Beautycolumn

婚活写真で失敗しない方法!結果が出ないのは写真のせい?

カップルと夕日の写真ヘアメイク関連

なんだか婚活がうまくいかない。
こないだお見合い写真を変えたばっかりなのに‥

なにが駄目なんだろう。

本気度があまり伝わってない感じで、雰囲気も変えれるなら変えたいなぁ。

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です!

 

婚活•お見合い写真でなかなか結果が出なくて困っている方、必見です。

婚活を始めようと思い、9割がこれで失敗します。「写真」です。
婚活アプリだと大半の人が、しくじり写真です。

  • 髪巻きすぎや女性受けメイク
  • 思いっきり、アプリで加工しまくりの写真
  • スマホの写真で、自分が写りがいい映えると思っている写真
  • とりあえず、自分の写真がないので、適当に自撮りした、写真

などが多いです。大半が自撮り写真や自分満足メイクで自滅しています。
あ、私かもと思ったかたはぜひ、どんなお写真が良いのか見てみて下さい。

この記事は5分程で読む事ができます🌟

婚活写真の重要性とは?

悩む男性のイラスト

プロフィールを見たいか?これはほんの一瞬の判断です。

掲載している写真がいいな!と思えば申し込みやもしくは、
プロフィールを見てみようと思いますが
全く響かなければクリックされない。

結婚相談所で出会えない!

と言う人は写真を疎かにしている人が多く
写真を変えるだけで申し込みが変わる事があるので
思ったより受託されない、申し込みが来ない
と感じたらすぐに写真を入れ替えましょう。

婚活やお見合いで最難関とも呼ばれている『プロフィールで選ばれること』
写真がよくないと、まずプロフィールも見てもらう事が出来ない。

よくクリックされる•選ばれる写真とは?

迷うイラストのシルエット

よくクリックされるまたは、選ばれる写真とは、

『個性』よりも『真面目さ•誠実さ』を感じられるお写真になります。

一目見てもっと話してみたいや、プロフィールをみてみたいと思わせるには
顔の表情がしっかり見えるものが良いでしょう。

そしてよく勘違いされがちですが、

プロフィール撮影での『女性らしさ』や『自分らしさ』はいりません!

確かに、『女性らしさが重要』な方もいますが、全員がそうではありません。
結婚相談所や婚活アプリ、お見合いサイトで婚活を進めているにせよ
『ネットでお相手を検索して「いいね」し合う』ところから出会いがはじまります。
数多くの写真の中から『あ、なんかいいな🎵』と感じさせる必要があります。

その為にはポイントを抑えておく事が大切です!🌟

  1. 笑顔と清潔感
  2. 顔がはっきり分かる写真
  3. 適切な身だしなみ
  4. 出来ればプロにお願いしましょう。

ポイント1:笑顔と清潔感

笑顔の男女のイラスト

第一印象で、一番といっても良い程の大切なポイントは

『笑顔と清潔感』です。

優しそうや、話しやすそうな雰囲気を出す事が大切です。
ムスっとした顔のプロフィール写真を見たいとおもいませんよね?

顔がはっきりわかる写真

ガラスから半分顔が見えている男性の写真

顔がぼやけている写真ではなく出来るだけ、表情が分かるくらいのお写真が良いでしょう。
顔がぼやけてしまっていると少し不安に感じますよね。

これは、相手に安心感を与える事にも繋がります。

適切な身だしなみ

身だしなみの良い例と悪い例

清潔感とすこし同じになりますが、適切な身だしなみが必要になります。
身だしなみは、とっても大切です!
ほんとに、第一印象を大きく変えます!

女性の婚活(お見合い)写真の服装

服を悩む女性

女性の服装は、『白系のワンピース』や『ピンクのワンピース』が良いと言われていますが、
実際『白は膨張色』でもあり、『白が似合わなくて嫌な方もいますよね。』
でも安心ください。自分に似合う服を着ればよいのです!
自分に似合う服がわからない。婚活(お見合い)の服がもう全くどうしたらいいか分からない方は
下の記事を参考にして下さい🌟

男性の婚活(お見合い)写真の服装

スーツの男性のイラスト

男性はスーツの方が多いですね。
『暗めのスーツがよし』とされていますが、色よりも大切なのは『自分にあったサイズを選ぶ事』です。
衣装2着撮影可能のスタジオでは、スーツと私服と撮影しておくと困る事がないと思います。
衣装を選ぶ際は、『清潔感』と『出会いに対する本気さ』が伝わる事が出来れば良いです😊🎵

 

婚活(お見合い)写真:メイク

化粧をする女性と化粧をして貰う女性のイラストまずはメイクですね。
大きく分けて、ポイントメイク•フルメイク•メイクのお直しを選べるスタジオがおおいです。

ポイントメイク‥目元や口元、眉毛など全体のメイクではなくポイントのメイク
フルメイク‥ベースメイクから完成まで全ておまかせ
ヘアメイクのお直し‥通常のメイクから撮影用に仕上げるメイク

メイクに自信がない方は、フルメイクやメイクのお直しがオススメです!
フルメイクは全てお任せが出来るので、『もうほんとわかんないし、こだわりもない』って方にはもってこいです!
メイクのお直しは『いつも通りのメイクから婚活(お見合い)メイク』に仕上げていくので、
『いつもと違う感じでなんか嫌だった』がなく安心で、メイクにこだわりがある方にも、メイクに自信がない方にもオススメです。そして
普段のメイクからどう変えれば、異性に良く見えるのかが分かるので、家に帰っても再現しやすいという利点もございます。

婚活(お見合い)メイクに関する記事はこちらです!

婚活(お見合い)写真:ヘアセット

髪型で与える印象の違い

続いて、ヘアセットです。
髪型一つで、第一印象は変える事が出来ます🌟
前髪はどうすれば良いか、髪の毛は巻いた方がいい?それともストレート?
髪の毛は、どうすればいいの??と悩まれているのであればプロにお願いするのが一番良いでしょう。

意外と男性目線の可愛いと女性目線の可愛いの違いの違いがあるので
髪型に迷った方は、下の記事も参考にして下さい😊🎵

出来れば撮影はプロにお任せしましょう

カメラを使って撮影する男性

第一印象を大きく変える大切なお写真なので、出来ればプロに撮影をお願いする事をおすすめします。

自撮りや友達に撮ってもらうのは?

もちろん、駄目ではありませんが『本気度』を出したいのであれば確実にプロの方がいいです!

少なからずアプリやネットなどでは『遊び』な方がいるかもしれません。
ですが、話してみないと、コンタクトを取ってみないと『遊び』かどうかも分かりません。

一番初めに見られる写真で『本気度』を伝える事はとっても大切な事になります。

プロにお願いすることで、
背景や光の調整、角度など、全てを調整してくれるので、
友達や自分で撮るよりも完璧な写真を撮る事が出来ます。
プロは『どのようにすれば好印象を与えられるか』もしっかり考えて撮影してくれるので
今のお写真でなかなか結果が出ていない方がいらっしゃればお写真を変更してみるの良いかもしれません。

 

どうやって写真スタジオを選べばいいの?

困っている男性

写真スタジオが多くてどうやって選べばいいの??

よく聞かれる質問ですね。
『値段』『駅近』『背景』『仕上がり』などがあります。

結婚相談所のお見合い写真を撮ってくれる写真スタジオを選びで一番大切な事は、
『自分に必要なサービスを考える事』です。
写真スタジオの大きなサービスとは、
大きく分けると、7つあります!

  1. フルメイク
  2. ヘアセット
  3. ロケ撮影ORスタジオ撮影
  4. 服装の相談
  5. 写真の加工
  6. 貰える写真の枚数
  7. 撮影データの納品

いまあげた7つの中で、自分に必要なサービスを選んで行く形になります。
この中から必須(確実に)注意にして欲しいサービスが2つあります。

  1. 何枚撮影して貰えるか(全身 or 上半身)
  2. 納品データは貰えるか

これはとっても大切です

①何枚撮影して貰えるのか

何枚撮影して貰えるかって大切なの?

1枚か2枚しか使わないから、少なくていいんだけど。

パト校長先生
パト校長先生

撮影枚数は、多い方がいいと思います!
撮影枚数が少ないという事は基本的に、撮影時間も少ない!

ですので、緊張している間に撮影が終わってしまうという事もございます。
撮影枚数が多いスタジオは、撮影時間もたっぷりあるので
緊張の解れた笑顔が撮影出来る可能性が高いです!

これはとっても大切ですね!思ったよりもお金がかかったで一番大きい原因はここだと思います。

 

上半身と全身でお値段が変わる写真スタジオがあります。
手の位置を変えたりなど、ポーズ数でお値段が変わる事があるので、事前に確認しておくと良いでしょう。
時間内ポーズ数制限なしだと、一番安心です😊

②納品データは貰えるのか

これもとっても確認が必要な項目になります。
写真スタジオによっては印刷写真のみで、
撮影データが貰えないor数枚しか貰えないスタジオもございます。
現代では、現像写真のみでなく、アプリやネット内で婚活を進める方の方が多く
納品データがないと、少し困ったしまう可能性があります。

でも、そんなに撮影枚数って必要??

使う枚数だけ、貰えればいいんだけどなぁ。

パト校長先生
パト校長先生

納品データの枚数は出来るだけ多く貰える所の方が良いと思います!
例えば、今使っている写真であまりいい反応を得られなかった時に
他の写真も持っていれば直ぐに写真を変えて反応を見る事が出来ますが
使用する枚数のみの納品であればまた撮影しにいかないと行けなくなってしまいます。

決して、安くない撮影代だと思うので、
たくさんのお写真をストックで持っておく事は婚活戦略としてもよいと思います。

婚活(お見合い)写真:写真の修正

修正前と修正後の肌の補正

最後に画像(お写真)の修正についてご説明します。
撮影した写真を編集ソフトでいい感じに加工修正してくれるシステムです。

画像修正があるかどうかは、予約する時に確認してください。🌟
★婚活(お見合い)の方は、90%の方が写真の修正を行っております。
肌のみの修正をされるスタジオもあるので、どこまでしてもらえるかは確認が必要です。

シミしわの画像補正はもちろんの事、
笑顔が苦手な方は画像補正で笑顔も作れるのでご安心ください!

修正ってどこまでするの?みんなしてるの?の疑問は下の記事を見てみて下さい😊

まとめ

カップルが海を走るイラスト

いかがだったでしょうか?

婚活でなかなか結果が出ない、あまりいい人に出会えない、申請してもOKが出ない
などで悩まれている方はお写真を変えてみる事もいい戦略かもしれません。

ぜひ、やってみてください😊🌟

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TELLINE予約予約状況モテBlogMENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • セルフホワイトニング
  • 活動事例
  • 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 宣材(プロフィール)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ