この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

顔型別:前髪の印象で激変!前髪あり?なし?の違い解説

前髪でイメージチェンジする女性のイラスト ヘアメイク関連
前髪はある方がいい??
ないほうがいい??
男性受けはどっちがいいのかも聞きたいです。
パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタyoutubeのロゴ)です!
パトリック大阪のYoutubeChanel出来ました。
これからメイク方法も更新していくのでぜひ
チャンネル登録もよろしくお願いします🌟

 

前髪があると、かわいい印象に
前髪がないと、大人っぽい印象になります😊
顔の形に合わせて決めるのが良いでしょう!
では、詳しく説明していきますね🌟

この記事は5分程で読む事ができます🌟
スポンサーリンク

前髪はあり?なし?印象の違いは?

前髪を気にしている女性のイラスト

前髪のありなしで、印象はすごく変わります!!

 

前髪のある女性のイラスト
前髪ありの印象

•前髪ありは、『かわいい印象』に仕上がります。
アイドルも斜め前髪をよく取り入れているように
キュートなスタイルが多い事が特徴です!

前髪のない女性のイラスト
前髪なしの印象

•前髪なしは『クール•大人っぽい印象』に仕上がります。
年上好きな男性からモテたい方は、前髪なしでクールにキメてみて!

似合う前髪の見つけ方(顔の形別)

前髪を気にしている女性のイラスト

前髪は、顔の形に合わせて選ぶといいです!

前髪のありなしで雰囲気は一気に変わる上、どちらも違ったよさがあり
迷ってしまいますよね!前髪のありなしで顔の大きさの見え方も変わってきます!
ぜひ、参考にしてみてください!

『面長』さんなら前髪ありがおすすめ!

大人っぽい印象を持たれやすい面長さんには前髪ありがオススメです!

パト校長先生
パト校長先生

前髪でおでこを隠し、縦のラインを抑えてあげる事によって
フェイスラインをカバーできます。

またおでこの長さや骨格をカバーしやすい前髪ありのスタイルは、
おでこの広さ関係なく似合う事間違いありません!
前髪アレンジで、おでこを見せる事もできるのでギャップを演出する事ができ、ヘアアレンジも幅が広がります。

『ベース顔』『逆三角形』『丸顔』『広いおでこ』さんなら前髪なしがおすすめ!

あごがシャープで、エラが張ってみやすい『ベース顔』と『逆三角形』さんは
前髪なしで、縦ラインを強調し長い前髪でよ小幅もカバーして、小顔効果が期待出来ます!

ふっくらした頬のラインと丸みを帯びたあごで、かわいらしい印象を持たれやすい『丸顔さん』にも
前髪なしがおすすめです!
全体的に丸い印象を与えやすいシルエットなので、縦のラインを作る事で小顔効果になります。

男性が好きな前髪は?

かわいいと思っている男性

 

パト校長先生
パト校長先生

男性は
•清潔感
•優しそうなイメージ
を好む男性が多いです。

優しいイメージは、前髪ありがおすすめです!!

似合う前髪をすれば、『ベース顔』『逆三角形』『丸顔』さんに似合う前髪があります!
顔の形に合わせて前髪ありなしどんな前髪が似合うか説明しますね!

顔形別の似合う前髪とは?

前髪でイメージチェンジする女性のイラスト

卵型さん

卵型さんのイラスト

理想の形としてされている卵型さんは、さまざまな前髪が似合うとされています!
なりたいイメージやその日の気分でいろんな前髪を挑戦してみてください🌟

面長さん

面長のイラスト

面長の方は、先ほどもお伝えした通り『クールな印象』が特徴です!
前髪は、長めを取り入れる事で縦幅をカバーしてくれます!

面長さんの前髪ありのイラスト
【面長×前髪あり】は、
眉下までの斜め前髪がおすすめ!
おでこを見せない前髪で縦幅を
カバーしてくれるだけでなく毛先を探すことで
縦ラインを感じさせない前髪になりますよ。
面長さんの前髪なしのイラスト
【面長×前髪なし】
は、
よりクールに仕上げたい方におすすめです!
すこし優しさを演出したい場合は
センター分けよりも斜め分けがおすすめです🌟

ベース型さん

ベース型のイラスト

直線が印象的なベース型は、『横幅が広いため顔が大きく見えてしまう』と悩む事も多いはず。
なので、縦幅を強調することと、ウェーブで直線をカバーすることを意識するとよいです。

ベース型で前髪ありの女性
【ベース型×前髪あり】
は、
短めのオン眉バンクが好印象!
前髪を短くすることで、顔の縦幅を広く見せてくれますよ!
すこしふんわりさせるとシャープな印象を軽減できます。
ベース型で前髪なしの女性
【ベース型×前髪なし】
は、
ゆるふわのセンター分けがおすすめです!
前髪なしをチョイスすることで縦ラインを
意識させるだけでなく直線のフェイスラインを
ウェーブでカバーすることもできます!

逆三角形さん

逆三角形のイラスト

逆三角形の方は、あごが小さくハチが大きい事が特徴です。
こめかみを隠す前髪で、シャープなあごを利用した小顔見せが叶います!
逆三角形の前髪ありのイラスト
【逆三角形×前髪あり】

長めの前髪がおすすめです!
横幅を隠したい逆三角形の方は、
横ラインが強調されるぱっつんはあまりおすすめしません。逆三角形の前髪なしのイラスト
【逆三角形×前髪なし】

こめかみを隠すうざバンクが相性よいです!
前髪を再度に分けてひし形を作り
横幅を隠す事がおすすめです。

丸顔さん

丸顔さんのイラスト
丸顔さんの型は、『丸みのある輪郭をもつこと』『幼く見られること』が特徴になります。

丸顔の前髪ありのイラスト
【丸顔×前髪あり】

束感のあるシースルーバンクがおすすめです!
縦ラインを前髪で取り入れてスタイリッシュに
仕上げてみてください!
丸顔の前髪なしのイラスト
【丸顔×前髪なし】

かきあげバンクなどが、すごく相性がいいです!
幼く見られがちな丸顔は
クールさを取り入れて
上手に引き算するとよいかもしれません🌟

前髪は右分け?左分け?それともセンター分け?

色々な前髪のイラスト

パト校長先生
パト校長先生

分け目で与える印象の違いについて説明して行きますね😊🌟

右分け前髪の印象

右分けは、かわいらしい印象になります。
前髪を右に分けている女性のイラスト

女性らしいイメージ
ミステリアスで、魅力的な
イメージを与える事が出来ます!
アイドルなども右分けの方が多いです!

左分け前髪の印象

左分けは、クールで涼やかな印象、また知的な印象を与えます。

前髪を左に分けている女性のイラスト

•知的な落ち着いた印象
•大人っぽい
•裏表がない

センター分け前髪の印象

センター分けは美人でクール
美人でクールな印象を与えるのがセンター分けです。

前髪をセンターに分けている女性のイラスト

 

•かっこいい
•クールビューティー

 

ぱっつん前髪の印象

分け目なしぱっつん
分け目を作らないことで幼く可愛らしい印象になります。

前髪をぱっつんにしている女性のイラスト

•かわいらしく
•幼く見える

など、どちらに向かって分け目を作るかで印象が変わります。

前髪ありなしも大事だけど髪のトリートメントも大事!

トリートメントをする女性のイラスト

パト校長先生
パト校長先生

前髪ありなしもすごく大事なんですが、

前髪以外の毛もすごく大事!!!

前髪可愛くても、他がパサついてたり、
枝毛多いと不潔な印象になってしまいますからね!!

正しいトリートメント方法で艶髪めざしましょう!

☆正しいトリートメントの仕方☆

✅水気をとる
シャンプー後、タオルドライなどで髪の水気をしっかりとる
トリートメントの油分をはじかないようにして、浸透しやすくしましょう。
トリートメントは毛先にトリートメントを手のひらに出したら
内側からもみ込むようにして
トリートメントを毛先につける。頭皮にはつけないように注意!

✅少し時間をおく
集中ケアしたい子は、トリートメントを髪につけた後、
蒸しタオルやシャワーキャップをかぶり5~10分ほどおくのがおすすめ。

✅シャンプーと同様しっかり洗い流して

コンディショナーとリンスの違い
トリートメントの他に、コンディショナーとリンスというものもありますが
この2つは効果としてはほとんど同じです。
トリートメントとコンディショナーの違いとはなんでしょうか?

パト校長先生
パト校長先生

簡単に言うと、

✅トリートメントは髪の内部の補修

✅コンディショナーは髪の表面の補修

をしてくれるものです!

なので、つける順番としては

トリートメントをつけて時間をおいて流したあとに

コンディショナーをつけてしっかりと流す!

順番を逆にしてしまうとコンディショナーで
表面をコーティングされているのでその後につけた
トリートメントの補修成分が十分に髪の内部に浸透できない
ということになりますので注意です!

✅乾かす前には洗い流さないトリートメント
乾かす前には、アウトバス(洗い流さないトリートメント)をつけましょう!
ドライヤーによるダメージなどを軽減してくれます♪
トリートメントをする女性

毎日トリートメントしてるのですが、
絡まり、抜け毛、パサつきが気になってます。

美容室帰りは綺麗なんだけど、2、3日ですぐにパサつきが出てきて、絡まっちゃいます。泣

パト校長先生
パト校長先生

実は美容室帰りで綺麗なのは
アイロンやドライヤーなどを
使って毛をプレスしてるからなんです!

 

だから
美容室でトリートメントメニューした後に
アイロンでプレスして綺麗に見せるんです!泣

 

美容業の裏話なんですが

いくらトリートメントを美容室でしても、
元々の毛の内部が綺麗になってないと、
トリートメント成分が定着しなくて、
日々のシャンプーで流れてしまうんです!泣

 

なので数日で髪の毛がまたパサついて
トリートメントだけでも美容室に行く仕掛けなんです。

(美容室の方裏話をしてしまい申し訳ないです。泣)

 

なので日々のお手入れを少しするだけで、
サロンでのトリートメント効果も長持ちしたり、

髪の引っかかりによる抜け毛の防止などもできますよ!

 

色々ありすぎて何使ったらいいかわからない方は

全額返金保障などもある
シャンプーやトリートメントや

この時期最適な

自宅でできる
簡単ヘアケア商品を
参考になればと思います!!

【Le ment(ルメント)】高濃度炭酸シャンプー&集中補修リペアマスクセット

✅楽天ランキングで多数1位受賞!
✅@cosme 口コミランキング頭皮ケア部門1位!

高濃度炭酸オイルヘッドスパシャンプー&集中補修ヘアマスクのセット!

3日に1度の、自宅できる高濃度炭酸オイルヘッドスパ。

従来のシャンプーなどで今まで取れにくかった頭皮の汚れも炭酸のパワーで取れやすく
内部の補修も同時にしてくるヘアケア商品!
シュワシュワ感も一度味わうと病みつきになっちゃいますよ!

オイリー肌の方や汗かきの方、頭皮の匂いが気になる方は
頭皮に汚れが溜まってる可能性が高いので
炭酸シャンプーはオススメ!

ヘアマスクで
週に1度のスペシャルヘアケアで、
毛先までうるおいのあるツヤ髪が手に入る。
サロン帰りの手触りとツヤを実現!
髪の毛の不安材料\ 初回限定キャンペーン中 /
【Le ment(ルメント)】高濃度炭酸シャンプー&集中補修リペアマスク セットプロモーション

パト校長先生
パト校長先生

頭皮環境を整えて、
綺麗な艶髪を手に入れて、
仕事もプライベートも充実させちゃいましょう!!

まとめ

笑顔の女性のイラスト

前髪はイメージチェンジしやすいものになっていると思うので
ぜひ、試してみて下さい😊🌟
印象を理解出来ると、なりたいイメージによって前髪を変える事が出来るので
ぜひ、印象チェンジをしてみてください!

パトリック大阪は、youtubeChanelも始めました。
髪の毛を綺麗に伸ばすには、枝毛カットがオススメです。
プロの技を紹介しているので、よかったらご覧下さい🌟

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights