Beautycolumn

『髪型〜服装編!イメチェンしたい女性必見』成功するイメチェン方法!

眼鏡をかけている女性ヘアメイク関連

イメージ変えたいんだけど、

せっかく伸ばした髪を切るのは後悔してしまうかもしれない・・

似合わなかったらどうしよう😭・・。

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタyoutubeのロゴ )です!

撮影の裏側、メイクテクニック,ヘアメイクさんのオフなど

を紹介してます!

フォローやチャンネル登録して頂いた方には

無料でヘアメイクアドバイスをさせて頂いております!

 

お任せください✨

イメチェンしたいアナタに朗報!
イメチェンしたいけどイメチェンって髪の毛バッサリ切るか
髪の毛染めるかだと思っていませんか??

バッサリカット以外でもイメチェンは可能なんです😌⭐

季節やイベント、女性は気分の変化とともに“ イメチェン”したくなる時が度々あると思います。

イメチェンって勇気必要ですし、少し躊躇してしまいますよね🐱♪

 

パト校長先生
パト校長先生

安心してください!
タレントさんを数々イメージチェンジさせて来た

パト校長が色んなイメチェンの仕方を徹底解説いたします!!
これを見れば、新しい自分に出会えるかもしれないですよ♪

 

髪型〜服装でイメチェンしたい女性必見:失敗しないコツ

イメチェンする上で大事なことは、あなたの理想の姿です。
憧れの芸能人やモデルのイメージ画像や、やってみたいカラーをお願いしても大丈夫です。

パト校長先生
パト校長先生

もし、なりたい髪型やイメージがない場合は、

逆にNGな髪型を考えてみて下さい

考え抜いた末のイメチェンではなく、
何となく「イメチェンしたい気分だから。」という理由で髪型を変えるのはNG
です。

こんな色は嫌だな…長さは肩までが限度…などNGゾーンも
踏まえた上で美容師さんにお願いすると、ある程度あなたのストライクゾーンを把握でき、
髪質・ファッション・メイクといった多方面から新しいスタイルを提案してもらえやすいですよ!

パト校長先生
パト校長先生

ロングヘアをバッサリ切るなどの大胆なイメチェンは
仮に後悔しても、修復が困難です。

よく考えてイメチェンしましょう!!

今すぐ実践出来る!可愛くなるコツ!

可愛くなりたい欲ってどこまでも来ますよね!
今すぐ実践出来るイメチェン方法を紹介します(^^)

言葉使い編

①言葉遣いや振る舞いを変える
外見だけでなく、行動面も変えると、イメチェン効果が高まります。
それには、言葉遣いや、人に対する振る舞い方を変えることがポイント


言葉遣いを丁寧にして、上品な仕草をすれば、自然と色っぽくイメチェンできます。
意識を変えるだけで顔つきもみるみるうちに変わってくると思います!

なんかキツイイメージを持たれてしまうんです。😂

パト校長先生
パト校長先生

『まじで?』『本当に?』

どちらが優しく聞こえますか?

少し意識をかえるだけで何か雰囲気変わった!!!

周りの人に気付かれること間違いナシです!
行動面もイメチェンしていくと、男性ウケも期待できますよ!

さっそく言葉や振る舞いを変える方法を見ていきましょう。

 

ポイント1:若者言葉や男っぽい言葉を使わない

言葉使いを気をつける

「マジでウザいよね。」「ウケる」「ダルい」といった
言葉を使っているなら、今すぐ止めましょう
若者言葉や乱暴な言葉は、女性の品位を低下させてしまう可能性が出てきます。

パト校長先生
パト校長先生

せっかく外見を素敵にイメチェンしても、言葉遣いが悪いと全てが台無しになってしまう可能性があります!
言葉を女性らしく、

丁寧にするだけで第一印象が優しく品のある女性

という風に感じてもらいやすくなりますよ!

 

男性は単純ですし

言葉使いの印象も大事ですからね!笑

 

女性から見た男性も

彼氏にするなら綺麗な言葉使いの人の方がよくないですか?😆

 

 

ポイント2:上品な仕草を意識する

上品な仕草の女性

忙しかったり時間に余裕がない時など、ついガサツな仕草をしてしまいがち。
ガサツだと、どうしても男性的な印象になってしまうので
品良くイメチェンするには、ガサツな態度はNGです。

パト校長先生
パト校長先生

まずは、色気がある女性を、観察してみましょう。
みんなゆっくりと、上品な仕草をしているはずです。
上品に見えるように工夫すれば、

「大人の余裕があって、色っぽいな。」と思われます。
大人の女性にイメチェンしたいと思っている方は実践してみてください!

服装(ファッション)編

②ファッションを変える

イメチェンをしたい時は、いつもの服装を変えるのも効果的です。
ファッションの系統が1度決まると、抜け出すのは中々難しいもの。
だからこそ、服装を変えると、イメージが大きく変わります。

パト校長先生
パト校長先生

いつも買う店を、違う系統の店に変えたり、

靴を変えれば、雰囲気がガラリと変わるますよ!!
ここでは、ファッションを変えてイメチェンする方法をご紹介します。

ポイント1:ファッションの系統を変える

ファッションの系統を変える ファッションがすきな女性

洋服は、ブランドや系統によって、同じパンツでも、記事やデザイン、シルエットなど違います。
そのため、いつもと違う系統の服を着ると、体型や雰囲気まで変わって見えます。
まずは、自分がいつもどんな系統のファッションなのか、見直してみましょう。

パト校長先生
パト校長先生

何か分かったら、それとは正反対の系統の服を買ってみて。
いつも買う店ではなく、

入ったことがない店で買うのがおすすめですよ。

周りの男友達にどんな服が似合うか聞いてみるのもありですね!

ポイント2:持ち物を系統に合わせる

持ち物を系統を合わせる 鞄でコーディネイトとを完了させる

バッグや小物といった持ち物も、みんなから見られるポイントなので、
イメチェンをしたいなら、持ち物も総取替えするのがおすすめです。

『注意:無理ない範囲でですよ!まずは持ってるアイテムの確認も大事です😁』

パト校長先生
パト校長先生

例えば、「ガーリー系にイメチェンしたい♫」と思うなら、
バッグもガーリー系に合わせるのがマスト。

服装はガーリーでも、バッグがスポーティーなリュックだと
どうしてもカジュアルになってしまいますよね!!

しかし、フラワーモチーフのレザーバッグなら、女性らしいイメージになります。

ポイント3:ヒールを履くようにするなど、靴を変える

靴を履く女性 靴を選ぶ女性
靴は、ヒールならエレガント、スニーカーならカジュアル、というように、イメージが明確です。
そのため、なりたいイメージに合わせて、イメチェンしたい時は、靴を変えるのが良いでしょう。
普段スニーカーばかりならヒールを、パンプスが多いならブーツを、というように、いつもと違う靴を履いてみましょう。

パト校長先生
パト校長先生

同じパンツスタイルでも、スニーカーならカジュアルに、ヒールならエレガントな印象になりますよね。
TPOに合わせて服装も靴も変えて行けるようにオシャレ度もアップしていきましょう!

服装(ファッション)小物編

③眼鏡やコンタクトに変える

眼鏡やコンタクトを使用してイメージを変える 眼鏡やコンタクトを使って可愛くなる

イメチェンしたい人は、メガネやコンタクトを取り入れるのも一案です。
普段、目が悪くてメガネをしている人は、コンタクトに変えてみて。
反対に、コンタクトの人はメガネをするのも素敵です。

パト校長先生
パト校長先生

ここでは、メガネやコンタクトを、どのように取り入れればイメチェンできるかをレクチャーしていきます。

おしゃれにも気を遣うのがポイントですよ!!

ポイント1:メガネの人はコンタクトに挑戦する

眼鏡からコンタクトにチェンジ 眼鏡からコンタクトにイメチェン

家だけでなく、外出時もメガネだと、周りから「あの人はメガネキャラだ。」と思われます。
コンタクトに変えて、存在感抜群のメガネが急に無くなれば、インパクト大でしょう。

パト校長先生
パト校長先生

普通のコンタクトでもOKですが、もっとイメチェンしたいなら
瞳を大きく見せるサークルレンズや、

瞳の色を変えるカラーコンタクトを使うのもテクニックです。

ポイント2:コンタクトの人はメガネを取り入れてみる

眼鏡やコンタクトを使用してイメージを変える 眼鏡やコンタクトを使って可愛くなる

メガネをかけると、顔の作りやメイクよりも、メガネそのものに周りの視線が集中してしまいます。
そのため、手っ取り早く顔のイメチェンをしたいなら、メガネをかけるのがおすすめ。
メガネも、流行りの形やフレームの色、印象を変えたい雰囲気に合わせて変えていけます。

パト校長先生
パト校長先生

ファッションに合わせて、毎日メガネも変えれば、おしゃれにイメチェンすることができますよ。
自分の顔の形にあったメガネを選びましょう!🌟

メイク編

④メイクを変えてみる

メイクを変えてイメージチェンをする

メイクを変えてみる方法は凄く効果があります!
「今日いつもと雰囲気違うね。」
そんな声をもらいたいあなたに、いつもと違う自分を楽しめるイメチェンメイクをご紹介!

パト校長先生
パト校長先生

イメチェンメイクは、毎日の生活をちょっぴり楽しくするメイクです。
「毎日同じ顔ではつまらない!」

そんなあなたは、メイクを楽しんでいつもと違う自分を楽しみましょう♡色んなメイクを研究して自分に似合うチャンスでもあります!

イメチェン:髪型編

髪型で与える印象の違い
 大きく分けて4種類 

・前髪チェンジ
・カットで髪型チェンジ
・パーマをあてる
・髪色(ヘアカラー)を変える
パト校長先生
パト校長先生

もっと男子から魅力的だと思われたい…
という人は「8:2」ヘアにしてみましょう!

8:2ヘアとは
清潔感=8割、色っぽさ=2割
ヘアスタイルのこと。

誰にも好かれる清潔感と
男子をドキッとさせる色気が詰まっています。

①簡単に出来るのは前髪カット 

前髪カットでイメージチェンジする 前髪カットで可愛くなる

ロングヘアをばっさり切ったり、ショートやボブにいきなり髪型を変えるのって
抵抗ありますよね…。

パト校長先生
パト校長先生

そんな人にオススメするのが前髪イメチェンです!
実は、ロングヘアの

『毛先を10cm切るより、前髪を1cm切るほうが周囲から、雰囲気が変わった』
という印象を受けると言われています。
前髪は、軽さや流し方・隙間の出し方など微妙な違いで全然印象も変わってくるので
簡単イメチェンにはもってこいなのです🌟

前髪は自分で切る(セルフカット)をされる方も多いです!
前髪をすくだけでも印象は変わります!😊

②カットで髪型やカラーを変える 

ポイント1:カットで大きくイメージチェンジ

髪型をカットやカラーでイメージチェンジをする女性 可愛くなるために髪型やカラーを変える

パト校長先生
パト校長先生

カットでバッサリと髪型を変えるのが、イメチェンの定番

ロングヘアから、さっぱりショートに変わるギャップに
印象が変わるだけでなく、髪の毛も綺麗になり、気持ちもスッキリとして
内面から美しさが形成され、キレイになります。
バッサリとカットして、新しい自分に出会いましょう!

ポイント2:パーマをあてる
パーマをあててイメチェンする女性 パーマをあてて可愛くなる女性

お気に入りの髪型と髪色🐱あんまりベースは変えたくない😌⭐
そんな時は、パーマをかけてシルエット変化でイメチェンはいかがですか?

パト校長先生
パト校長先生

パーマをかけることで
自然な曲線が出来上がりふんわり柔らかく女性らしい印象にチェンジできます!♪
朝のスタイリングもすごく楽になるので、コテを使って巻くのが苦手な方は挑戦してみてください!

 

ポイント3:髪色(ヘアカラー)を変える

髪色を変えてイメチェンする女性 ヘアカラーして可愛くなる女性

あえての暗髪もいいけど、なんか物足りない…やっぱりイメチェンするなら髪色を変えたい!
だんだん季節も夏に近づいてきてるので髪色も明るくしたいと
お考えの方もいらっしゃると思います🌟

パト校長先生
パト校長先生

髪色のトーンがあがると自然に気分もあがります😁
あなたの気分やテンションに合う髪色を見つけて下さいね♪

変化のない日常の中で少しでも毎日を楽しむために
思い切ってイメチェンしてみるのも新鮮でいいかと思います!

まとめ

イメージチェンジして可愛くなる方法

上手にイメチェンして新しい自分を発見しましょう!

イメチェンをするには、髪型やファッションといった外見を変える方法と
言葉遣いや仕草を変える行動面を変える方法がありました。

パト校長先生
パト校長先生

「どうせイメチェンするなら、成功したい。」ですよね!
せっかくなら、プラスの方向にイメチェンしたいですよね!
メイクの工夫やダイエットなども試して
自分の理想に近づけるように素敵なイメチェンを目指しましょう!!🌟

女性には服装や髪の毛やメイク、ネイル、アクセサリーなどいろんな部分のおしゃれが楽しめ
自分をより綺麗に見せれる方法が男性よりもたくさんあるのでどんどん挑戦して
女子力を高めてレベルアップしていきましょう!!!

 

パト校長先生
パト校長先生

いかがでしたでしょうか?

髪型〜服装編!イメチェンしたい女性!成功するイメチェン方法!

についてまとめてみました。

 

もしわからないことがあれば下にあるライン@で

無料でヘアメイク相談

・自分に似合うヘアメイクわからない

・メイク初心者なんだけどどの化粧品買えばいいかわからない

などなど

受け付けております。

お気軽におっしゃってくださいね!

パトリック大阪は、youtubeChanelも始めました。
髪の毛を綺麗に伸ばすには、枝毛カットがオススメです。
プロの技を紹介しているので、よかったらご覧下さい🌟

セルフ前髪カットを失敗しないコツ&トリートメントの効果が倍増する枝毛カット方法を紹介!

 

 

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオのパトリック大阪はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter      パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TELTELLINELINE予約予約状況モテBlogMENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • セルフホワイトニング
  • 活動事例
  • 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 宣材(プロフィール)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ