よくあるご質問

当フォトスタジオに寄せられるよくあるご質問を掲載しております。

企業
企業の方向けサービスの質問です。
個人
個人の方向けサービスの質問です。

撮影について

企業個人

撮影を依頼するに先立ち、打ち合わせをお願いしたいのですが、可能でしょうか?

お客様のイメージをより質の良いものにするために、何度でも打ち合わせをさせていただきます。
企業

撮影〜デザイン〜制作を一括して依頼するのが初めてですが、お任せする事は可能ですか?

全体を通してディレクションさせていただきますので、ご安心ください。
企業個人

打ち合わせの回数に制限はありますか?

回数制限はございません。疑問点や変更箇所が生じた際に、その都度打ち合わせをさせていただきます。
企業

スタジオレンタルのために、事前にロケハンすることはできますか?

はい。問題ございません。ご希望の日程を2~3日ご連絡ください。
企業

海外の撮影にも対応できますか?

はい。海外の撮影でも問題ありません。
企業

飲食店の撮影をお願いしたいのですが、店内やメニュー撮影などの撮影もできますか?

問題ありません。オープン前や営業時間外での撮影にて対応いたします。
企業

ECサイト用の商品を大量に撮影したのですが可能でしょうか?

大量撮影にも対応できる人員=カメラマンと撮影スペースを常備しておりますので、心配ございません。
企業

撮影に関してディレクションをお願いしたいのですが

撮影+ディレクションというオーダーも数多くいただきます。ご要望にあった的確なディレクションをさせていただきます。ご安心ください。
企業

撮影時に立会いをしたいのですが可能でしょうか?

可能です。お立ち会いいただければ細かな部分までお客様のイメージを反映できますので、そちらをお勧めいたします。
どうしても難しい場合はお立会いなしでも問題ございません。
企業

撮影する商品などは事前に郵送し、預けることはできますか?

もちろんです。大量の商品や持ち運びにくい物など事前にお送りいただければ、撮影当日まで保管しておきます。
企業個人

撮影日は平日と土曜日のみでしょうか?

事前にLINEでご予約をいただければ、日曜・祝日などの定休日でも撮影可能です。
企業個人

スタジオではなく、出張やロケ撮影の依頼も可能ですか?

お客様のご指定の場所までうかがって、必要な機材を持ち込んで撮影いたします。
個人

写真を撮ってもらうのが初めてで緊張するのですが・・・

オーディション写真やお見合い写真など初めて撮影される方はたくさんいらっしゃいます。
ベストショットが撮影できるようポージングや表情等のアドバイスをしっかりさせて頂きますのでどうぞご安心下さい。
個人

貸し衣裳はありますか?

こちらに貸し衣装はございません。
お持込をお願いします。
個人

衣裳を何着か持っていった場合、選んで頂けますか?

はい。可能です。 撮影のご用途、ご本人様のご希望と照らし合わせてご一緒に選ばせて頂きます。
個人

撮影したデータをスマホに送ってほしいのですが・・

はい。可能です。 撮影終了後、無料でお送りしますので直接カメラマンにお伝え下さい。
※ただしご本人様以外(第三者)にお送りすることはできません。

ヘアメイクについて

個人

ヘアメイクのみの利用もできますか?

はい。ご利用頂けます。 二次会前やイベント事などお出かけ前に是非ご利用下さい。
個人

敏感肌なのですが、大丈夫ですか?

敏感肌用のスキンケアアイテムはご用意しておりますが、それ以外の化粧品は様々なメーカーのものを使用しております。
不安のある方は普段使用されている化粧品をお持込み下さい。
個人

アイプチや目細工・つけまつ毛はしていってもいいですか?

はい。大丈夫です。
メイク中に万が一はがれてしまうことがあるかもしれませんので、二重用アイテムやつけまつ毛のりを念のためご持参下さい。
個人

髪の長さが短いのですがヘアセットはしてもらえますか?

はい。ボブやショートでもできるスタイルはございますので、事前にメールもしくはお電話でご相談下さい。

費用について

企業個人

予算に制限があります。予算内で制作可能ですか?

制作物の内容を確認させていただき、予算とのバランスを見て最適な方法で制作案をご提示いたします。
企業個人

時間帯によって料金に変動はありますか?

営業時間内であれば変動いたしません。
企業個人

途中でデザインを変更した場合、追加料金はかかりますか?

初期の打ち合わせで最終イメージとズレが生じないよう、綿密に打ち合わせをさせていただきますが、それでも変更を希望される際は、別途お見積もりをさせていただく場合がございます。
企業個人

キャンセル料金はいくらですか?

ご予約日の4日前からキャンセル料金を頂戴いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

ご予約・納期について

企業個人

撮影したデータはいつ、いただけますか?

データの種類にもよりますが、最短で撮影当日にお渡しできます。
企業個人

予約はいつから受け付けていますか?

ご予約はいつでも受け付けています。LINE・お電話・メールにてお問い合わせが可能でございます。
企業個人

デザインや制作を依頼すると、どのくらいの日数がかかりますか?

制作物の内容やボリュームによって納期は変わりますので、詳しい内容を確認させていただき、ご提示いたします。

その他

企業個人

印刷物での納品も可能ですか?

ご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
企業個人

スタッフの手配のみの依頼もできますか?

撮影やスタジオレンタルのご依頼がなくても、最適なスタッフを手配いたします。
TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights