意です!
✅まつ毛短くて困ってる人
✅マツエクしすぎてまつ毛が薄くなってる人
✅今使ってるまつ毛美容液で効果出てない人

✅まつ毛美容液何を選べばいいかわからない人

美しいまつげを目指す方は、『まつげ美容液ランキング』をチェックして、最適なケア製品を見つけましょう。

まとめ

キレイな目元の写真

まつ毛が短くても長くても一重の人にも目元の印象は変わります。

メイクが得意じゃない方、
ビューラーを使うのが苦手な方は多いと思います。

マツパにはたくさんのメリットがあります。
その中でもデメリットもあるので
それを理解した上で
マツパをするようにしましょう!!

一重の方はマツパを行うことでまつ毛が持ち上がり、二重になる場合もあります。

効果には個人差がありますが、1つの方法としてマツパを検討してみるのもいいかと思います。

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

トップページ
大阪駅徒歩10分、東梅田駅徒歩7分のヘアメイク・フォトスタジオ【パトリック大阪】は、芸能人も手がけてるヘアメイクアーティストやカメラマンが常駐してる、ヘアサロン併設のフォトスタジオ。オーディション写真・ビジネス・宣材用プロフィール写真・婚活/お見合い写真・アーティスト写真など、幅広い用途に合わせた撮影が得意です。
パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

ラインでも質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights