この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

前髪が薄い男性オススメ髪型5選!無料でできる薄毛対策も紹介!

前髪が薄い男性にオススメの髪型5選 髪型編

前髪が薄くなってきて、なかなかセットや髪型悩んでます。泣

パト校長先生
パト校長先生

大阪でクチコミ4.9達成!
一般の方〜タレントさんまで
ヘアメイク&撮影スタジオ&会員制の美容室12年してる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です!

薄毛の人はいかに薄毛部分を隠すか
を考えがちですが、
もう考えなくていいんです!

薄毛の人はどう薄毛を隠すかではなく、
薄毛でもどう『オシャレ』できるかを一緒に考えていきましょう!

今回の記事を読めば、
・前髪が薄い男性でもおしゃれに出来る髪型、
・前髪が薄くなる原因とその対策
ができるようになります!

ぜひ、最後までご覧ください。

・実質無料で育毛剤のお試しができる裏技!

男性用育毛剤web売り上げNO,1

厚生労働省が認めた育毛剤
「チャップアップ(CHAPUP)」

薄毛や髪のボリュームが気になる方は
全額返金補償付きで
楽天ランキング22冠達成の
実質無料でお試しできる育毛剤はこちら!!

薄毛対策をして、自己肯定感あげてモテちゃいましょう!
 \全額返金保証付き/

医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

チャップアップ使い方完全ガイド!口コミや効果などの詳細はこちら!

チャップアップ使用方法完全ガイド!薄毛解消への近道はこれだ!
「チャップアップ」の効果や使い方について知りたいですか?薄毛に悩むあなたのために、天然成分で作られた育毛剤「チャップアップ」の特徴、効果、正しい使用方法、他の育毛剤との比較、メリットとデメリットを詳しく解説します。あなたの薄毛対策に、最適な育毛剤選びの一助となる情報を提供します。
スポンサーリンク

前髪が薄くなる原因4選

まず、初めに前髪が薄くなる原因について4つ紹介していきます。

①偏った食生活

高カロリーご飯をイメージする男性

前髪が薄くなる原因の1つ目が偏った食生活です。

髪の毛の原料は主にタンパク質で出来ており、食事から栄養素を摂取します。

そのため、栄養バランスの取れていないジャンクフードや揚げ物ばかり食べていると、
脂質や塩分を過剰に摂取してしまい、
皮脂分泌が多くなって頭皮環境が悪化してしまいます。

頭皮環境が悪化すると、
新しい髪が生えづらくなったり、
生えている髪に栄養素が行き渡らなくなり、
脱毛や薄毛につながります。

②血行不良

血がドロドロのイラスト
前髪が薄くなる原因の2つ目が血行不良です。

血液は体に栄養素を運ぶ役割をしており、
血行不良になると体全体に栄養素を運ぶことができません。

もちろん、頭皮にも栄養素が行き渡らず脱毛や薄毛につながります。

睡眠不足や運動不足が続くと、
全身の血行が悪くなる為、
睡眠や運動が髪に与える影響はかなり大きいと言えます。

③ストレス

ストレスを抱えてる男性のイラスト

前髪が薄くなる原因の3つ目がストレスです。

先程説明した血行不良とストレスは大きな関係があります。

ストレスが溜まると、
夜眠れずに睡眠不足になったり、
自律神経が乱れて血管が収縮し、
血行不良につながります。

血行不良になると髪に栄養素がいきわたらず
脱毛、薄毛になるので悪循環が生まれます。

ストレスがたまりやすい人や
ストレスが多い環境にいる人は気を付けましょう。

④遺伝

遺伝で薄毛を気にするイラスト
前髪が薄くなる原因の4つ目が遺伝です。

最近よく目にする『AGA』も遺伝による脱毛症です。

AGAとは
Androgenetic Alopeciaの略で
『男性型脱毛症』
と呼ばれ、
髪の成長サイクルが早くなります。

通常の髪のサイクルは

成長期『2~6年』、
退行期『2週間』
休止期『3~4ヵ月』

なのですが、
AGAは成長期が数か月~1年とかなり短いため髪が短く、
細くやがて休止期を迎えて髪が抜け落ちてしまいます。

AGAは基本的に遺伝の可能性が高いと言われているため、家族や親戚にAGAのひとがいないか確認してみましょう。

前髪が薄い男性にオススメの髪型5選

前髪が薄い男性にオススメの髪型5選

それでは前髪が薄い男性におススメの髪型5選を紹介していきます。

ショートヘア

ショートヘアのイラスト

ショートカット 全体の薄毛 年代問わず似合う

前髪が薄い人におススメの髪型の1つ目がショートヘアです。

ショートヘアが似合わない男性はおらず、
薄毛部分との差がなくなり違和感がないため一番オススメの髪型になります。

刈り上げオールバック

刈り上げオールバックのイラスト

刈り上げオールバック 頭頂部の薄毛 色気や男らしさ多め

前髪が薄い人におススメの髪型の2つ目が刈り上げオールバックです。

前髪が薄くなってきたらオールバックにするのもアリです。

多少おでこが広く見えるくらいであればへんに隠すよりもいいです。

サイドをすっきり刈り上げれば今風の髪型になる為オススメです。

ツーブロックパーマ

ツーブロックパーマのイラスト

ツーブロックパーマ 全体のボリューム不足 薄毛を隠しつつおしゃれを楽しめる

前髪が薄い人におススメの髪型の3つ目がツーブロックパーマです。

ツーブロックスタイルにパーマをかければボリュームが出て薄毛が目立たなくなるほか、
清潔感もでて非常にカッコよく男らしいスタイルに仕上がります。

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンのイラスト

ソフトモヒカン 頭頂部の薄毛 頭頂部にボリュームを出せる

前髪が薄い人におススメの髪型の4つ目がソフトモヒカンです。

ソフトモヒカンはサイドと襟足部分を刈り上げ、トップを長めに残し、
髪を立ち上げたヘアスタイルです。

トップを長めに残すことによって前髪にボリュームが出ることによって
薄毛が目立ちにくくなる為、非常にオススメです。

おしゃれ坊主

おしゃれ坊主のイラスト

おしゃれ坊主 生え際の後退 ヘアセットが簡単

前髪が薄い人におススメの髪型の5つ目がおしゃれ坊主です。

おしゃれ坊主は坊主とソフトモヒカンの間くらいの長さで、
ここまで短くすれば薄手などあまり気になりません。

ワックスを使って毛束感をだしボリュームを出すほうがいいでしょう。

後はハイトーンや金髪にすることによって、肌の色味に近づくので
一番薄毛が目立ちにくいのも、金髪(ハイトーン)おしゃれ坊主ですね。

解決できる薄毛の悩み おすすめポイント
ショートカット 全体の薄毛 年代問わず似合う
刈り上げオールバック 頭頂部の薄毛 色気や男らしさ多め
ツーブロックパーマ 全体のボリューム不足 薄毛を隠しつつおしゃれを楽しめる
ソフトモヒカン 頭頂部の薄毛 頭頂部にボリュームを出せる
おしゃれ坊主 生え際の後退 ヘアセットが簡単

すっきりした髪型が軽やかに決まるのは、
薄毛の特権です。

髪の毛が薄いと前髪を上げるのに勇気がいりますが、
思い切って前髪を上げてみましょう。

意外とあなたが思ってるほど薄毛というのは、マイナスな部分だけではなく
おしゃれにできたり、大人の雰囲気を醸し出しやすい要素もあるので
ぜひあなたにあった髪型を探してみてください!

パト校長先生
パト校長先生

美容師はあなたの薄毛カバーの大事な味方です。
美容師は薄毛の方のカットをたくさん経験しているので、
相談をするのにちゅうちょする必要はありません。

どんどん相談をして、自分に合った髪型を一緒に見つけていきましょう。

【年代別】20代〜50代の薄毛におすすめの髪型

薄毛が目立ちにくい髪型を年代別にまとめました。

20代 ツーブロックパーマ、ショートカット、ソフトモヒカン
30代 ツーブロックパーマ、ショートカット、
40代 刈り上げオールバック、ショートカット、おしゃれ坊主
50代 刈り上げオールバック、ショートカット、おしゃれ坊主
パト校長先生
パト校長先生

髪型に迷ったら、自分の年代に合わせて選んでもよいでしょう

前髪が薄い男性のNG髪型

薄毛を気にする男性
前髪が薄い男性で一番やってはいけない髪型が
『薄毛部分を隠す髪型』です。

薄毛が気になり始めたらまず薄毛部分を隠そうとしますが
逆に違和感がありかえって薄毛部分が目立ちます。

よく、前髪が薄い人が横や後ろから髪をもってきて隠す人がいますが
違和感が出てしまいやすいので注意しましょう!

街中でもこの隠し方される方見かけますが、
逆に目立ってしまってる場合も少ないですね!

なので、薄毛部分は隠そうとせずに薄毛におススメの髪型に
してカッコよく仕上げましょう。

髪が細いかどうかの基準とチェック方法

日本人の髪の太さはおよそ0.07~0.1ミリで、
髪が細いといわれるのは直径が0.06ミリ以下の場合です。

ただ、髪1本の太さ、それも1ミリ未満の単位となれば、確認も難しいですよね。

そこで、太さではなくハリの有無で判定しましょう。

自分の短い髪を1本用意します。

切るか、自然に抜けた毛を用いるとよいでしょう。

端を指でつまんで持ち、横に倒して状態を確認してください。

横になった状態で下に垂れずに
ピンとしていれば髪が太い証拠です。

重力に引かれるように垂れるのであれば、
細い髪に分類されるでしょう。
パト校長先生
パト校長先生

髪が垂れてしまった方は、
薄毛になる可能性が

あるので日々のケアや生活習慣を見直してみましょう!

今からでもあなたの髪を守る方法はたくさんあるので
ご紹介しますね!

前髪が薄くなるのを防ぐ対策6選

鏡を見てる男性のイラスト
先に前髪が薄くなる原因を説明しましたが次は前髪が薄くなるのを防ぐ対策を説明していきます。

生活習慣を見直す

生活習慣を見直す男性のイラスト
前髪の薄毛を防ぐ対策としては生活習慣を見直すことです。

食事の栄養バランスに気を使い、
ジャンクフードや揚げ物中心の食事にならないよう気を付けましょう。

髪の毛はケラチンと呼ばれるタンパク質でできているため、
良質なタンパク質である
『肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品』
を積極的に食事に取り入れて行きましょう。

また海藻類にはヨウ素と呼ばれるタンパク質の生成に必要なミネラルを
多く含んでいるため同時に海藻類も食事に取り入れていきましょう。

睡眠

睡眠を取ってる男性のイラスト

そして、食事と同じように重要なのが睡眠です。

睡眠の質も髪の成長に大きくかかわる為、
成長ホルモンが出やすい22時〜2時までには寝るようにして最低でも8時間は睡眠時間を確保しましょう。

頭皮マッサージ

頭皮マッサージをする男性のイラスト

頭皮の血行不良に効くのは頭皮マッサージです。

頭皮マッサージは指のお腹でボールを持つように頭皮をいたくない強さでマッサージしましょう。

頭皮マッサージは頭皮の血行をよくするだけでなく
睡眠不足改善にもつながる為、
入浴中や就寝前にするのがおススメです。

しっかりと髪を洗う

髪を洗っている男性

頭皮に汚れが溜まったまま汚れがしっかり取れていないと、
髪の毛が細くなったりベタついたり
頭皮環境が悪くなってしまいます。

脂性の方や頭皮がベタつきがある方は
自宅でミストのパワーで毛穴洗浄が自宅で出来るミラブル!
ミラブルの詳細が知りたい方はこちら!

ストレス発散

ストレス発散する男性のイラスト

ストレスは薄毛の天敵のため、うまくストレスを発散していきましょう。

ストレス発散でおススメなのが筋トレです。

筋トレはストレス発散だけでなく
身体つきも男らしく変わり自分に自信が持てるようになります。

そのため、筋トレをしてストレス発散とストレスに強い体を作りましょう。

AGAクリニックでの治療

男性医師のイラスト
前髪が薄いと感じ始めたらまずはAGAクリニックに相談しましょう。

クリニックには髪の専門家がいるため、
細かい知識や対策法を伝授してくれるため、
早期改善につながります。

クリニックに行くのが恥ずかしいからと言って自己流で解決しようとすると
逆にひどくなる可能性があります。

市販の育毛剤や発毛剤は
進行を遅くするのもが多く、
塗りすぎて肌荒れを起こし、
進行を早める場合があるので注意です!
(※もし使用される場合は必ずパッチテスト(肌に合うかどうかのテスト)をしましょう!)
薄毛は早期改善が必須の為、
薄毛対策として一番効果的なのが
AGAクリニックでの治療になります。

クリニックの治療と言っても様々な種類があり、

・内服薬や外服薬による『投薬治療』、
・成長因子を 直接頭皮に注射する『注射治療』、
・自毛を移植する『移植治療』

の3つになります。

是非、薄毛が気になる人はクリニックに通院し治療しましょう。

なかなかクリニックに行くのは面倒な方は
今24時間無料でオンライン診断が
受けれるクリニックもございます。

あなたの頭皮の状況を知ることで
薄毛の対策方法がわかるのでオススメです。

治療方法を間違えると効果が出ず
無駄な出費になってします可能性があります。

薄毛は進行性のものなので、
なるべく早めに
市販育毛剤よりもAGA専門のクリニックで
一度診断を受けて、あなたの頭皮状態を確認して
適切な治療方法で、髪をハリコシを復活させて
おしゃれを楽しんだり、若返りを目指しましょう!

パト校長先生
パト校長先生

髪にハリコシがあると若く見えやすい傾向がったり
女性にもモテやすくなったりといいことずくしですよ!

AGA治療なら東京オンラインクリニック!

メリット
他のクリニックでもなかなかない初回診断の費用が無料
・AGA治療薬が国内最安クラス
・初診からオンライン診療可能

・お薬の副作用もしっかり説明してくれるので安心!

・国内承認薬取り扱い
・当日予約OK!24時間対応。忙しくても365日いつでも受付可能。
東京オンラインクリニックの画像

デメリット

・オンラインだとメソセラピーなどの来院が必要な治療や検査を受けれない
・パッケージプランが5つあり、どれが合うのかわからない

パト校長先生
パト校長先生

M字の薄毛や頭頂部薄毛などで治療法が変わるので、
あなたの頭皮にあった治療法がわからないと
無駄な出費が増えてしまうので

初回無料での診断もあるので、
今のあなたの頭皮の状況がわかるのも
治療の第一歩として大事ですね!

\初診、再診0円/

>>東京オンラインクリニック_AGA獲得プロモーション

東京オンラインクリニックでかかる費用・料金表はこちら!

単剤治療 1ヶ月分販売価格 3ヶ月分 6ヶ月分 12ヶ月分
フィナステリド
(1mg/30錠)
3.780円 10.800円
(3.600円/月)
21.000円
(3.500円/月)
40.800円
(3.400円/月)
デュタステリド
(0.5m/30錠)
6.000円 17.400円
(5.800円/月)
32.400円
(5.400円/月)
62.400円
(5.200円/月)
ミノキシジル
(5mg/30錠)
4.000円 11.400円
(3.800円/月)
21.600円
(3.600円/月)
40.800円
(3.400円/月)
ミノキシジル
(10mg/30錠)
4.500円 12.825円
(4.275円/月)
24.300円
(4.050円/月)
45.900円
(3.825円/月)
ミノキシジル
(15%)外用薬/1ボトル
9.000円 25.650円
(8.550円/月)
48.600円
(8.100円/月)
91.800円
(7.650円/月)

パト校長先生
パト校長先生

頭皮の環境が分かれば、
市販のお薬でいけるか
処方箋ありのお薬にするかわかるので
適切は方法選びやすいですね!

 

薄毛ではない方でもタレントさんなどは、
薬飲んで予防されてる方も多いので

頭皮環境を整えて、適切な治療をして
自分に自信をつけて
モテちゃいましょう!

\初診、再診0円/

>>東京オンラインクリニック_AGA獲得プロモーション

パト校長先生
パト校長先生

今は後頭部などの皮膚を移植できたりなどもするので
薄毛は治しやすい時代になってきましたね!
しっかり治してヘアセット楽しんじゃいましょう!

まとめ

モテる男性のイラスト

今回は、前髪が薄くなる原因とその対策、
前髪が薄い人におススメの髪型とダメな髪形を紹介させていただきました。

是非、今回の記事を参考にして『おしゃれ』にカッコよくいきましょう。

ヘアセット苦手な方はこちら!

1分でできる!メンズ(男性)の人気髪型9選のヘアワックスの付け方

『薄毛男性必見』すぐできる髪型ヘアセット&ケア4選!

『脱毛したい男性必見』メリットデメリットのご紹介! 

【イメチェンしたい男性必見!】顔型別モテる男になる方法

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

トップページ
大阪駅徒歩10分、東梅田駅徒歩7分のヘアメイク・フォトスタジオ【パトリック大阪】は、芸能人も手がけてるヘアメイクアーティストやカメラマンが常駐してる、ヘアサロン併設のフォトスタジオ。オーディション写真・ビジネス・宣材用プロフィール写真・婚活/お見合い写真・アーティスト写真など、幅広い用途に合わせた撮影が得意です。
パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

ラインでも質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights