この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

【婚活(お見合い)写真編】男性にモテる髪型5選&NG髪型5選|フォトスタジオパトリック大阪

撮影スタジオ 出張撮影 化粧品 商品撮影 プロフィール 撮影 ロケ ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka ヘアメイク 役者 patrickosaka パトリック プロフィール 撮影 モデル アパレル 撮影 大阪 撮影 patrick-osaka ファッション fashion 出張 ロケ アパレル ファッション   撮影 お見合い オーディション アーティスト 写真 アー写 プロフィール  占い インストラクター 演奏会 お琴 お見合い 婚活 バイオリン 演奏者 スーツ ネクタイ ヘア メイク 顔型  ヘアメイク関連
パトリック 大阪 patrick-osaka 

婚活するうえで有利な髪型とは?

婚活中の女性です。
髪型はやはり女性らしいツヤツヤゆるふわなロングヘアが良いのでしょうか?

今私は肩くらいですが、ショートにしたくてたまりません。けどショートにしたら男性から論外にされるのでは?と不安です。

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&フォトスタジオ&美容室をしてる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ )です!

自分に似合う髪型って難しいですよね!?

男性目線ですと

髪型だけというより服装も込みで

トータルバランスの方が大事にされる方が多い印象です😄

 

この記事でおすすめ髪型6選NGな髪型5選についてまとめてみました😄

婚活写真を得意としている梅田フォトスタジオ「パトリック大阪」がおすすめする婚活で勝つ

髪型についてお話していきます!

✅『人は見た目が9割』! 婚活の第一印象は髪型が重要です

婚活の場において、第一印象はとても重要です。

人は見た目が9割という本が有名ですが、

人の第一印象はほぼ見た目の印象で決まってしまいます。

ただし「見た目」と言ってもそれは何も顔の作りだけの問題ではありません。
見た目の印象を左右する大きな要素と言えるのが髪型です。

いくら美人でも、髪の毛がボサボサだったら

第一印象は「美人な人」ではなく「みっともないな」「だらしないな」

というイメージになってしまいます。

「髪型なんてそんなに誰も気にしていないだろう」と思ったら大間違い。
誰もが無意識に見ている部分なのです。
パト校長先生
パト校長先生

それにショートヘアとロングヘアでも受ける印象はだいぶ違いますよね?

だからこそ婚活シーンで男性にモテたいと思ったら、

髪型を見直してみることが大切なのです。

顔の造作を変えることはなかなかできませんが、

髪型であれば比較的簡単に変えることができます。
婚活の機会に思い切って、男性受けする髪型に変えてみましょう!

「婚活って大変そう…、お金もかかりそう。」そう思ってませんか?
多くの人が恋愛や結婚に対して悩んでいます。
当スタジオもそういうお客様がよくいらっしゃいます!
一歩を踏み出すのに、ちょっとした後押しが必要ですよね。「コンパde恋ぷらん」は、
気軽に始められる合コンセッティングサービスです。会員登録数30万人突破! 参加者300万人突破!合コンセッティングサービス信頼度ランキングで
★☆お客様信用度10年連続No.1!ユーザー満足度98%!☆★
(くらべて.comお客様アンケート調べ/2016年9月)

気になるお相手との理想の合コンを 専任スタッフが、開催までサポートします。
合コン・お見合いが成立するまで一切無料。

成立後の参加費もリーズナブル。
グループで1名の方が会員であれば、
当サービス会員ではないご友人を
お誘いいただいてご参加いただけます。

全てのサービスはビデオ通話アプリを利用したオンライン開催も可能です。

<サービス概要>
・合コンセッティング
・1対1のおみコン
・街コン・パーティースタイル
・合コンセッティング

決まったテーマ、スケジュールに申し込むだけ。
人数が揃えば開催決定です。

<ユーザー属性>
男性:20代〜40代 女性:20代〜40代
ユーザーニーズ:友達作り、彼女・彼氏探し、

真剣婚活まで 15年以上の実績により安心して出会っていただけるサービス!

気軽に婚活始めたい方はまず、いきなりたくさんのお金払うより
数千円で始めれるサービスは、1歩踏み出しやすいですね!

\無料登録はこちら!/

スポンサーリンク

婚活(お見合い)で髪型を探す前に知っておきたいポイント

携帯を持ちながら笑顔の女性

婚活(お見合い)写真で重要視されるのって顔じゃないの?

と思われている方は多くいらっしゃると思います。
確かに、顔も重要視されますが、その顔の印象を左右するのが髪型です。

パト校長先生
パト校長先生

女性はメイクや顔のパーツを重要視される方が多いですが、髪型や雰囲気などざっくりとした部分でしか男性は見ておりません。なので、『女性は髪が命』といっても過言ではありません。

どれだけ綺麗なメイクで仕上げていても、
『髪の毛にツヤがない、顔に似合っていない髪型、男性受けの悪い髪型』をしていると、
男性から選ばれる事は少なくなってきます。
写真スタジオなどで、撮影のお願いをする際に『ヘアメイク付き』にして、
男性や第三者から見た『好印象の髪型』を相談すると良いでしょう。

婚活(お見合い)で男性に好印象を与える髪型5選

男性に好印象の女性のイラスト

髪型を変えてみましょうと言っても、

「どんな髪型なら男性から好印象なんだろう?」

「私の髪の長さでも大丈夫かな?」

と不安な方もいますよね。

✅黒髪ストレートロング
✅毛先をゆるく巻いたセミロングヘア
✅内巻きワンカールのミディアムヘア
✅ゆるふわパーマヘア
✅ショートボブ

 

パト校長先生
パト校長先生

髪型を変えればあなたのモテ度はアップ! 一つひとつ詳しく見ていきましょう!
自分に似合う髪型を見つけてみてくださいね。

黒髪ストレート

婚活で男性に好印象を与える髪型の代表とも言えるのが、黒髪ストレートロングです。

長い髪は女性らしさの象徴。黒髪ストレートロングは多くの男性に好かれる王道のヘアスタイルと言えます。

特にナチュラルな黒髪は清楚さを感じる髪色の代表。さらさらツヤツヤの黒髪ストレートロングは、上品な中に色気も感じさせてくれるため、男性から大人気です。

パト校長先生
パト校長先生

ナンバーワンのモテヘアとも言える黒髪ストレートロングは、婚活シーンにもピッタリ😄

※ただしあまりに髪が長すぎると、「怖い」「モードっぽくて近寄りがたい」という印象を与えてしまう可能性があるため、ほどほどの長さにしておきましょう。
またお手入れを怠ると「ただの地味ヘア」「貧乏くさい」「清潔感がない」と思われてしまう恐れがあります。

毛先をゆるく巻いたセミロングヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、毛先をゆるく巻いたセミロングヘアもおすすめです‼️

ミックスパーマなどで毛先をゆるく巻いたスタイルはおしゃれに見えるため女性からも人気が高い髪型ですが、清楚でフェミニンな印象を与えるため男性からも好評です🌟

※ただし段差を入れすぎるとキャバ嬢のように派手な巻き髪になってしまうので注意が必要です。
あくまでもナチュラルにゆるく巻くようにしましょう。

内巻きワンカールのミディアムヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、内巻きワンカールのミディアムヘアも人気です。

毛先だけワンカールさせて内巻きにすることで、上品で丸みのある優しいフォルムになります。

ストレートのミディアムヘアは跳ねやすくスタイリングが大変になることも多いですが、ワンカールパーマをかけることでスタイリングも楽になるのが魅力。

パト校長先生
パト校長先生

清楚さやお嬢様っぽい雰囲気が出るので、フェミニンなファッションにもよく合いますよ。

ゆるふわパーマヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、ゆるふわパーマヘアもおすすめです😄

ふわっとするようにゆるくパーマをかけたスタイルは女性から大人気のトレンドヘアですが、そのかわいらしい雰囲気や優し気な雰囲気から男性にも人気となっています!
アレンジがしやすく、スタイリングが楽なのも特徴!

※ただしお手入れを怠るとボサボサになったり毛がからまったりしてしまうので、ケアを欠かさないようにしましょう。

 

ショートボブ

婚活で男性に好印象を与える髪型として、ショートボブも挙げられます。ロングヘアが好きな男性は多いですが、ナチュラルなショートボブ好きの男性も多いものです。

ボーイッシュなショートヘアは女性らしさに欠けることから婚活の場ではあまりおすすめしませんが、

丸みのあるマッシュベースのショートボブならフェミニンでかわいい雰囲気に。
ストレートだとすっきりした印象になりますが、ゆるくパーマをかければ優しい印象になります😄

※揺れるピアスなどをつければ大人っぽい上品な色気も演出できるのでおすすめです。

婚活(お見合い)で男性に好印象を与える髪型と同じくらい「美髪ケア」も大切

婚活の場で男性に好印象を与える髪型をご紹介してきましたが、
いくら人気の高い髪型をしていたとしても、ヘアケアが行き届いていなければ魅力は最大限に発揮されません。
髪型の魅力を十分に活かすためには美髪ケアも重要。
むしろ清潔感のあるツヤ髪は、髪型以上に大事なモテ要素となります。

パト校長先生
パト校長先生

髪が傷んで毛先がパサパサ、枝毛だらけ、カラーを放置した結果髪の根元だけ真っ黒・・・そんな状態では男性もげんなり😭

きれいに着飾っていても、「生活習慣が乱れているのかな」「だらしないのかな」「美意識が低い」などと思われてしまう可能性があります。

男性が思わず「触ってみたい」と思うようなさらさらツヤツヤの髪を維持するためには、日ごろのヘアケアが大切です。

✅毎日スタイリング剤や汚れをシャンプーでしっかり落とす
✅トリートメントでダメージや乾燥を防ぐ
✅濡れた髪はそのまま自然乾燥させると傷みやすくなるため、お風呂から出てタオルドライ後すぐにドライヤーで乾かす。
✅ドライヤーで乾かす前に、洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつけると温風で髪が傷むのを防ぐことができますよ。
パト校長先生
パト校長先生

定期的に美容院へ行って、プロにトリートメントをしてもらうというのもおすすめです。
ヘアケアに関しては、お一人お一人にあった髪質のヘアケアがあると思います!
まずは、気になる部分をお教えください!あなたにあったヘアケアをご

提案します!

 

頭皮のボリュームが
少しぺったりになって気になっちゃいます。

パト校長先生
パト校長先生

ボリュームが気になる方は分け目を変えたり、髪の毛の乾かし方でボリュームアップができますよ!

それでもボリュームが出にくい方は
スカルプシャンプーなどを使って、
頭皮環境を整えるのも効果的ですよ!

意外と知られてないのですが、
男性より女性の方が頭皮の汚れが多い方が多いんです!

髪の長いの方などは
髪を洗うことがメインになってしまってまして、
頭皮の汚れが残ってる方も結構いらっしゃるので
薄毛の原因や抜け毛の原因になってしまう可能性があるんです!

そういう方はこの2個の
シャンプー&トリートメントがオススメ!

自分に合う方をチェックしてみてください!

10秒で毛先までちゅるん!ヘッドスパもできる美髪トリートメント
「Tricore(トリコレ)」
✅「anan」モテコスメ大賞受賞(2020秋・クチコミ部門)
美髪

—————————————-
■ Tricore(トリコレ)とは
—————————————-
ヘッドスパノズルで頭皮に揉みこむ、新感覚のインバストリートメントです。
液体からクリーム状に変化しぽかぽかと温感が発生。
髪の1本1本に栄養素が浸透します。
ヒートプロテクト作用で乾かした後もうるおいが続きます。✅液体からクリームに変化する温感生トリートメント
液体状のトリートメントが水分に反応してクリーム状に変化し、
髪1本1本に密着。

じんわり温かい温感によりたった10秒間でダメージを集中補修します。✅使い続けるごとに髪のダメージを補修
22種の栄養素(たんぱく質とアミノ酸)を配合し、
髪内部をしっかり補修。

髪の表面の一時的な変化ではなく、
使い続けることでうるおいのある美髪へ導きます。
✅ドライヤーの熱で栄養を閉じ込める
「エルカラクトン」が熱に反応し開いたキューティクルを閉じてコーティング。
うねりのない、まとまりやすい髪へ。
カラーの持ちもアップします。
✅トリートメントなのに頭皮につけてOK!
ヘッドスパ効果

「パンテノール」「サリチル酸」「メントール」、
17種のボタニカル美髪エキスを配合。

マッサージしながら使うことで、手軽にヘッドスパができます。以下のようなお悩みをお持ちの方
✅カラーやパーマで毛先がパサパサ、何をしてもダメージが改善しない
✅年齢とともに髪のうねり、ごわつきが気になる
✅トリートメントをしてもすぐにパサつく
✅忙しくヘアケアに時間をかけられない
✅スカルプケア、ヘッドスパに興味がある
\ 全額返金保障付き/\ 初回63%OFF/
10秒で毛先までちゅるん!ヘッドスパもできる
パト校長先生
パト校長先生

頭皮環境を整えて、
綺麗な艶髪を手に入れて、
仕事もプライベートも充実させちゃいましょう!!

自宅で誰でもできる超簡単『サラサラな髪(艶髪)にする方法』の詳細はこちら!

婚活(お見合い)で男性に悪い印象を与えるかもしれないNGな髪型5選

モテない髪型の女性

パト校長先生
パト校長先生

実は、女性同士であれば個性的な髪型でも「オシャレ!」「かわいい!」と好評なケースが多いですが、
男性にとって個性的すぎる髪型はNGなことが多いです。

男性目線って難しいですよね😭

婚活を成功させたいのであれば、そんな男性ウケの悪い髪型についても知っておく必要があります。

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型は以下の5つです。

✅パッツン前髪
✅金髪や派手すぎるカラーリング
✅ベリーショート
✅ツインテール
✅派手なヘアアレンジ
パト校長先生
パト校長先生

髪型を間違えればあなたのモテ度は下がってしまうかも😭

一つひとつ詳しく見ていきましょう!
当てはまらないようにしてくださいね😂

パッツン前髪

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型は、パッツン前髪です。

女性から見れば
「モードでかっこいい」
「個性的でおしゃれ」
「かわいい」
と見られることも多いですが、やめたほうが良さそうです。
パツンと切りそろえた前髪は、男性から
「個性的すぎる」
「幼く見える」

「暗そうに見える」
と不評な場合があり😭

一部のサブカル好きな男性には人気ですが、一般的な男性には全くウケません。

 

パト校長先生
パト校長先生

✅前髪は斜めに流す

✅おでこが見えるように分ける

のかがオススメですよ。

金髪や派手すぎるカラーリング

金髪や派手すぎるカラーリングも、男性ウケの悪い婚活でNGな髪型です。

こちらも女性から見れば「個性的でおしゃれ」ですが、
男性から見ると
「清楚じゃない」
「派手すぎる」
「個性的すぎる」
「チャラチャラしてて遊んでそう」
「頭が悪そう」
などと見られてしまう恐れがあります。

男性は黒髪やナチュラルカラーの清楚で清潔感のある髪が好き。
金髪やピンク、緑などの派手なカラーリングは婚活(お見合い)では避けましょう。

 

パト校長先生
パト校長先生

また若い女性の間では毛先だけピンクや金髪にするなどの髪型も人気ですが、そちらも男性には不評な場合が多いのでやめましょうね!

ベリーショート

男性ウケの悪い婚活(お見合い)でNGな髪型として、ベリーショートも挙げられます。

明るく快活なイメージがあるベリーショートですが、女性らしさを感じにくいようで婚活(お見合い)には不向きですね。

パト校長先生
パト校長先生

仲良くなることができても友達止まり・・・となってしまう可能性も

ツインテール

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型には、ツインテールも該当します。

ツインテールが好きなのはごく一部の男性のみ。

一般的な男性からは
「オタクっぽい」
「子どもっぽい」
と不評な場合が多い。

パト校長先生
パト校長先生

10代までならまだしも、結婚を考える年齢の女性がすると

「若作り!」

と思われてしまう可能性が高いので避けましょうね!

派手なヘアアレンジ

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型に、派手なヘアアレンジも挙げられます。

男性は基本的にナチュラルな髪型を好むため、

女性のアレンジヘアがあまり好きでない方が多いです。
髪を複雑に編み込んだりお団子を作ったりして手をかけてアレンジした髪型は、
男性に不評な場合が多い。

パト校長先生
パト校長先生

華やかさを出したいからと言って、無理にヘアアレンジをする必要はありません。
寝癖を隠したい、スタイリングがうまくいかないなどの理由でヘアアレンジをしたい場合には、ナチュラルなハーフアップにしましょうね😄

失敗しないオススメ婚活アプリ&マッチングサイト8選!

結婚相談所ってたくさんあってどこがいいかわからないんです。
入会金高いところや仲人さんと合うか不安です。泣

パト校長先生
パト校長先生

結婚相談所ってたくさんあって難しいですよね!
そういうお声をよくお伺いするので
無料カウンセリングができたりするので

まずはそういうサービスを
利用するのが失敗しないコツですね!

 

自分に合うか合わないかが無料で試せるのも
いいところですね!

 

相談所様選びは
婚活に置いてすごく重要なので
無料でカウンセリングや
資料請求できるところで
お話聞いて
あなたに合う相談所様を見つけてくださいね!

失敗しないオススメ婚活アプリ&マッチングサイト8選!

大阪で婚活写真を撮るならおすすな写真スタジオ13選

 

カップルと夕日の写真

大阪の婚活•お見合い写真を撮るならオススメな写真スタジオをまとめさせて頂きました!

『どこがいいんだろ』『どうやって選べば良いんだろうなど
迷っている部分を比較してまとめてますので、ぜひ下の記事をご覧下さい。

まとめ

婚活に成功した男女の写真

「婚活で男性ウケする髪型が知りたい!」

という方のために婚活で男性に好印象を与える髪型、男性ウケの悪い婚活でNGな髪型をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

「婚活でも自分の好きな髪型をしたい!」
「自分の個性を大事にしたい!」
という女性もいるかと思いますが、
婚活を成功させたいのであれば婚活のときだけでも男性ウケの良い髪型にしてた方がいい出会いゲットできる確率が上がりますよ!
パト校長先生
パト校長先生

交際がスタートして相手があなたのことを好きになれば髪型などほとんど気にしなくなりますので、そのときに思いきり自分の好きな髪型を楽んじゃいましょう😄

 

パト校長先生
パト校長先生

もしわからないことがあれば下にあるライン@で

無料でヘアメイク相談

・自分に似合うヘアメイクわからない

・メイク初心者なんだけどどの化粧品買えばいいかわからない

などなど

受け付けております。

お気軽におっしゃってくださいね!

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

トップページ
大阪駅徒歩10分、東梅田駅徒歩7分のヘアメイク・フォトスタジオ【パトリック大阪】は、芸能人も手がけてるヘアメイクアーティストやカメラマンが常駐してる、ヘアサロン併設のフォトスタジオ。オーディション写真・ビジネス・宣材用プロフィール写真・婚活/お見合い写真・アーティスト写真など、幅広い用途に合わせた撮影が得意です。
パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

ラインでも質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights