Beautycolumn

婚活(お見合い)写真が恥ずかしい?事前準備で不安解消!笑顔は作れる!

恥ずかしくて照れている女性のイラストヘアメイク関連
婚活(お見合い)写真を予約したいけど、恥ずかしい。
この人婚活してるんだと思われてしまうのではないか、心配。
自分で撮影したものでもいいのかなぁ。。
パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です

 

ご予約って少し戸惑いますよね。
でも、婚活(お見合い)をしようと思うと、結婚相談所やマッチングアプリなど
様々な用途で写真が必要になりますよね、、、。
パトリック大阪では、電話予約だけでなくLINEやメールで
ご予約する事も可能です。
自撮りの写真とスタジオで撮影した写真では、本気度が格段と違って見られます!
詳しくは下の記事を読んでね。

現役の美容皮膚科で働いている医師が考え皮膚科学に基づいた、スキンケア商品!
(返金保証もあり)


シワやシミに悩んでる方にオススメ!
パト校長先生
パト校長先生

パトリック大阪のスタッフも使っているスキンケア商品です🌟

肌のハリやくすみにも効果あります!

不安な事やどれを買えばいいか分からないなどがあればいつでもご相談に乗ります😊🌟

この記事は5分程で読む事ができます🌟

婚活(お見合い)写真が恥ずかしい?

撮影する人のシルエット

『婚活は写真が命』
だけど、撮りたくないや、恥ずかしいとためらっていませんか?
『婚活中だと、バレたくない。や、予約する時も恥ずかしい。。。』

 

パト校長先生
パト校長先生

そんなお客様へ
毎日たくさんのお客様のご予約をうけているので、全く気にしないでください。
その時は、撮影で不安に思っている事を確認して下さる方が良いと思います。

予約する時に『婚活(お見合い)用』と言うのが恥ずかしい

電話する女性

🌟予約する時が恥ずかしい

電話だと恥ずかしいですが、文面だと恥ずかしさは減少されます。
そんな方には、メールやline予約がオススメです!

自撮りでもいい??

自撮りをする女性

🌟自撮りじゃだめ??

確実に写真スタジオの方が良いです。
写真をキレイに撮影してくれるだけでなく、申し込み数が確実に変わってきます。
確実に選ばれたいのであれば『スタジオ』で撮影する事をおススメします。

撮影前に準備してほしい事

プロポーズを喜んでいる女性

撮影前にしてほしい事
○笑顔の練習
○婚活用の服を用意
○ヘアメイクはどうするか確認する

笑顔の練習方法

たれ目の笑顔の女性のイラスト

○笑顔の練習
ナチュラルな笑顔は一日にしてならず!!
表情筋をほぐす体操だけでもすると効果抜群です!
前日にぜひ、鏡をみてやってみてください🌟

婚活(お見合い)用の服を用意しよう。

服を迷う女性のイラスト

○婚活用の服を用意しよう!
婚活の服をレンタルされる方もいらっしゃいますが、基本的には購入する事をおすすめします。
今後お会いする機会もあり、1枚持っていると便利です。
衣装に迷った際は、下のブログも参考にしてみてください🌟

ヘアメイクはどうしたらいいの?

メイクをしている女性

 

写真スタジオでも安いプランだと撮影のみのプランが多いです。

お値段で選ぶのではなく、撮影プランでご予約する事をおススメします。
男性でも、髪の毛のヘアセットや眉毛のカットが付いているコースにすると一段と、清潔感を演出する事が可能になります。女性方もメイクに自信がないや、教えて貰えるチャンスとしてヘアメイクのついたプランになれる方が多いです。

女性は、毎日メイクするの方が多く鏡を見る回数もたくさんある為、メイクや顔に対するこだわりが強いのではないでしょうか?反対に男性は、鏡を見る回数もメイクをする方も少ないので、こだわりが少ない方が多いです。
しかも、女性は、パーツで自分の顔をみて男性は、全体の雰囲気を見てる事が多いです。
そのため、男性目線のかわいいと女性目線のかわいいが変わってきます。
その異性目線でヘアメイクをしてくれる所を探す事をおススメします。

パト校長先生
パト校長先生

パトリック大阪のコースには、ヘアメイクのお直しがついており、
いつも通りからどう変更すれば
異性目線で婚活(お見合い)に活かせるのかを1人1人

提案してメイクさせて頂いております。

いつも通りのメイクからさせて頂くので、
『なんか違って嫌だな。』や『いつもより濃すぎて嫌』、『普段と違う』などのメイクで不満に感じた経験がある方にも安心して貰えるプランになります。

 

写真の修正で笑顔は作れる!

修正前と修正後の肌の補正

写真のレタッチや修正付きと書いてあるスタジオがたくさんあって、
初めての方は『写真の修整はつけたほうがいいの?』『写真の修整ってなに?』となると思います。
写真修正(レタッチ)とは、スタジオにもよると思いますが、
『肌をキレイにしたり、色味を変更したり、左右の目の大きさを合わせたり』する事を言います。

基本的には、婚活(お見合い)の写真を撮られる方の90%の方がされている。
インスタやSNSなどで、毎日顔が加工されているので、修正して無い顔には違和感が残ると思っている方も多いのでは?

それでもやっぱり笑顔に自信がない方‥ご安心ください!笑顔は修正で作れるんです!
笑顔に自信のない方は、画像修正で笑顔にする事が出来ます。
笑顔にするだけで雰囲気が優しくなり、マッチング率も上がります。

笑顔のありなしの口元

まとめ

男性に好印象の女性のイラスト

いかがだったでしょうか?
不安や悩みは少し解消されましたでしょうか?

是非、気になる事があれば事前にご連絡して確認する事がオススメです!
不安がなく、安心した状態で撮影出来るようにサポートしてくれる写真スタジオを探すと良いと思います。

 

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの

patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TELLINE予約予約状況モテBlogMENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • セルフホワイトニング
  • 活動事例
  • 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 宣材(プロフィール)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ