Beautycolumn

【イメチェンしたい男性必見!】顔型別モテる男になる方法

髪型を気にする男性ヘアメイク関連

 

自分自身に自信がある人ってとても素敵だと思うんですけど、どうしたら自分が好き!って感情持てますか??

人見知りをしてしまう性格で、話し下手なので会話が長く続かないです。。。克服できますか?

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ )です!

安心してください✨

普段、婚活やお見合い写真、プロフィール(宣材)写真のヘアメイク&撮影の現場で

 

✅かっこよくなりたい!

✅奥手な性格を変えたい!!

✅今の自分に自信を持ちたい!!!

 

というご相談よくうけます!

 

誰でも簡単に、少しイメージを変えるだけで、

周りからのイメージを変えられるので

自信をつけて、人生楽しんじゃいましょう!!

男性だけではなく女性の方にも同様なご相談を多数お伺いしています。
女性の方は「イメチェンして可愛くなりたい方必見!!成功するイメチェンの秘訣!」をお読みください😌💘

‥ですが
大丈夫です!
自分に自信がない人でも、垢抜けることで誰でも簡単に
雰囲気イケメンになれますよ!
そんな気持ちがある方はこれから紹介する垢抜け方法を実践してみてください!
できる部分から取り入れて少しずつモチベーションを高めていきましょう。
垢抜けていない人は、どうしても野暮ったい印象になってしまいがちなので!

 

 

初心者の方やオシャレが苦手な方でも

簡単に始められる事ばかりをまとめました😌

これを読めば、

イメチェンに成功し垢抜けた新しいあなたに会えますよ🌟

•   モテる男性眉毛のお手入れ(基本盤)眉毛を変えるだけで顔の印象は抜群によくなります。

 男性 の肌タイプ別スキンケア方法男性向けのスキンケア方法をを基礎から紹介しています。






イメチェンしたい男性必見:男性がイメチェンするとどう変わる?

人を引きつける事が出来る

垢抜けるためには、今までの自分から変わることから始まります。

変わることは、人によってはすごく勇気のいることですが、
印象を変えることで周りからの見る目が変わりはじめます。

周りからの見る目が変わってくることが実感できたなら、徐々に自信がついてきます。
前向きにもなりますし、話し方や表情がどんどん豊かになっていくと思います。
自信がついてきたら周りをよく観察して、さりげない気配りができるように努力していきましょう!
このような日々の積み重ねで、多くの人を引きつけることができるのです。

人を魅了してモテ始める

垢抜けることで自信がつき、明るくハツラツとした雰囲気を出すことが可能です。
自信を持つということは今までの自分を変えるためにとても重要です!
このような雰囲気は、「感じの良い人」という印象を与え
周囲の人には人間的に魅力的な人に映ります。

感じの良い人は、誰から見ても好感が持てます。
当然、異性からも注目を集める結果となりモテるのです。

感じの良い人は、周りをよく見ていて、スマートなユーモアが出せます。
人によって態度を変えることもないので
心を許してなんでも話してみたいとたくさんの人が自然と集まってくることでしょう。

「おしゃれ」=「高級ブランドを身につけること」ではなく
自分に合ったものを自然に着こなしたり身につけたりしている人が、本当におしゃれな人ですね😌
このような人は、他人のおしゃれにもすぐ気が付き、褒め上手なので、多くの人を魅了します!

イメチェンしたい男性必見:勘違い男子の特徴

勘違いな男性 迷惑な男子の特徴

 やたらと自慢話が多い 

自慢話ばかりされていると会話がしんどくなってしまう。

勘違い男は、自分のことを優秀だと思い込んでいます。自分のことが好きすぎるあまり、口を開くとついつい自分の自慢話をしてしまうのです。

たとえ誰かが話していても「自分が君くらいの年の頃にはこうだった」「自分はこんな成功をした」という話を持ち出して話題を自分に持ってきます。
過去の武勇伝や華々しい恋愛遍歴など、こちらから聞いていなくても自慢してくるでしょう。
なにしろ勘違い男なので、過去の自慢話もどこまでが事実か分かりません。

 いつも上から目線 

偉そうな感じがしてしまう。

一緒にいるのがしんどくなってしまうなぁ(泣)

周囲よりも自分の能力の方が高く、精神的にも成熟している…そんな思い込みは態度にも現れます。
常に上から目線で偉そうに接してくるのも勘違い男の特徴なのです。
立場も年齢も同じ同期との会話でも
まるで立場が上のような態度をとるため、周りからは煙たがられます。
さらに年下や女子に対してはますます偉そうにする人が多いです。

 場の空気が読めない 

はっきり断るのが苦手だから察してほしい、、、

勘違い男は周りの空気を察することができません。基本的に自分中心なので、相手が自分の言動をどう感じているのかを想像する事ができないのです。

盛り上がっている空気を一瞬で冷めさせるような言葉を平気で口にします。
周囲がそれとなく「黙ってほしいオーラ」を出したり、好意があると勘違いされた女子が
「あなたに興味ありませんオーラ」を出したりしていても
勘違い男には全く伝わらないというのもよくあることです。

 重度のナルシスト 

 

自分が好きなのはいいことだと思うけど、

会話や仕草などにも自分好きな感じを全面にだされると

ちょっとしんどいかも。。。

自分に自信があることは悪いことではありませんが
勘違い男はそれが過剰すぎて、ウザい域にまで達しています。
自分のことが大好きなナルシストのため
いつでも自分の自慢話やエピソードばかりで周りの人が話していても
「俺の方がもっとすごい」と話に割って入ってくることすらあります。

 プライドが異常に高い 

相槌のつもりで冗談でツッコんだら否定されイラっとされてしまった。。話聞いてるだけなのにーーー。

勘違い男はプライドが高く、そのプライドが傷つくことが嫌いです。
そのため、自分のプライドが傷つき評価が下がるようなことがあれば
相手を貶めてまでもそのプライドを守ろうと躍起になります。
また、恋愛においては、
女性への告白が成功しないとプライドが傷つき
相手へ逆上する傾向があるため、勘違い男はかなり厄介な存在です。

 ブランドが大好き 

 

オシャレなのはいいけどブランドの物に興味ない私は

高級ブランドの話ばかりされるとついていけない。。

勘違い男は高級ブランドの服やバッグが大好きです。
ブランド品を身につけて、自分まで偉くなったような気分に浸っています。
そして、自慢も大好きなため「この服、◯◯で買ったんだ」と、
聞いてもいないのに高級品アピールをしてくるため、周りにウザいと
思われるのは仕方のないことかもしれません。



イメチェンしたい男性必見:雰囲気を変えてイメチェンするには・・・

男性が雰囲気を変えてイメチェンする方法

垢抜けるために、身だしなみに気を配るのは基本中の基本です。
身だしなみに気を配るというのは、無駄に着飾ることではありません。
重要なのは、清潔感を感じさせる身だしなみを徹底することです。

一番大切な清潔感

多くの女性が男性に求めることの一つとして、清潔感が挙げられます。
清潔感を出すには、寝癖は直してから外へ出ることや
服のシミはしっかり落とすこと、シャツはアイロンがけされていてシワシワではないこと
フケがないことなど、日常生活において基本的なことができていればクリアできます。
清潔感を出すことは、難しいことではなく、とても単純なことなのです。

そして、髭は綺麗に剃りましょう。だらしない無精髭は、多くの女性が嫌がります。
剃り残しやカミソリ負けで肌から血が出ているというのも良くありません。

パト校長先生
パト校長先生

外に出る前には、
一度鏡の前に立ちしっかりとチェックしてから出かけるようにしましょう。



髪型を流行りにチェンジ

男性を流行りの髪型に変えてイメチェンさせる方法

髪型は、印象を大きく変える要素です。
流行りの髪型にするだけで、おしゃれな人に変身できます。
雑誌やインターネットをチェックして、流行に敏感になりましょう。

パト校長先生
パト校長先生

自分に似合うか心配」という人は、美容師さんに相談するのも良い方法です。
美容師さんは流行に敏感で、その人に合った髪型を提案してくれます。

また、髪型を変えても、自分でセットできなければ意味がありません。
ワックスなどを使ったセット方法も、しっかり勉強しておくのがいいかも!

勉強したいです!!

でもまず‥どんな髪にしたらいいんだ。。

パト校長先生
パト校長先生

任せてください!!似合髪型について勉強していきましょう!

顔型によって似合うヘアスタイルがあるということは知っていますか??

これから詳しく紹介していきますね✨



男性に合わせカット

男性似合わせカットの様子

イメチェンしたいけど似合う髪型がわからない、、、
したい髪型があっても自分に似合うかわからない。と思っている方もいると思います。
今回はそんな男性に向けてイメチェンの方法の紹介をしていきたいと思います!

パト校長先生
パト校長先生

男性の似合わせカットは女性に比べると簡単です。
自分の頭の形に合わせてシルエットをひし形シルエットに近づけるという事です。

この(丸顔・面長・卵型・ベース型・逆三角形)五つの顔の形を
ひし形のシルエットを作るようにしてあげると、バランスが良くかっこよくすることができます。

ひし形のシルエットはダイヤモンドシルエットと言われており、最もバランスがよく見えます。
ひし形のシルエットに近づけるだけでバランスが良くなり
あなたに合ったヘアスタイルを作ることができます。

男性ヘアカットで大切なひし形シルエット 男性のイメチェンで大切な割合 

まずは自分の顔型から知っていきましょう!

自分の顔型がわからない。どんな髪型が自分に似合うのかわかる方法はありますか?

パト校長先生
パト校長先生

ありますよ♪

顔型がわからない、、と悩んでいる方はまず普段のヘアスタイルの自分を自撮りして見てみましょう!

ひし形のシルエットのスタイリングになっているかも合わせて
チェックできるのでイメチェンしたい時はオススメの方法です!
普段のスタイリングにもひし形シルエットを意識してセットするようにすると
見た目のイメージも変わってくると思います♪

顔型別に気をつけたいポイントを紹介していくので自分の悩みと照らし合わせてみて下さい🌟

丸顔さん

顔の型に合わせた男性のイメチェン髪型の気をつけたいポイント

お悩みポイント

・太って見える
・幼く見える
・顔が大きく見える

丸顔の方は顔の縦幅と横幅がほぼ同じで、
やや横に広い顔となっているのため、ほっぺがぷっくりして太って見えやすい傾向にあります。
また幼く見えてしまい、童顔に見えてしまうのがお悩みだという男性の方も非常に多いです。
前髪は広すぎない自然な前髪がおすすめです。
前髪が広いマッシュスタイルなどにしてしまうと、顔の輪郭がたくさん見えてしまい
顔が大きく見えやすいです。

卵型さん

顔の型に合わせた男性のイメチェン髪型の気をつけたいポイント

お悩みポイント

•特になし

 

卵型の方は最もバランスの良い頭の形と言われており
なんでも似合わせることができます。
卵型=標準型なので、特に気をつけるポイントはないですがひし形のシルエットになるように
基本のシルエットは意識するようにしていきましょう!!
オススメのヘアスタイル
・王道のひし形ショートスタイルがオススメ!

面長さん

顔の型に合わせた男性のイメチェン髪型の気をつけたいポイント

お悩みポイント

•ゴツゴツしているように感じる

トップに高さを出しすぎない
面長の男性は縦に長い顔の形のため、ヘアスタイルは高さを出しすぎない方が◎セットの仕方はサイドを後ろに流すようにして横に目線が行くようにセットすると
バランスが良くなります。前髪は長めに。
長めの前髪にすることで縦長の印象が軽減され、バランスがよく見えます。
さらにサイドに全体的にパーマをかけ動きを出してあげることで
ひし形のシルエットに近づき、バランスが良くなるのでオススメです

逆三角形さん

顔の型に合わせた男性のイメチェン髪型の気をつけたいポイント

お悩みポイント

・ハチが張ってしまう
・きつそうに見える
・優しい雰囲気を出しづらい

逆三角形の方はハチの部分が張りやすいので、ハチの部分を押さえてあげて
トップに高さを出してあげるとひし形のシルエットを作ることができます。
ハチを抑えてトップに高さを出すように意識してセットしていきましょう!
バランスに気をつけるだけでキツイというイメージを持たれることもなくなります。
クールな印象の逆三角形男子もこちらのような柔らかいマッシュショートにすることで
優しい印象を与えることができます。

ベース型さん

顔の型に合わせた男性のイメチェン髪型の気をつけたいポイント

お悩みポイント

・エラが張っているのが気になる
・頭が大きく見える

ベース顔の方は角がある頭の形のため、平面的に見えがちです。
しかし、バランスがいいヘアスタイルにすることで
男らしい男性的なヘアスタイルにすることができますね。
逆三角形でも紹介したようにベース型の方もハチを抑えてトップにボリュームを出すように意識していきましょう!

イメチェンしたい男性必見:モテる男性の特徴!(仕草、雰囲気、行動)

モテる男性の特徴

モテる男になりたい。

イケメンじゃなくてもモテる術を知りたい。
そんなあなたへ、イケメンじゃないのに女性にモテる人の特徴をご紹介します。
モテる男の特徴や仕草を知り実践していくことで、あなたもモテ男の仲間入りです🐱⭐

3つの大切なポイント
 • 見た目
 • 仕草
 • 会話



モテる男の「雰囲気」の特徴

モテる男性の特徴

 優しく柔らかい雰囲気 

優しそうに見える人は好印象です!!

優しく柔らかい雰囲気を持ち、女性に恐れや緊張を与えないのです。
優しい男はモテます!それは、女性が安心してやり取りできるからです。
では、男性が優しい雰囲気を出すにはどうすれば良いか。
たとえば、
「奇抜でない格好をする」「険しい顔や眼差しにならないよう意識する」「口角をあげる」
などが優しい雰囲気に見え、効果的です。

 明るく親しみやすい雰囲気 

明るい男性も一緒にいると楽しいと感じ仲良くなりやすい♪

とっつきやすく、気兼ねなく話せる人

そんな特徴を持っている男は、女性にとっても親しみやすいなのです。
暗い雰囲気の人とよりも、明るい雰囲気の人と居た方が、女性も楽しく感じます。
そのため、明るく親しみやすい雰囲気の人は、自然と女性を引き寄せられるのです。

 

 大人の余裕がある雰囲気 

 

大人な男性も余裕がある感じがしてかっこよく見える^ ^

落ち着きがあり、大人の余裕ある雰囲気を持つ男は、女性からモテます。

モテる男はちょっとやそっとのことで動じないのです。
また、予期せぬハプニングが起きたときも、冷静に対処します。
大人の雰囲気は、こうした行動からも醸し出されるのです。
焦りやガツガツした姿を見せてしまうと、余裕のない男に見えてしまいます。
女性の前ではスマートでいることが大切です。

モテる男の「行動」の特徴

モテる男性の特徴

 道を譲る 

自分のことばかりではなく周りの人にも気を配れる人はモテると思います!

狭い道で道を譲る必要があったとき、先に相手を通してあげるのがモテる男
自分が先に通って当然だと言わんばかりに
相手のことを気にせず歩いていては女性からはモテません。
相手を気遣うことのできる仕草や行動が、イケメンでなくてもモテる男性に近づけるのです。

 電車の中で席を譲る 

困っている人に気づいてスマートに席を譲ったりできる人は

行動力があって優しい人だなと感じ素敵に思えます!

譲ると言えば、電車での席
電車が混み合うと、どうしても席が埋まってしまいます。
そんたときに、赤ちゃんを抱っこしているママさんや、小さい子ども
ご老人が乗ってきたとき、サッと譲れるのがモテ男です。
席の譲り合いは知らない人でも「あの人はなんて親切な人なんだろう」と思える行動の一つです。

 小さい子供や赤ちゃんを見て笑顔になる 

子供好きな人は好印象です!!

街なかや、電車のなかで小さな子どもや赤ちゃんに遭遇することがりますよね。

そんなときに、自然と顔がほころんでいる男性や、赤ちゃんとコンタクトを取ろうとしている男性は
女性に好印象を与えます。
子ども好きの男性は、将来良いパパになってくれそうだと女性に判断されます。
そのため、女性から印象が良く、知らない人でも素敵な人だなと思えるのです。

モテる男の「会話」の特徴

モテる男性の特徴

 女性の会話を膨らませ興味を示す 

質問したりしてもらえると興味を持ってもらえていると感じ、

話していて楽しい!自分も相手のことを知りたいと思える!!

会話をするときは、相槌を打って相手の話を聞いていると示します。
そして、質問を投げかけることで、あなたの話しに興味を持っているとアピールするのです。
そうすることで、女性も気持ちよく会話ができ、またこの人と話がしたいと思ってもらえます。

 女性の悩みを親身になって聞く 

目を見て話をちゃんと聞いてくれてると

気持ちを分かろうとしてくれていると嬉しくなり好印象です!

他人事として聞くのではなく、しっかりと話に耳を方向け、女性の気持ちを聞いてあげましょう。
あなたに相談するということは、あなたを頼りにしているということの証です。

 アドバイスよりも共感 

共感してくれて話を聞いてくれるだけで嬉しい!

なんでも話せる!と思える!

男性とは違い女性は共感を求めて会話をします。
そのため、悩みや相談の話しでもアドバイスを全く求めていない場合が多いのです。
自分だったらのアドバイスもしてあげたいと思いますが
まずは話を聞いて悩みを聞くに徹底しましょう。
相手になんでも話せるという安心感を持たせることも大事です!

モテる男の「会話」(LINE)の特徴

モテる男性の特徴

 絵文字や顔文字を少し入れる 

 

パト校長先生
パト校長先生

絵文字、顔文字を上手に使って楽しくやりとりをしていきましょう!

逆に使いすぎると軽い感じに思われる可能性もあるので注意です!

モテる男は絵文字や顔文字を適度にメッセージへ織り交ぜます。
絵文字・顔文字のない文章は相手が自分に興味がない、楽しくなさそう・・と
思われてしまう可能性があります。
絵文字や顔文字を使うバランスは難しいため、相手に合わせるのが無難でしょう。
相手の絵文字や顔文字の使用バランスを見ながら、自分も絵文字や顔文字の量を調整しましょう。

 ゆっくりと返信と即返信を使い分ける 

パト校長先生
パト校長先生

駆け引きは必要ないですが既読してるのに返信しない

いつまでったっても未読のままだと相手に不信感を与えてしまい

会話が続いていかないのでタイミングに気をつけましょう!

ずっと即返信だったのが、急に遅くなると気になってしまいますよね。
また、ずっとゆっくりだったのが、急に即返信ばかりになると嬉しくなります。
親しくなってからは、駆け引きは必要ありませんが、モテる会話として知っておきましょう。

 「ごめんね」より「ありがとう」を 

たとえば、女性から「疲れてたみたいだけど大丈夫? 心配です……」と連絡がきたとします。
そのときに「心配かけてごめんね。もう大丈夫だよ!」と返信するか
「心配してくれてありがとう。もう大丈夫だよ!」と返信するか。
モテ男であれば後者のLINEです。
「ごめんね」よりも「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えた方が
相手も気持ち良く会話ができますよ。

【イメチェンしたい男性必見!】顔型別モテる男になる方法:まとめ

なるほど!勉強になることばかりで挑戦してみようと思えました!

パト校長先生
パト校長先生

わかって頂けましたか(^ ^)?

イケメンじゃなくても男性はモテます!
女性は顔よりも雰囲気・話し方・服装などいろんなところを総合的にみて判断します。

今の自分に自信がない、モテたいけど何を変えたらいいのか分からないと思っている方は
新たな自分を見つけるためにもイメチェンをしてみたり
普段の行動を少しずつ変えてみることをオススメします!
今回は色々の特徴を紹介しましたが実践しやすい部分から挑戦してみてモテる男性に
変わって人生楽しみましょう!

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの

patrick-osaka(パトリック大阪)

ヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter      パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TELLINE予約予約状況モテBlogMENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • セルフホワイトニング
  • 活動事例
  • 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 宣材(プロフィール)写真のヘアメイク&お洋服選びのコツ
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ