この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

『ナチュラルでかわいい一重アイメイク』初心者の方必見!誰でも簡単に可愛いは作れる!

かわいい女性 メイクがうまい女性 ヘアメイク関連

メイク初心者の者です。

目がぽったりした一重なので、

少しメイクしてもすっぴんとあまり変わりません。

 

ブラウン系のシャドウを使ってのですが、付けた感じが無くって…

アイライナーとマスカラは黒を使ってます。

 

アイラインを引くと、
少し印象が変わるのですが、少しケバくなってしまいます。

どのような色をどのように用いたら映えるでしょうか?

どんなものでも良いのでアドバイス貰えると嬉しいです。

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です

おかせください✨

撮影現場でも
一重だとアイメイクが難しい。泣
メイクしても変化がわからない目が大きく見えない。泣
など、そういうお声をよく聞きます!

 

✅一重でメイク初心者の方
✅一重だけど目を大きく見せたい
とういう方必見です!!

 

今回は一重さんの一重を生かすメイクをご紹介いたします!!
アイプチやアイテープを使わず一重でも目元を大きくするアイメイクを楽しみましょう!!!

この記事は5分程で読む事ができます🌟
スポンサーリンク

一重メイクのイメージ

一重メイク方法説明 かわいい一重メイクの女性

一重まぶたにネガティブなイメージを持っている人も多いようですが
その一方では知的で涼しげな印象があることで知られています😀

キツイ印象になったり、はれぼったいイメージになってしまう人は
メイクの仕方が間違っているのかもしれません!

一重でも目が大きく見えるアイメイクのコツをご紹介していきますね!

奥二重さんはこちら↓↓をご覧下さい!🌟

一重メイクの種類

一重のたれ目の目元

あなたはどっちのタイプの一重さん?

一重まぶたといっても様々なタイプがありますが、

大きくわけると
✅『すっきりさんタイプ』
✅『ぽってりさんタイプ』
の2つのタイプに分かれます。

パト校長先生
パト校長先生

一重のタイプによってそれぞれ似合うメイクもアイメイクの仕方も異なってくるため
まずは自分がどちらのタイプの一重まぶたなのか把握していきましょう!

すっきりさんタイプ

スッキリ一重さんを説明するイラスト

特徴
目元の皮膚が薄く、まぶたの厚みも少なめなのがこのタイプです!
涼やかな目元はとても魅力的ですが、クールな印象を持たれてしまいがちです!

また、凹凸が少ないので全体的にのっぺりとした印象をもたれてしまいます。

ただし、スッキリさんタイプはメイク映えするんです!

パト校長先生
パト校長先生

目元の腫れぼったさを気にする必要がないので
アイシャドウの色を選ばずアイメイクを楽しむことができますよ!

『ナチュラルでかわいい一重アイメイク』:ぽってりさんタイプ

ぽってり一重さんを説明するイラスト

特徴
目元の脂肪が多く、まぶたが目にかぶさってしまうのがこのタイプ
まぶたに厚みがあるこのタイプは、
『アイラインがまぶたに隠れてしまう』『まつげがしっかりと上を向いてくれない』
というお悩みを持つ人も多いかと思います。

また、目が腫れぼったく見えるので眠たげな印象をもたれてしまうことも。
一見難しそうなアイメイクも、コツさえつかめば簡単に立体感を演出することができます。

パト校長先生
パト校長先生

また、
眠たげな印象を逆手にとり、タレ目メイク
にも挑戦しやすいのが利点です!! 

アイメイクのポイントと可愛く見せるコツ

『まぶたをすっきり見せること』
『黒目を大きく&丸く見せること』

気をつけておきていポイントは

『囲みメイクはしない』
『アイラインの幅にきをつける』

一重さんにとって囲みメイクは、目を小さく見せる原因になってしまいます。

アイラインでもアイシャドウでも、
濃い色で目をぐるりと囲むようなメイクはなるべく控えるようにしましょう。
グラデーションや抜け感を意識することで、自然と大きな目元に見せるのがベストです!

一重さんは、自然に目を見開いた際に、
前からアイラインが見えているか
チェックすることが大切です!!

パト校長先生
パト校長先生

せっかくひいたアイラインが全く見えない・・・

となってしまっていませんか?

一通りアイラインを引き終えたら、
必ず鏡を正面から見る癖をつけしっかりと見えているかどうか確かめるようにしましょう!

ナチュラルでかわいい一重アイメイク方法

パト校長先生
パト校長先生

一重さんタイプ別に紹介していきますね!

すっきり一重さんタイプ

《シャドウ編》

スッキリ一重さんのアイシャドウ 一重のメイク用品 一重でもかわいいメイク方法 

二重になってほしい部分にブラウンのシャドウをのせる。

一重すっきりさんはシャドウを塗っても発色しやすい
のでシャドウの濃さ塗り方で腫れぼったくならないように注意しましょう。

手鏡を使ってメイクする場合は、
離れて見た時の目元の濃さにも注意してメイクしていくとやりすぎた、、
ということがなくなるのでナチュラルに可愛い目元を意識してメイクしていきましょう♪

《アイライン編》

パト校長先生
パト校長先生

目を大きく見せるために、黒のアイライン

やみくもに濃く太く引いていませんか?

間違ったアイラインの引き方はケバい印象になってしまうだけでなく、
逆に目を小さく見せてしまうことも・・・。

そこで、一重さんにおすすめのアイラインの引き方をご紹介したいと思います!

黒髪メイク 目元メイク(アイメイク)

⓵ ブラウンのペンシルアイライナーを太めに引く
まずはブラウンのペンシルアイライナーで太めのラインを引いていきます。
アイラインの下書きをするようなイメージで行うのがポイントです。
目を開いたときにラインが見える太さを意識しましょう。

アイメイクをしている女性

⓶ ブラックのリキッドアイライナーをその上から細く引く
次にブラックのリキッドアイライナーでその上に細いラインを引いていきます。

気持ち長めにひくと、目の横幅を強調でき自然なデカ目に!

ベースラインにブラウンを組み合わせることで、ナチュラルに目元をきりっと引き締めます。
こちらのラインは目を開けた時にみえていなくても大丈夫です。

ぽってり一重さんタイプ

《シャドウ編》

パト校長先生
パト校長先生

まぶたが腫れぼったく見えがちなぽってりさんは
✅ブラウン

✅オレンジ

のアイシャドウを使ってすっきり見せましょう😊♪

『赤みの含んでいない』ゴールドをプラスすると、軽やかな目元を演出できますよ!

ぽってり一重さんのアイシャドウ 一重のメイク用品 一重でもかわいいメイク方法 ラメのあるシャドウは腫れぼったく見えやすいので色味えらび重要です!

パト校長先生
パト校長先生

ラメが大きいタイプはギラギラしやすいので
ラメ感の小さいアイシャドウ

を選ぶとよりナチュラルに見え優しい印象を与えます◎

 

パッチリと大きな目元にするために『二重にしたい部分』
に濃いブラウンをのせます。

 

せっかくのせたアイシャドウが
まぶたに隠れてしまわないように、

目を開いたときにブラウンシャドウが見える場所
へのせることがコツです!

「ちょっとオーバーかな?」と思うくらい、のせてしまってOKです!
鏡で確認しながら目を開けた時に発色する幅をみつけましょう。

目尻の1/3に濃いブラウンをのせれば、
目の幅を広く見せることも可能ですよ。

目尻を下げるようにのせると、タレ目効果も期待できますよ。

《アイライン編》

ぽってり一重さんのアイシャドウ 一重のメイク用品 一重でもかわいいメイク方法 

ぽってりさんはまつげをカールしようとしても、
厚いまぶたに隠れてしまいがち。

また、マスカラを塗ろうとしてもまぶたにマスカラが付着して
なかなか綺麗に仕上がらないことも😭

そんな時は思い切ってマスカラをやめ、
アイラッシュカーラー+目尻用のつけまつげ
でシンプルに仕上げるのも手です!

パト校長先生
パト校長先生

まつげの印象も目元を大きくするためのポイントです!
まつげをつけると二重になる方もいるので

つけてみて変化を見てみるのもいいとおもいます!

【目の形•種類】で見つける自分に合うアイメイク方法!初心者〜上級者までいますぐ試せる!

アイプチを使わずナチュラルな二重にしたいなら

アイプチなしの一重メイク 一重メイク方法

ナチュラルに二重に見せたいときは『筆』を使って

『疑似二重』をつくりましょう……!

まずは、二重にしたい部分に薄めブラウンのアイシャドウをのせます。

パト校長先生
パト校長先生

目を開けたときに二重に見えるようにのせると、

ナチュラル感がアップしますよ⬆︎

『平らなブラシ』に持ち替えて先ほどつけた二重ラインをなぞり、
疑似二重をつくりましょう。
アイシャドウブラシを使うことで『平行なライン』が描きやすくなりますよ!

✅よりパッチリとした目元に見せたいときは『ブラック』
✅ナチュラルな目元に見せたいときは『ブラウン』
のアイライナーを使うのがおすすめです。

アイラインの上に濃いめのブラウンシャドウを重ねると
自然なグラデーションをつくれるので試してみてくださいね!!

最新版2020年誰でもなれるナチュラルかわいいアイメイク方法はこちら!

二重になれるかもマッサージをご紹介

脂肪スッキリマッサージ

まずは、まぶたの厚ぼったい脂肪をスッキリさせるマッサージをご紹介します。

パト校長先生
パト校長先生

まぶたに脂肪がついているために一重になっている人は
脂肪を減らすことで二重に戻ることがありますよ😀

脂肪スッキリマッサージ

1. タオルを水に濡らしてしぼります。

2. レンジに入れて500Wで30秒前後温め、ホットタオルを作ります。
だいたい40℃前後のホットタオルになるように作りましょう。
目の周りはデリケートなので、タオルが熱くなりすぎないようご注意ください。

3. ホットタオルをまぶたに3分~5分程度のせて、血行をよくしましょう。

4. まぶたの表面を、人差し指と中指を使い、目頭→目尻の方向になぞって10回ほど
マッサージします。目尻に向かって、優しく脂肪を流していくように行いましょう。

強く押さないように気をつけましょう!

むくみ解消に温冷マッサージ

目尻にたまった老廃物を、こめかみのリンパに流すことで、むくみを解消するマッサージ法です。

むくみ解消に温冷マッサージ

1. ホットタオルと冷たいタオルを1枚ずつ用意します。

2. 用意したホットタオルと冷たいタオルを、1分ずつ交互にまぶたにのせましょう。

目の周りの血行がよくなり、むくみや疲れが取れるでしょう。
3. 次に手を握った状態で、頬骨の下に指の第二関節を当ててください。

4. そのままこめかみまで、第二関節を押し当てたまま、手を移動させましょう。

5. 3と4を10回くり返します。

理想の目元の作り方

女性のぱっちりした目元

自分の目元でメイクを上達する事も良いですが
自分の目元にコンプレックスを抱えている方は、理想の目元を作るという手段もございます。
大きな悩みとしては、

ツリ目で印象が悪く見えてしまうのが嫌。泣

左右の目の形が違うのがコンプレックスです。
大きさも全然違うから、メイクではどうにも出来なくて困っている。

まぶたが重すぎてアイプチがじゃないと上がらないのに
アイプチで目元が荒れて腫れてしまう。

パト校長先生
パト校長先生

なるほど。皆さんたくさんの悩みがあるんですね。
今の目元から理想の目元を目指すには、
『見せる方法』と『なる方法』があります。
簡単に説明して行きますね🌟

 

よくネットで『アイプチしてたら二重になりました!』という口コミを聞きますが
アイプチやメザイクなどは、まぶたへの負担が大きいので
短期で使うのであれば良いですが、
長期的に使うと
『まぶたが荒れてしまったり、まぶたが伸びてしまってたり』するので、
注意が必要です。

『3万以下で切らずに戻せる』二重整形も最近は出てきているので、
アイプチや二重整形が気になる方は下の記事にもう少し詳しく、
『アイプチのメリット•デメリット』や『二重整形のメリット•デメリット』についてまとめているので、ご覧下さい🌟

まとめ

かわいい女性 メイクがうまい女性

寝る前にアイプチやアイテープなどで日頃から
同じ場所に二重のラインを作ることで二重に癖付く人もいます。

二重のクセをつけやすくするためには、
なるべく狭い幅で二重を作ることがポイントです。
広い幅の二重は、自然なクセがつきにくいので、
ご注意ください。

テープや絆創膏でクセをつける場合は、二重にしたいラインの下に貼るのがポイントです。

パト校長先生
パト校長先生

クセづけによって二重にしたいなら、

寝るときにも二重のラインをつけて寝るようにしましょう😀
癖付くまでに時間がかかるので継続してすることをオススメします。

自分にあったケアを出来る事が理想ですよ✌️

まつ毛が長いと一重、二重関係なく目を大きく印象的に見せれる!
まつ毛にコンプレックスある方は是非チェック!

間違いなく!これです!
マツエクやマツパで、目元が弱ってきている根元にエネルギーチャージ!
ヘアメイクアップアーティストが監修しているまつげ美容液で、
SNSで大流行中!よくあるまつげ美容液の『伸びる』だけでなく
『根元から強く!太く!』も叶える美容液!
PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラムの詳細はこちら!

使い方やメリット、デメットをまとめてみました!
参考になればと思います!

マツパをするときはアイプチをしたらダメ!?

奥二重さんアイメイク方法はこちらです!

パンダ目と無縁になれるアイメイク方法はこちら!

『プチプラおすすめコスメ&メイク方法』ALL1000円で買える!

 

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオのパトリック大阪はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて

頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスもさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!


今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-6948-8690

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights