この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

結婚相談所の真剣交際の流れと成婚までの道のり、成功するための方法とは?

「結婚相談所で真剣に交際を考えているが、
具体的な流れが分からない」

「恋愛慣れてないし、初めて利用するので、
どのようなステップ踏めばいいのか不安」

パト校長先生
パト校長先生

大阪でクチコミ4.9達成!
一般の方〜タレントさんまで
ヘアメイク&婚活写真のスタジオ&会員制の美容室を13年してる

パト(@patrickosaka1)です!

 

今回はいろんな婚活してる会員様の現場の声や
仲人さんからの聞いた

結婚相談所の真剣交際の流れと気をつけるべきポイントを

お伝えしますね!

結婚相談所で真剣交際を始める前に知っておきたいこととは何か?

交際の流れや成功のためのポイント、注意点やリスクなど、多くの情報がある中で、
何に注目するかべきかを解説します。

この記事は5分程で読む事ができます!
結婚相談所で真剣交際を始める前に知っておくべき情報から、
交際の流れや成功のためのアドバイス、注意点やリスクまで。
真剣交際でのコミュニケーションのコツやデートの成功のポイント、
相手に良い印象を与える方法など、具体的なアドバイスも紹介しております。

初めての方や不安を感じている方で、安心して婚活していただけるように
体験者様の口コミなども記載してるので参考にしてください。

スポンサーリンク

結婚相談所で真剣交際を始める前に知っておきたいこと

valentines-day

 結婚相談所の種類と選び方

結婚相談所には、さまざまな形があります。

どのタイプが自分の婚活スタイルに合っているのかを判断するために、
これらのサービスを「オンライン結婚相談所」「対面式結婚相談所」
の2つに分けて考えてみるのも有効です。

わかりやすく説明すると、ネット型は
インターネット上で手続きをするもので、
対面型は担当者と事務所で会うものです。

結婚相談所を選ぶ際には、
自分の婚活スタイルに合った相談所を選ぶことが大切です。

パト校長先生
パト校長先生

料金やサービス内容、成婚率などを比較検討し、
自分に合った相談所を選びましょう。

結婚相談所の利用料金やサービス内容について

love

結婚相談所を選ぶ際には、料金やサービス内容をよく確認することが大切です。

結婚相談所の利用料金は、相談内容によって異なります。
料金には入会金や月会費、成婚料などがあり、
サービスにはプロフィール作成のサポートや婚活のサポートなどがあります。

相談内容や選ぶ結婚相談所によって、料金やサービス内容は大きく異なるので、
よく確認する事が大切です。

真剣交際とは何か?運営側の定義と注意点

デートしてる風景
真剣交際は、お互いが将来的に結婚を意識し、
交際を深めることを目的とした結婚相談所でのサービスです。

ただし、結婚相談所ごとに定義やサービス内容が異なるため、
利用前には必ずまた、真剣交際においては、
お互いが相手をしっかりと理解していることを確認し、
自分自身も相手に理解してもらうことが大切です。

そのため、以下のような注意点があります。

・相手に対して誠実な姿勢が求められます。
・自己PRは正確で、嘘をつかないようにしましょう。

・相手の話にしっかりと耳を傾け、自分も相手に興味を持って聴きましょう。
・相手の意見を否定せず、受け止めるようにしましょう。
・真剣交際がうまくいかない場合は、すぐに相談所の担当者に相談しましょう。

以上のような結婚の注意点を踏まえ、真剣交際に続いていくことが重要です。

また、真剣交際には相手としての条件や理想像がある場合も多いため、
相手とのコミュニケーションを通じて、自分自身の理想像を明確にしていることも大切です。

真剣交際の始まり方

heart
真剣交際を始める前に、

プロフィールや希望条件などの登録が必要です。

その後、マッチングによってお互いの希望条件が一致した異性とのマッチングが行われます。

マッチングが成立した場合に真剣交際がスタートします。

マッチングの方法とタイミング

結婚相談所での真剣交際を始めるには、まず自分がどのような相手を求めているのか
を見極めることから始まります。
それが決まったら、実際に会って好みを相談することで、
データベースから相手を絞り込むことができます。

マッチングは、結婚相談所があるサーバーから、
条件に合った相手を探し出し、
お互いに興味を持ってくれた場合にマッチング成立となります。

マッチングには1週間から数週間かかり、すぐに直接会ってデートをするのではなく、
お互いの都合や希望を考慮し、お互いが納得した上でデートをすることになります。

事前に相手の写真を見て、どんな人なのかイメージしておくことも大切ですね。

自分自身でも婚活の目的や状況に合わせたマッチングのタイミングを考え、
相手との出会いを早めたり、
ゆっくりとしたステップで進めたりすることで自分のライフスタイルに合わせてすることで
無理なく続けられます。

デートの成功のポイント

手繋いでる風景
✔️デートの場所や時間の選び方

デートをするときは、相手の趣味や好みのライフスタイル、
利用できる時間帯に合わせて、場所と時間を選ぶことが大切です。

例えば、外食が好きな人なら、グルメな街を散策するのもおすすめです。

さらに、相手の1日のスケジュールに合わせて、待ち合わせのタイミングを
調整することも忘れないようにしましょう!

✔️デート中に気を付けるべきNG行動とその理由

デート中に気を付けるべきNG行動として、
まず相手に対して無関心な態度を取ることが挙げられます。

失敗しないためには、場所や服装、
会話の内容などに注意する必要があります。

特に、相手の話に耳を傾け、
相手の趣味や興味を尊重することが大切です。

デートでの不安や緊張を解消する方法

手繋いでる

デートは、お互いをより深く知るための大切な機会ですが、
緊張や不安があるとうまくいかないこともあります。

デートは緊張するものなので、会う前に深呼吸してリラックスすることが大切です。

事前に質問を用意しておくと、会話が自然に流れ、滞ることがありません。

パト校長先生
パト校長先生

相手の褒めポイントを探すと会話も弾みやすいですよ!

例えば、
「お写真より素敵ですね」
「すごくお話ししやすくて安心しました」
など、自分が言われて嬉しいことを
伝えると会話が弾みやすいですよ!

・デート中のコミュニケーションや印象に残るポイント
デート中のコミュニケーションは、
相手との距離感を近づける重要なポイントです。


相手の話に興味を持ち、自分の意見や考えをしっかりと伝えることが大切です。


印象に残るポイントは、相手との会話内容などを覚えておくこと

笑顔を絶やさないことが挙げられます。

パト校長先生
パト校長先生

美容室でもお客様との会話内容を
覚えてるのと覚えてないのでは

お客様の印象が大きく変わ理ます!

会話でした小さな内容でも覚えてもらってると
嬉しいですよね!

以下に、コミュニケーションの重要性とコツについてまとめました。

・相手との会話の中で気を付けるべきこと

真剣交際では、相手との会話が非常に重要です。

・相手の話をよく聞くこと
・相手の話題に対して興味を持ち、フローすること
・適度な間を持って話すこと
・相手を不快にさせるような話題を注目すること

パト校長先生
パト校長先生

自分がされて嬉しいことを
相手にもするだけで
相手の興味を引いてもらいやすくなりますよ!

 

例えば着てるお洋服やメイクや髪型褒めるなどですね!

褒められて嫌な気分になる人は少ないですもんね!

興味や趣味の共通点を見つける方法

drinks

相手との共通点を見つけることができれば、会話が弾む可能性があります。

そのため、以下の方法で興味や趣味の共通点を見つけるようにしましょう。

・相手が好きそうな趣味や興味を聞いてみること
・自分が好きなことを伝え、相手との共通点を探ること

・食べ物や旅行先など、日常的な話題から共通点を見つけること

相手に対して興味を持ってもらう話題の選び方

bride
会話をする上で、相手に対して興味を持ってもらう話題を選ぶことが重要です。

以下のような方法で、相手に対して興味を持ってもらう話題を選びましょう。

・相手の趣味や興味について聞いてみること
・相手の仕事や生活について興味を持って聞くこと
・相手が共感できるような話題を提供すること

パト校長先生
パト校長先生

真剣交際でのコミュニケーションは
非常に重要なので
同じ趣味やよく見るテレビなどで
共通点が見つかると
だいぶスムーズに会話できますね!

交際成立のタイミングと方法

デート後、交際成立の提案をするタイミングは、
お互いに十分に話した後が良いでしょう。

また、交際のタイミングについては、お互いの気持ちを確認しながら、
相手にとっても快く思える方法を選びましょう。

デート後のフォローと次のステップについて
デート後、相手に対しては、
お礼のメッセージや電話などで連絡をすることがオススメです。

また、次のデートの提案も重要です。

その間、真剣交際のステップを進めていきましょう。

パト校長先生
パト校長先生

ラインより電話の方が効果的ですよ!

10回のラインよりも1回の電話の方が
相手に印象残りやすいですよ!

 

電話苦手な方はLINEでももちろん大丈夫ですよ!

 

できる営業マンの方などがよく使う技ですね!

結婚の意思決定をするためのポイント

couple-
結婚相手を決めるというのは、人生の中でも非常に重要な決断の一つです。

結婚の意思決定をする際には、いくつかのポイントを抑えることが大切です。

結婚相手に求める条件や価値観を明確にすることで、
自分自身が納得のいく選択をすることができます。

また自分自身が求める条件や価値観を明確に伝えることが大切です。

次に、相手の事をよく知ることが大切です。

真剣交際を進める中で、相手の性格や価値観、生活習慣などをよく観察しましょう。

また、相手の家族や友人とも交流を持つことで、
相手の人間関係や家庭環境を知ることができます。

そして、何より自分自身が納得のいく選択をすることが大切です。

結婚は自分自身の人生においての重要な決断ですので、
周りの意見やプレッシャーに流されずに、
自分自身の判断で決断する自分自身が幸せになるための選択をすることが、
最終的には幸せな結婚生活を送るためにも大切です。

マッチングがうまく相談しない時の対処法

口論で言ってる男女
結婚所でのマッチングは、それらの条件を提示し、

それに応じて契約する相手を選ぶことが目的ですが、
中には思い通りに進まない場合もあります。

でも焦らずに一度自分自身を見つめ直し、自己分析を行うことが大切です。

また、相談所の担当者に相談し、アドバイスされることも有効です。

また、条件を少し緩和することで、新しい出会いのチャンスを広げることもできます。

交際中のトラブルや意見の食い違いの解決法

balloons
結婚相談所での真剣交際において、

交際中にトラブルや意見の食い違いが生じることはよくあることです。

しかし、そのような問題が生じた場合には、上手に解決することが重要です。

交際中のトラブルや意見の食い違いの解決法について紹介します。

 

・相手の立場や思考過程を理解することで、より建設的な議論ができます。

・問題点を具体的に洗い出す:問題点を具体的に洗い出すことで、その解決策が見えてきます。

例えば、「会う頻度が少ない」という問題点があった場合、それを解決するためのアイデアを出してみましょう。

・譲り合いができるように、相手の意見を受け入れる心構え
が必要です。

真剣交際中のトラブルや意見の食い違いは、

結婚に向けた大切な経験のひとつですね。

コミュニケーションを大切にする

喋ってる一コマ
トラブルや意見の食い違いが生じた場合、

まずはお互いの意見をしっかりと聞くことが大切です。

また、自分の考えや気持ちを相手に上手に伝えることも必要です。

そのためには、コミュニケーションを大切にし、お互いに話し合うことが重要です。

・譲歩することも必要

交際中にトラブルや意見の食い違いが生じた場合、
自分だけが正しいと主張するのではなく、相手の意見も尊重し、
指摘することが必要です。

お互いに譲り合いをすることで、問題を解決することができます。

・第三者の意見も参考にする

トラブルや意見の食い違いが生じた場合、
第三者の意見も参考にすることができます。

結婚相談所のカウンセラーや友人、家族など、信頼できる第三者の意見を聞くことで、
問題を解決するヒントを得ることができるかもしれません。

・解決できない場合は別れる勇気も必要

トラブルや意見の食い違いが解決できない場合、
お互いに納得できない場合には、別れる勇気も必要です。

 

パト校長先生
パト校長先生

真剣交際中のトラブルや意見の食い違いは、
結婚に向けた大切な経験のひとつですね。

乗り越えた際、
素敵な結婚生活が待ってるのでワクワクですね!

結婚相談所での真剣交際成功のためのコツ

wedding hall direction arrow

真剣交際に必要な心構え

couple
真剣交際を成功させるためには、
まず自分の心構えを整えることが重要です。

真剣交際では、お互いに将来的な結婚を見据えて交際をしていくため、
相手への対抗や思いやりが必要とされます。

また、失敗やトラブルが起こった時には、冷静に対処し、自分自身と相手に対して正直であることも重要です。

プロフィールや交際中の行動で相手に良い印象を与える方法

真剣交際で成功するためには、相手に良い印象を与えることが重要です。

そのためには、自分自身をよく知り、自分の良い面を申し込むことが必要です。

 

パト校長先生
パト校長先生

自分のいいところがわからない場合は
仲良い友達や両親などに聞いてみるのもありですね。
自分では気づいてないいい部分もわかるかもしれないですね!

良い印象を与えるためには、以下の点に気を配ることが大切です。

 

・プロフィール写真を選ぶ際には、
清潔感のある服装や明るい表情を意識しましょう。
・プロフィール文は、自分自身を簡潔に表現することが大切。

真剣交際では、自分の魅力を相手に告げることが重要です。

そのためには、プロフィールや交際中の行動で相手に良い印象を与えることが必要です。

・プロフィール作成の際、
・自分の興味や趣味、
・仕事や学歴、
・自分自身の申し込みポイント

などを明確にしておきましょう。

また、自分自身を簡潔にまとめた自己紹介文も重要です。

交際中には、相手に対して興味を持ち、
積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

相手の話に耳を傾け、共通の話題を見つけたり、
相手の趣味や好きなことについて質問したりすることで、
相手との共感を深めることができます。

また、マナーや礼儀を守ることも、
相手に好印象を与えるために重要なポイントです。

真剣交際での良い印象を与えるためには、

自分自身をよく知り、自分の魅力を相手に伝えることや
自分がされて嬉しいことを、相手にしたり言葉で伝えたりする

が大切です。

 

パト校長先生
パト校長先生

逆に自分のことで頭いっぱいになったり、
相手のことを考えない行動や言動には注意しましょう!

相手とのコミュニケーションを大切にし、
マナーや礼儀を守ることで、
相手に好印象を与えることができます。

結婚相談所で真剣交際をしている人たちの体験談

木にweddeingの文字
・真剣交際中に結婚に至った人たちの体験談

結婚相談所で真剣交際をしていた人たちの中には、
交際期間が数ヶ月で結婚に至った人もいます。

掲載されている情報や会話で得た情報に基づいて相手を知り合うことが大切ですが、
その後はデートや趣味などを通じてお互いを深く理解していくことが重要です。

結婚相談所で真剣交際をしている人たちの体験談や口コミから、
いくつかの例をご紹介します。

「お互いが結婚を前提とした真剣交際をスタートしたことが、
結婚に至るきっかけとなりました。

結婚相手との条件を明確にしておくことが大切だと感じました。
また、相手の話にしっかりと」耳を傾けることで、お互いを理解することができました。」

「私たちは共通点が多く、話が盛り上がり、
自然な流れで結婚を意識するようになりました。

お互いに本気で結婚を考えていたので、真剣交際に進むことに決めました。

交際中。また、結婚に向けての具体的な話を進め、
2年後は結婚式ほどことができました。
結婚相談所で出会えて本当に良かったです」

「私は同じ趣味があることがきっかけで出会い、
真剣交際を始めました。
交際中には、お互いの家族を紹介し合ったり、
将来の家族計画や生活設計について了解しました。

お互いが納得し、結婚を決め、
今では幸せな家庭を迎えることができました。
結婚相談所で出会ったことに感謝しています」

失敗した経験から学んだことやアドバイス

結婚相談所で真剣交際をしていた人たちの中には、
失敗した経験を持つ人もいます。

してしまったことや、
自分自身の理想に固執しすぎたことが原因となって失敗したという人もいます。

自分自身も相手に合わせて変化を求めることが必要だということです。

また、自分自身がどのような結婚を望んでいるのかを明確にすることも大切です。

結婚相談所で失敗した経験談の口コミです。

「相談所で知り合った相手と数回デートを重ねた後、
交際を始めたが、次第に相手の本性が見えてきて合わないと感じるようになり、
最終的には別れることになりました。
相談所で紹介された人だから言って、
自分に合うとは限らないということを痛感しました。」

「相談所で出会った人と交際を始めたが、相手が私のことを理解してくれず」

「結婚相談所に登録したが、全くマッチングが成立しなかった」

「マッチング成立後も交際が続かなかった」

という失敗談がよく聞かれます。

デートやメッセージのやり取りは順調だったが、
お互いの価値観や人生観の違いが大きく、
結局は別れることになったというケースです。

「担当カウンセラーとの相性が悪かった」という口コミもあります。

カウンセラーが自分に合わなかったため、
相談やアドバイスがうまく受け入れられず、
思うように活動が進まなかったという声もあります。

パト校長先生
パト校長先生

以上のように、結婚相談所で失敗した経験談には様々な理由があります。
しかし、その中から自分自身の学びや改善点を見つけ、
次に繋げていくことが大切ですね。

結婚相談所で真剣交際をする際の注意点とリスク

hands
結婚相談所で真剣交際をするにあたり、
注意しないといけないことやリスクが存在します。

以下に、そのポイントを紹介します。

結婚相談所での詐欺やトラブルに注意

stop
・信頼できる相談所を選ぶ

口コミや評判、業界団体への加盟状況などを確認することが大切です。

また、相談所が提供するサービスやシステムの説明を
しっかりと受けてから利用するようにしましょうしょう。

・身元確認の徹底
相手のプロフィールや事実、職業などを確認することで、
信頼性を高めることができます。

相談所側で競合な身元確認を行っているかも確認することが重要です。

・急なお金の要求には注意
相手から急にお金の貸し借りや援助を求められる場合は、
冷静に対処するようにしましょう。

相手との信頼関係が築かれるまで、お金の貸し借りなどはしないことが大事です。

パト校長先生
パト校長先生

結婚相談所での詐欺やトラブルを未然に防ぐために、
しっかりとリスク管理を行い、
信頼できる相談所を選ぶことが重要です。

・真剣交際に時間やお金を訴えるリスクと対処法

真剣交際には、時間とお金が必要になります。

また、交際相手とのデートや会話の中で、お互いの経済状況や考え方を話し合うことも大切です。

もし、交際相手にお金の貸し借りや借金の話が持ちかけられた場合は、
冷静に判断しましょう。

自分自身も経済的な負担を抱えすぎないように注意しましょう。

時間に関しては、
交際相手とのスケジュールを合わせることが大切です。

仕事やプライベートのスケジュールを把握し、交際相手とデートの日程を調整することが必要です。

また、交際相手との相性が合わない場合は、
無理に交際を続けずに早めに判断し、他の相手を探すことも大切です。

以上のように、真剣交際には時間やお金に関するリスクがありますが、冷静に判断し、適切に対処することが重要です。

結婚相談所でよくあるQ&A

Q&Aの写真
Q1: 結婚相談所での婚活は必要なの?

A1: 結婚相談所は、自分で婚活するよりも効率的にパートナーを探すことができるため、婚活有効な選択肢です。真剣に考える人が多く集まっているため、よりマッチングしやすい環境が整っています。

Q2: 結婚相談所での真剣交際に必要なマインドセットは?

A2: 真剣交際に必要なマインドセットとして、まずは自分自身をしっかりと理解し、自己申告することが大切です。またオープンマインドで繋がることや、コミュニケーションを大切にすることも必要です。

Q3: 結婚相談所での婚活にはどのようなリスクがあるの?

A3: 結婚相談所での婚活には、詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性があります。これらのリスクを決めるためには、信頼できる結婚相談所を選び、細心の注意を払うことが必要です。

まとめ

couple

結婚相談所で真剣交際をする際には、いくつかの注意点やリスクが存在します。

まずは相談所選びが重要であり、信頼できる運営できる会社を選ぶことが必要です。

遭わないためには、しっかりと相手の情報を確認し、初めは公共の場で会うことを優先しましょう。

真剣交際には時間やお金がかかることも覚悟しなければなりません。
相手とのマッチングがなかなかうまくいかない場合もあるため、
焦らず根気よく取り組むことが大切です。

成功したカップルの体験談からは、相手の性格や価値観に
共感できることが重要であることがわかります。

また、失敗した経験から学んだアドバイスとしては、
相手のプロフィールだけで決めず、実際に会ってしゃべることや、
過去の恋愛経験とらわれず新しい出会いを楽しむことが大事になってきます。

パト校長先生
パト校長先生

結婚相談所で真剣交際をする上での注意点やリスクを理解し、
誠実な気持ちで向き合うことが、素敵なパートナーとの出会いをつかむために大切です。

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

トップページ
大阪駅徒歩10分、東梅田駅徒歩7分のヘアメイク・フォトスタジオ【パトリック大阪】は、芸能人も手がけてるヘアメイクアーティストやカメラマンが常駐してる、ヘアサロン併設のフォトスタジオ。オーディション写真・ビジネス・宣材用プロフィール写真・婚活/お見合い写真・アーティスト写真など、幅広い用途に合わせた撮影が得意です。
パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

ラインでも質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類