この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

一重やまつげが短い方必見!まつげパーマを失敗しないコツ3選!

まつ毛短いのですが、
まつ毛パーマってできんですか?

パト校長先生
パト校長先生

大阪でクチコミ4.9達成!
一般の方〜タレントさんまで
ヘアメイク&撮影スタジオ&会員制の美容室をしてる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタyoutubeのロゴ)です!

撮影の裏側、メイクテクニック,ヘアメイクさんのオフなど

を紹介してます!

 

まつ毛短い方や一重の方でも

マツ毛パーマはできますよ!!

失敗してしまうと切れ毛や抜け毛の原因に
なってしまうので
失敗しないコツを3選ご紹介させて頂きますね!

 

マツパの前に

もしまつ毛ダメージ受けて切れてるのを放置してませんか?

 

ダメージを受けた毛にマツパを当ててしまうと、
抜け毛や細くなってしまう可能性があります。

最悪抜けてしまう場合もございます。

✅一重や奥二重なので、まつげを盛ってパッチリさせたい。
だけどまつげパーマって、まつげが長い人の特権みたいイメージがあって、
なかなかサロンに行く勇気がない。
✅マスクを付ける毎日だから、目元を少しでも可愛く見せたい!

✅まつげパーマで失敗したことがあって、怖くて次に踏み切れない!

そんな悩みを持ったあなたに、
まつげパーマの失敗しないコツやかわいい目元になる方法を紹介します!

スポンサーリンク

一重まぶた、まつ毛が短い人こそまつげパーマがオススメ

一重の人のまつ毛パーマ

一重まぶたや短いまつ毛の方にとって、まつげパーマはまさに相性抜群です。

なぜなら、一重の特性を活かし、さらに、短いまつ毛もカールさせることで、
目力をアップさせることができます。

最近の美容雑誌のアンケート調査によれば、
まつげパーマを試した一重まぶたの方の8割以上が、再度施術を受けたいと回答。

 

一重まぶたの特性とまつげパーマの相性

まつげパーマの施術風景

一重まぶたの方は、まつげが下向きになりがちで、目が小さく見えることが悩みになってませんか?_

しかし、まつげパーマを施すことで、まつげを上向きにキープ。
これにより、目元が明るく開き、一重の特性を活かした魅力的な目元を手に入れることができます。

また、日本の美容業界のデータによれば、一重まぶたの方がまつげパーマを施すことで、
すっぴんの目の大きさが大きく見えやすいという結果が出ています。

パト校長先生
パト校長先生

私のお客様で
「まつげパーマをしたことで、メイクの時間が短縮され、毎朝の準備が楽になった」という声も多数。

朝時間ない方や、すっぴんに自信ないからなどにオススメ!

 

すごく自まつ毛が長い方は、まつげパーマをかけてカールで眼球を傷つける場合もあるので、

パーマを当てる際、しっかりカウンセリングすることが重要ですね!

まぶた、まつげに自信がない人は、
ちょっとまつげサロンに行くのをためらってしまう気持ちがあるかもしれません。

まつげパーマはまつげを根元から上げることができるので、
まぶたがまつげに持ち上げられて目が大きく開きます。
まぶたがリフトアップされて、二重になる人もいますよ!(個人差あり)

また、まつげパーマなら、
一重さん奥二重さんに多い下向きのまつげも、
目頭から目尻まで1本残らずしっかりカールすることができます。

目に重くかぶさっていたまつげが上がることで、
瞳に光が入り、顔が明るく見えます。

パト校長先生
パト校長先生

まつげが生え際から上がることで、
埋もれていたまつげが根元から見え、
まつげも長く見えて
デカ目効果もありですよ!

 

だから、一重さん奥二重さんにこそ、
まつげパーマはオススメなのです!

日本人の平均的なまつげの長さは7mmと言われています。
長い人で約9mm、6mm以下であれば短いまつげと言えます。

でも短いまつげでも、
よほど短くなければまつげパーマをかけることができますよ!
パト校長先生
パト校長先生

パーマのロットが巻けない位短ければ、
さすがにパーマは難しいのですが、
よほど短くなければまつげパーマは可能です。
一度アイリストさんに相談してみて!

まつげが短くてビューラーが上手にできないと言う人にも
まつげパーマはおすすめですよ。

まつげの長さは変わらなくても、
根元からしっかりパーマをかけることで、
まつげをくっきり長く見せることができます。

まつげの長さが気になるのであれば
「まつ育」もオススメです。

パト校長先生
パト校長先生

まつげを健康に長く伸ばせる美容液や
病院などで処方されてる美容液がありますので、
毎日正しく塗ることで美しい長いまつげを作ることが
可能です。

ナチュラルなアイメイクのトレンドとまつげパーマ

まつげと眉毛のイラスト
近年、ナチュラルなアイメイクがトレンドとなっています。

ビューラーやマスカラを使わずとも、自然なカールを持続させることができるため、
ナチュラルメイク好きな方に人気!

実際、美容雑誌やウェブサイトのアンケート結果によれば、
ナチュラルメイクを好む女性の7割以上が、まつげパーマの施術を受けたいと考えているとのこと。

パト校長先生
パト校長先生

「まつげパーマをしてから、ビューラー要らずで、
ナチュラルながらも目元が作りやすくなった」というお声がよく聞きます。

ビューラーでナチュラルなカール作るのは力加減や角度など色々面倒ですよね!

 

最近では女優さんのような、引き算メイクも流行ってるので、
男性に人気なナチュラルメイクが好きな方ややってみたい方はぜひ参考にしてみてください。

まつ毛パーマって誰でもできる!?

目を伏せている女性

まつ毛パーマは基本的に誰でもできるのですが、
肌や毛の状態によってはできない場合があります!

まつ毛パーマ当てる前に
まずはあなたの肌や毛の状態を知ることが大事です!

日ごろの小さな積み重ねが美しいまつげを育てます。

また毎日のマスカラだけでも、
特に奥目の人は根元までマスカラを落とすのが難しく、
取りきれなかったマスカラが目やまつげにダメージを
与えることがあります。

✅肌が弱い方
✅まつ毛が細い方
✅自分のまつ毛の状態がよくわからない
✅一重でまつ毛がまぶたに隠れてしまっている方

はまず皮膚科などの病院で
一度肌やまつ毛の状態を診断を受けるのもありですね!

毛や肌の状態が悪いときに
まつ毛パーマを当ててしまうと
薬液が皮膚に当たって肌荒れの原因や
切れ毛の原因になってしまいます!
パト校長先生
パト校長先生

髪の毛もカラーしてる髪に
パーマ当ててしまうと
毛が伸びてしまったり
切れてしまったりしますよね!

まつ毛も同様なのです!

まつげパーマを受ける際の条件と適性

花と目をつむってる目元の写真

まつげパーマは、目元を魅力的に見せるための人気の施術ですが、すべての人が受けられるわけではありません。

特に、まつげの健康状態によっては、パーマを当てることが推奨されない場合があります。
以下は、まつげパーマが当てられない毛の状態についての詳細です。

  1. ダメージを受けているまつげ:
    • 過度なマスカラの使用やビューラーによる強い圧迫などで、まつげが弱っている場合。
    • まつげエクステや過去のパーマ施術によるダメージがある場合。
  2. まつげの量が少ない:
    • 元々のまつげの本数が少ない場合や、加齢によりまつげが薄くなっている場合。
  3. 短すぎるまつげ:
    • まつげの長さが短すぎて、ロッドに巻きつけることが難しい場合。
  4. 成長サイクルが異常なまつげ:
    • まつげの成長サイクルが短い、または不規則で、新しいまつげと古いまつげのバランスが取れていない場合。
  5. まつげの乾燥:
    • まつげが乾燥していて、パーマの薬剤が均一に浸透しづらい場合。
  6. まつげの感染症や疾患:
    • まつげやまぶたに感染症や疾患がある場合。
      例えば、まつげダニやまぶたの炎症など。

これらの状態の場合、まつげパーマをしてしまうと、まつげのダメージをさらに悪化させるリスクがあります。

そのため、施術を希望する場合は、事前に専門家のカウンセリングを受け、
まつげの健康状態をしっかりとチェックしてもらうことが重要です。

また、

アレルギー体質の方は、使用する薬剤に対するアレルギーテストが必要です。
まつ毛短い&少ない人必見!失敗しないまつ毛の伸ばし方
まつ毛美容液やまつ毛の育毛剤を使っても効果がなかった方に オススメのまつ毛外用薬があります! 医師の処方でもらえるお薬なので安心して使用できます。 病院に行く手間がなくオンラインで全て完結できます。 予約状況確認しやすいので予約も取りやすく、当日のご予約も可能なので お仕事でお忙しい方にも便利です。ケア方法も簡単!

まつげがダメージを受けているか正常かをチェックする方法

まつげの健康状態を知ることは、美容施術を受ける前や日常のケアにおいて非常に重要です。
以下は、自分のまつげがダメージを受けているか、または正常な状態であるかをチェックする方法をいくつかご紹介します。

  1. 目視でのチェック:
    • まつげが抜けやすくなっているかどうかを確認します。
    • まつげの先端が二股に分かれている、
      または先端が細くなっている場合は、ダメージのサインです。
  2. 触感でのチェック:
    • まつげを指で軽く摘んでみて、硬さや乾燥感を感じるか確認します。
    • まつげがザラザラとした感触がする場合、乾燥やダメージが考えられます。
  3. まつげのカールの持続性:
    • ビューラーでまつげをカールさせた後、そのカールがどれくらいの時間持続するかをチェックします。
    • カールがすぐに戻ってしまう場合、まつげにダメージがある可能性が高いです。
  4. まつげの成長サイクル:
    • まつげの成長サイクルが短く、新しいまつげがすぐに生えてくるか、
      またはまつげが抜けやすい場合、ダメージのサインとなります。
  5. まつげの色:
    • まつげの色が薄くなっている、または先端が白くなっている場合、
      ダメージや乾燥のサインです。
  6. 専門家の意見を求める:
    • 美容師やまつげエステの専門家に、まつげの健康状態をチェックしてもらうのも良い方法です。
      プロの目で、まつげの状態を正確に判断してくれます。
まつ毛の通常の抜け毛にはいくつかの原因が考えられます。
毛周期に従って、通常1日に5本前後のまつ毛が自然に抜けていくことがあります。

これは健康なまつ毛の一部と言えます。

ただし、まつげが5本以上抜ける場合は、
まつげ美容液の使用やまつげエクステなどが影響することも。

また、脱毛症や甲状腺疾患などの医療的な問題も抜け毛の原因となることがあります。

日常的なまつ毛のケアや健康管理が大切であり、まつ毛美容液の適切な使用やまつげエクステの注意が必要です。

適切なケアにより、健康的なまつ毛を保つことができます。

これらの方法を通じて、自分のまつげの健康状態を定期的にチェックすることで、
早期にダメージを察知し、適切なケアを行うことができます。

『自分のまつ毛の状態がわからない方や育毛が必要な方はこちら』
まつ毛パーマを考えているけど、自分のまつ毛の状態が心配…
そんなあなたにおすすめしたいのが「クリニックフォア」です!

まつ毛の薄さやダメージを感じている方は、まずはまつ毛の育毛!

✔️クリニックフォアの特徴:

  • 専門のドクターによるカウンセリングで、あなたのまつ毛の悩みをしっかりと把握。
  • 最新の育毛技術を取り入れ、効果的な治療を提供。
  • 安全性と効果を追求したトリートメントで、健やかなまつ毛をサポート。

まつ毛パーマ前に、まずは自分のまつ毛の健康をチェックし、
必要なケアを受けることで、より綺麗な状態のまつ毛パーマをキープしやすくなりますね。
\無料診断あり/

👉>>【CLINIC FOR 】(クリニックフォア)】無料診断の予約はこちら

詳細はこちら!

まつ毛パーマのメリット3選

二重のまつ毛パーマ

まつげパーマは、美容トレンドとして多くの女性から注目を集めています。

その理由は、まつげパーマには多くのメリットがあるからです。
特に、日常のメイク時間の短縮や、一重の方でも目元の印象を変えることができる点が挙げられます。

さらに、まつ毛エクステのような違和感を感じることなく、ナチュラルな自然なまつげを楽しむことができますね。

メイクの時間を短縮できる

喜んでる女性
まつげパーマをすることで、毎朝のメイク時間が大幅に短縮されます。

理由は、カールがキープされるため、ビューラーを使用する手間や、
マスカラを何度も塗り重ねる必要がなくなるからです。

パト校長先生
パト校長先生

美容のアンケートで、多くの女性がメイクの時間を約10分短縮できたと
体験談があります。

まつ毛パーマをすることですっぴんにも自信を持てる可能性大!
好きな人や友達の前でも堂々とすっぴんになれちゃうかも!

一重の方でもまぶたが持ち上がって二重になるかも

二重の女性

まつ毛パーマをかけることで
まぶたが持ち上がり一重まぶたが二重になったり、
たるんで重たい印象だったまぶたが持ち上がって明るい印象に
なったという人もいます。

パト校長先生
パト校長先生

ただ、まつ毛パーマはこのような効果を保障するものではないので、
なればラッキーくらいに考えるといいですね。

まつ毛エクステの様に目元に違和感を感じずに自然体でいられる

すっぴん美人の女性

エクステでは目元が重く感じたり、
目を擦ったりなどはしにくいのですが、
まつ毛パーマは自分のまつ毛ですから、
普段通り何の縛りもなく日常を過ごせます。

パト校長先生
パト校長先生

個人差はありますが、
綺麗なカールが「まつ毛パーマ」は
3週間~1ヶ月半カールを持続しますよ。

 

ビューラーだとまつ毛が折れてしまったり
海やプール、
洗顔などでまつ毛を濡らしてしまうとカールは取れますが、
まつ毛パーマをかければきれいなカールが持続しますよ!

 

まつげパーマなら、プロのアイリストが、
どこから見てもきれいなカールを作ってくれます。

 

1か月程度、ビューラーなしで美しいまつ毛をキープできるなんて、
まつげパーマの力はすごいですよ。

まつげパーマが失敗してしまう原因4選

失敗イラスト
まつげパーマを失敗する原因とは?

まつげパーマは、目元を美しく見せるための人気の美容施術ですが、時折失敗するケースも耳にします。

失敗の原因は、ビューラーの使用方法や施術者とのカウンセリングの不足など、さまざまです。
ここでは、これらの失敗の原因と、それを避けるためのポイントを詳しく解説します

パト校長先生
パト校長先生

まつげパーマを失敗しないために、
まずはどのような原因でまつげパーマが失敗するのか見てみましょう。

ビューラー使用時の問題点

ビューラの画像

ビューラーの不適切な使用がまつげパーマの失敗の大きな原因となります。

理由は、ビューラーを強く押し付けることでまつげが破損するリスクが高まるからです。

具体例として、まつげが折れてしまったり、
根元から切れてしまうという事例が報告されています。

これを避けるためには、ビューラーの正しい使用方法を学び、適切な力加減で使用することが重要です。

ビューラーの正しい使い方を詳しく説明します。

  1. まつげを清潔にする
    • メイクや汚れが残っていると、まつげが痛む原因となるため、まずはまつげをきれいにします。
      専用のクレンジングやリムーバーを使用して、アイメイクをしっかりと落としましょう。
  2. ビューラーを温める(オプション)
    • ビューラーをヘアドライヤーで軽く温めることで、まつげのカールがより持続します。
      ただし、熱すぎるとまつげを痛めるので、手の甲で温度を確認してから使用します。
  3. まつげの根元から挟む
    • まつげの根元から2~3mmの位置で、ビューラーを垂直にしてまつげを挟みます。
      このとき、目の皮膚を挟まないように注意しましょう。
  4. ゆっくりとカールさせる
    • ビューラーのハンドルをゆっくりと閉じて、まつげをカールさせます。
      このとき、強く押し付けるとまつげが折れる原因となるので、適度な力加減で行います。
  5. 中央と先端もカール
    • まつげの中央と先端も同様にカールさせることで、自然なカールを作り出します。
  6. マスカラを塗る
    • カールが終わったら、マスカラを塗って仕上げます。
      このとき、マスカラは根元からしっかりと塗ることで、カールが持続します。
  7. ビューラーのお手入れ
    • 使用後は、ビューラーのゴム部分や金属部分をきれいに拭き取り、
      汚れやメイクの残りを落とします。定期的にゴム部分の交換も行い、常に清潔に保ちましょう。
パト校長先生
パト校長先生

まつ毛のカールが欲しくて強くしすぎて
力入れすぎたり、急いで雑にしてしまうと
まつ毛の切れ毛の原因やダメージにつながってしまいます。

正しい使い方を心がけることで、
まつげを痛めずに美しいカールを持続させることができますよ。

まつげパーマがすぐに取れてしまう

まつ毛パーマが、すぐに取れてしまうことがあります。
せっかくサロンに行って時間とお金をかけて施術したのに、
すぐにパーマが取れてしまうのは、悲しいですね。

パーマがすぐに取れてしまう原因としては、

・初めてのパーマはかかりにくいこと、
・まつげが痛んでいてパーマがかかりにくいこと、
・かけたパーマのカールが緩すぎて落ちやすいこと

があげられます。

パーマがかかりにくい、とれやすい原因は、
髪の毛のパーマがとれやすい原因と同じですね。
パーマ失敗

パーマが初めてのバージンヘアは、
まつげパーマもどうしてもかかりにくくなってしまいます。
これはまつげが健康すぎる証かもしれません。

痛んでるまつげも、
同様にパーマがかかりにくいです。

パッチリ目元を作ろうと、
ビューラーを持つ手につい力が入りすぎて、
まつげが痛んでしまうことがあります。

ビューラーしてる女性

まつげサロンでのカウンセリング不足

カウンセリングイラスト

事前のカウンセリングで、
自分のまつげの状態や希望のカールの強さをしっかりと伝えることが大切です。

カウセリングの時間が極端に短いサロンや、
アイリストの経験が足りない場合、
カウンセリング不足でなりたいまつげと仕上がりにギャップが出てしまうことがあります。

パト校長先生
パト校長先生

急にまつ毛パーマのサロンが増えたので
いきなり予約するのではなく
SNSや口コミの確認も大事ですね!

 

美容室同様、
少人数のサロンの方が長年美容業界にいてる技術者に
出会う可能性が高いイメージ!

まつげに強いダメージが出てしまった。

失敗イラスト

まつげパーマの薬剤の選び方が合わなかったり、
肌がとても弱かったりした場合、
また薬剤の塗布時間が長すぎた場合など、
まつげやまぶたに強いダメージが出る場合があります。

まつげがチリチリになってしまうようなひどい痛み方の場合は、
すぐにかけ直すことができません。

パト校長先生
パト校長先生

一か月から1か月半程度はトリートメントをして様子をみると良いでしょう!

施術をしてもらったサロンや、
他の信頼できるサロンでお手入れ方法を相談するのもいいですね。

まつ毛サロン選びを失敗しない3選

まつげパーマは、目元を魅力的に見せるための人気施術ですが、トラブルも多いので注意が必要です。

パト校長先生
パト校長先生

失敗すると目元のトラブルやまつげのダメージが出てしまう可能性が大。
そこで、失敗しないための3つのポイントを紹介します。

上手なサロン、カウンセリングが丁寧なサロンを選ぶ

まつ毛パーマのイラスト
サロン選びは、とにかく大事です!
良いサロンなら、失敗する確率が断然低くなります。

評価や口コミなどを良く見て、
技術の良いサロン、カウンセリングが丁寧なサロンを選びましょう。
施術時間が極端に短いサロンや、極端に価格が安いサロンは避けた方が無難です。

まつ毛パーマサロンの選び方3選!

✅4000円〜5000円の価格帯のサロンがオススメ!

値段のイラスト

まつ毛パーマの持続期間と最適な周期を考えると、
4,000円~5,000円の価格帯が総合的なバランスの取れた価格です。
良質な薬剤の使用されてるサロンの可能性が高い!
美容室と同様
4000円を下回ると
入客人数が多く必要となりスキルより数をこなしてる
サロンの可能性あり!5000円を上回ると、
必要以上のケアやサービスが
入ってくる可能性が高く、
有名なネームバリューやブランド的な
ネーミングの要素も入ってくるように感じます。
一番大切なのは、幾つかのサロンを経験して、
ご自身にあった価格のサロンを見極める事が重要となります。

パト校長先生
パト校長先生

初めての場合は、4,000円~5,000円の価格帯の
サロンを選び基準を作ると良いでしょう。

✅近くのサロン
家のイラスト

1か月でまつ毛は平均3~4ミリ伸びるので
まつ毛パーマは近くの通いやすいサロンが良いでしょう。

毎朝のビューラーでのメイクも必要なくなり
時短メイクできて
美しい目元を演出するまつ毛パーマは定期的な施術で、
ご自宅からなるべく近いサロンである事が重要となります。

パト校長先生
パト校長先生

距離があるサロンを、
はじめに選んでしまうとサロンへ通う事での、
電車賃や交通費と時間がかかってしまい、
まつ毛のメンテナンスが疎かになってしまう可能性が増えてしまいます。泣

✅コンセプトと雰囲気

まつ毛パーマ中

ご自身がなりたいと思う雰囲気やジャンルにあった店内のサロンを選ぶ事で、
そのサロンで働くスタッフさんが得意とする雰囲気やデザインを選ぶ事になります。

『そのサロンの内装が好き』みたいな感じで
まつ毛パーマのイメージの共有がしやすい可能性が高い!

このサロンに行ってみたいと言う気持ちを大切にサロンを探してみて下さい。

パト校長先生
パト校長先生

施術するスタッフさんの情報や
口コミやSNSを見て判断するのもオススメですね!

次世代まつげパーマ「LEAカール」

アジア人のまつ毛

最近のトレンドとして、次世代のまつげパーマ「LEAカール」が注目されています。

この方法は従来のパーマよりもまつげへのダメージが少なく、自然な仕上がりが得られるのが特徴です。

特殊な薬剤と技術を使用しているため、まつげの保護をしながらカールを作ることができるからです。

パト校長先生
パト校長先生

多くのサロンで取り入れられており、特に敏感なまつげを持つ方や、
過去にまつげパーマで失敗した経験がある方におすすめですよ。

施術後の正しいケア方法

まつ毛美容液の画像

まつげパーマ後のケアも非常に重要です。

施術後24時間は水や湿気を避け、強くこすらないようにすることが基本です。

その理由は、パーマが定着するまでの時間が必要であり、
水や摩擦によって形が崩れる可能性があるからです。

例えば、シャワーを浴びる際は目元を避ける、
メイクリムーバーを使用する際は優しくオフするなどのケアを心がけることで、
美しいカールを長持ちさせることができます。

まつ毛パーマをする前の注意点

注意点イラスト
施術前の準備も非常に重要です。
失敗を避け、理想的な仕上がりを得るためには、いくつかの注意点を押さえておく必要があります。

まつげの健康状態をチェック

結論として、まつげパーマを成功させるためには、まつげの健康状態を事前にチェックすることが大事です。

その理由は、ダメージを受けているまつげにパーマをかけると、
さらなるダメージの原因となる可能性があるからです。

例えば、
・まつげが薄くなっている
・抜けやすい
・先端が二股に分かれている
などの症状が見られる場合は、まつげの健康状態が良くないサインと言えます。このような状態のまつげにパーマをかけると、まつげが折れたり、さらに薄くなるリスクが高まります。

『自分のまつ毛の状態がわからない方や育毛が必要な方はこちら』
まつ毛パーマを考えているけど、自分のまつ毛の状態が心配…
そんなあなたにおすすめしたいのが「クリニックフォア」です!

まつ毛の薄さやダメージを感じている方は、まずはまつ毛の育毛!

✔️クリニックフォアの特徴:

  • 専門のドクターによるカウンセリングで、あなたのまつ毛の悩みをしっかりと把握。
  • 最新の育毛技術を取り入れ、効果的な治療を提供。
  • 安全性と効果を追求したトリートメントで、健やかなまつ毛をサポート。

まつ毛パーマ前に、まずは自分のまつ毛の健康をチェックし、
必要なケアを受けることで、より綺麗な状態のまつ毛パーマをキープしやすくなりますね。
\無料診断あり/

👉>>【CLINIC FOR 】(クリニックフォア)】無料診断の予約はこちら

詳細はこちら!

✅まつげを健康にしてからパーマをかけましょう

美しいパーマを維持するためにも、
日ごろからまつげのお手入れには気をつけましょう。

・ビューラーかけるときには力を入れすぎない、
・マスカラは丁寧に完全に落とす、
・まつげ美容液などでしっかり保湿をする。

✅セルフのまつげパーマはしない。

コスパを求めると、セルフのまつげパーマも気になりますよね。

セルフのまつげパーマの薬剤はサロンの薬剤と比べても強いので、
まつげがひどく痛んだり、肌が荒れる可能性があります。

パト校長先生
パト校長先生

目元のとても難しい施術なので、
極力プロのアイリストさんにお任せをして、
きれいなまつげを手に入れましょう。

どうしてもの場合は目の中に
薬剤は絶対入らないように気をつけましょう!

まつ毛パーマ前のまつげケアの重要性

まつげパーマの持続性を高めるためには、施術前のケアが欠かせません。

施術の数日前からまつげに潤いを与えるケアを始めることがおすすめです。
なぜなら、潤いを持ったまつげはパーマの薬剤を均一に吸収しやすく、
仕上がりも美しくなるからです。

具体例として、
まつげ専用の美容液やオイルを使用して、毎日のケアを心がけることで、まつげを健康な状態に保つことができます。

また、施術の前日は、マスカラやアイライナーなどのアイメイクを控えることで、
薬剤がまつげにしっかりと浸透しやすくなります。

まとめ

一重さんやまつげの短い人に、
まつげパーマできれいなカールを楽しんでもらうために、
まつげパーマで失敗しないコツをまとめました。

1.技術のあるサロン、カウンセリングをしっかりしてくれるサロンを選ぶ
2.毎日のケアで健康なまつ毛をつくる。

3.セルフまつげパーマはしない

まつげのエクステも良いですが、
オイルクレンジング禁止、
うつぶせ寝禁止など、
意外と手間がかかったり、
数週間で次々と取れてしまうのが悲しかったりしますね。

パーマは1カ月以上長持ちして、
カールが落ちてきても軽いビューラーで調整できますし、
手軽に24時間360°自然で可愛いまつ毛を手に入れることができます。

ビューラーを使うときは、
ホットビューラーなら
傷みにくくカールを復活させてくれるのでオススメですよ。

パト校長先生
パト校長先生

メリットだらけのまつげパーマですから、
可愛い目元を手に入れてくださいね

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)
のHPはこちらから見る事が出来ます!

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類