この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

【男性の眉毛の整え方】女子にモテる眉毛を美容のプロが裏技公開!

撮影スタジオ 出張撮影 化粧品 商品撮影 プロフィール 撮影 ロケ ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka ヘアメイク 役者 patrickosaka パトリック プロフィール 撮影 モデル アパレル 撮影 大阪 撮影 patrick-osaka ファッション fashion 出張 ロケ アパレル ファッション   撮影 お見合い オーディション アーティスト 写真 アー写 プロフィール  占い インストラクター 演奏会 お琴 お見合い 婚活 バイオリン 演奏者 スーツ ネクタイ ヘア メイク ヘアメイク 清潔感 ベースメイク ファンデーション コントロールカラー 肌 艶 お見合いメイク 婚活メイク 男性 眉毛 お手入れ 眉毛そり シェイバー  男性婚活 ヘアメイク関連
パトリック 大阪 patrick-osaka

眉毛の整え方って難しいですよね!?

モテるのに眉毛って大事なのかな?

眉毛を整えた事がないんだ。

眉毛がまっすぐすぎたり

眉毛がない男性って印象が悪いって

聞いたんだけど僕の眉毛は大丈夫かな?

 

パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です!

安心して下さい!😊

 

眉毛を整えた事がない男性の方でも

分かりやすく男性の眉毛の整え方を説明します😌

 

『少し長めですが最後まで読んで頂ければ

間違いなく昨日の自分よりかっこよくなります☺️』

 

もしこれ読んでもわからない方は、
ブログの最後のラインで無料のメイクアドバイスもさせて頂いております☺️

男性は、目元や眉毛の印象で第一印象が大きくかわります!!

脱毛興味ある方はこちら!

女性の方はこちらをご覧下さい!

眉毛で与える印象は27%も変わる男性の図

パト校長先生
パト校長先生

女性から見られる印象が27%も変わります!!
27%は無視できない数字ですよね!!

今回は男性のする眉毛のお手入れ方法を
お伝えしていこうと思います!

スポンサーリンク

男性の眉毛の整え方:一般的な生え方

眉毛は顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。
男性の場合、あまり整えすぎると女性らしく見えてしまうため、適度な整え方が必要です。
まずは、一般的な男性の眉毛の生え方を確認しましょう。

パト校長先生
パト校長先生

ここからは一般的な男性眉毛の生え方を説明するよ!

一般的な眉の毛流れや生え方は

眉頭から眉山にかけては眉尻方向に斜め上へ

眉山から眉尻にかけては斜め下眉尻に向かっている。

また眉頭と眉山の中央部分に最も眉毛が密生している。

男性眉毛の基本形

↑眉の形によるイメージ ↑

男性の眉毛は、直線的で太く、眉尻が長めであることが多いです。
また、眉山(眉の間)が広く、眉頭(眉の始まり)はやや細くなっています。

ただし、個人差があるため、自分の眉毛の生え方をチェックする必要があります。

眉は顔の印象を最も大きく変化させるパーツ。
形や太さによる印象の違いを参考に

自分に似合う・なりたい眉の形を考えて

見ましょう!ではまず

眉毛の形をペンシルで書いてから整えると失敗が減るよ!

チェックする3つのポイント

男性の眉毛が整える方法 男性眉毛とチェックしたいポイント

眉毛を整える前に、まずは自分の眉毛の生え方をチェックしましょう。
チェックするポイントは、眉毛の位置と目のバランス眉毛の濃さと太さ眉毛のの3つです。

眉毛の位置と目のバランス

1.眉毛の位置と目のバランス

眉毛の位置は、目とのバランスがとても重要です。
眉毛が高すぎると、目が小さく見えてしまいます。
逆に、眉毛が低すぎると、目が大きく見えてしまいます。

自分の眉毛の位置が適切かどうかを確認するためには、目頭から眉頭までの距離と、
目尻から眉尻までの距離を測って比較してみましょう。

パト校長先生
パト校長先生

眉毛と目の位置が近い場合、
男らしく目力がアップした
印象を与えます。

彫りを深く見せたい男性は
眉毛と目の位置を近づけるように整えると◎

眉毛と目のバランス 理想な眉毛の男性

 

パト校長先生
パト校長先生

反対に眉毛と目の位置が離れていると

中性的で優しく
あっさりとした印象を与えます。

 

あっさりと優しい印象を与えたいメンズは
眉毛と目の位置を遠ざけるように整えると◎

眉毛の濃さと太さ

2.眉毛の濃さ、太さ

眉毛の濃さと太さも、自分に合った整え方をする上で重要なポイントです。

眉毛が濃く太い場合は、適度に整えてあげることで顔の印象が引き締まります。

逆に、眉毛が薄く細い場合は、眉毛を描くことで顔の印象を強めることができます。

濃く太い眉毛のメンズは
目力も強く野性的な印象を与える

太いと野暮ったさが出てる場合もあるので
濃くて太い眉を作りたい場合は
バランスが大事です!

もともと眉毛が太い・濃い人は、
眉用ブラシで毛流れを整え、長くなっている部分だけカットして整える!

薄く細い眉毛のメンズは、

シャープで中性的な印象を与える。

パト校長先生
パト校長先生

薄く細くしすぎると、
ヴィジュアル系・ヤンキー系
といった印象を与えてしまいかねない為
洗練された印象を与えたい男性の場合は
オススメしません😁

個性的な雰囲気を求めていない方は
薄くて細い眉毛ではなく

ほどほどの濃さの眉毛

がおすすめです!

眉毛の形

3.眉毛の形

眉毛の形も、自分に合った整え方をする上で大切なポイントです。

一般的に男性の眉毛は、直線的で太めの形が好まれます。
ただし、眉毛の形は、個人差が大きく、自分に合った形を見つけることが重要です。

元々生えている眉毛の形よりも
大幅に変えてしまうと
顔の表情が不自然
見えてしまう場合があるのでしたい眉毛が
自分の眉の形と違いすぎてないかチェック!
(失敗しない為に手入れはしすぎない。)

 濃く太い直線的な眉 
ワイルドで男らしくはっきりした印象

男性眉毛の形 濃く太くて直線的な眉

 薄く太い直線的な眉 
おだやかな印象

男性眉毛の形 薄く太い直線的な眉

 濃く細い長めの眉 
すっきりとシャープではっきりした印象

男性眉毛の形 濃く細い長めの眉

 上がり眉  
男らしくりりしい印象

男性眉毛の形 上がり眉

 下がり眉 
穏やかだがやや貧弱な印象

男性眉毛の形 下がり眉

パト校長先生
パト校長先生

なりたいイメージはなんとなく想像できましたか?😳

色々な形と印象があるのでなりたいイメージと
自分の元々の眉の形の印象もチェックして
お手入れの挑戦してみてはいかがでしょうか😊?

 

お手入れグッズ紹介

眉毛の整え方にはお手入れグッズが必要です。
代表的なお手入れグッズとしては、眉毛用カットハサミ眉毛用カットカミソリ
眉毛用トリマー眉毛ブラシなどがあります。

これらのグッズを使うことで、綺麗な形に整えることができます。

パト校長先生
パト校長先生

まずはお手入れグッズ紹介!
その後にどのように使うかご説明しますね😌

眉毛用カットハサミ

眉毛のはさみ

 

 

 

 

 

 

 

眉毛用カットハサミは、眉毛をカットするためのものです。
カットハサミは、形が特殊で、一般的なハサミよりも小さいのが特徴です。
カットハサミを使うことで、適度に長さを調節することができます。

眉毛用カットカミソリ

眉毛用カミソリの画像

眉毛用カットカミソリは、眉毛の毛を削ぎ落とすためのものです。
刃が細いため、細かい調整ができます。ただし、初心者が使う場合は注意が必要です。

眉毛用トリマー

眉毛用トリマーの画像

眉毛の毛を短くするためのものです。
刃が丸くなっているため、肌に傷をつけることがなく、安心して使用できます。

眉毛ブラシ

眉毛用ブラシの画像

眉毛を整えるためのブラシです。
眉毛をブラシでとかすことで、毛が揃いやすくなり、整えやすくなります。

 

お手入れグッズの使い方・手順

お手入れグッズの使い方は、それぞれのグッズによって異なりますが、基本的には以下の手順で行います。

1.眉毛をブラシでとかす

最初に、眉毛ブラシを使って眉毛をとかします。
眉毛が揃っている状態で整えることで、バランスの良い形に仕上がります。

2.カットハサミやカットカミソリで、余分な毛をカットする

眉毛用カットハサミやカットカミソリを使って、余分な毛をカットします。
カットする場所や長さは、自分の眉毛の形に合わせて調整してください。

カットハサミを使う場合は、毛先を切るように小刻みにカットすることがポイントです。
また、カットカミソリを使う場合は、眉毛に沿って優しく削ぎ落とすようにしてください。

3.トリマーで、毛を短くする

眉毛用トリマーを使って、毛を短くします。
トリマーの刃を眉毛に沿って優しくスライドさせるだけで、余分な毛を短くすることができます。
トリマーは刃が丸くなっているので、肌に傷をつける心配がありません。

4.眉毛をブラシで整える

最後に、眉毛ブラシを使って眉毛を整えます。
ブラシで眉毛をとかしながら、自分の理想の形に整えてください。

以上が、男性の眉毛を整えるための基本的な手順です。

各グッズの使い方については、取扱説明書をよく読んで、正しく使用するようにしましょう。
また、初めて整える場合は、慣れないうちは慎重に行い、少しずつ整えることをおすすめします。

パト校長先生
パト校長先生

一般的で使いやすい

こちらの商品で説明していきますね🌟

商品は違っていても

眉毛の剃り方は一緒です🐱

お手入れグッズの使い方

男性眉毛のカット用品セット

ピンセットとはさみとコームが一緒になっている物になります!

長さだけだったらはさみだけで大丈夫じゃない??

はさみなら家にもあるからすぐ出来る!

パト校長先生
パト校長先生

わーー!まってください!

馴れている方だとはさみでも大丈夫な方もいますが

長さを均一にするのにコームが重要になります😊🌟

眉毛のお手入れ方法

この様に眉毛の長さを整える時に使います!
コームなしですると
眉毛を切りすぎてしまってムラ
出来てしまいますが
コームを使う事で不自然な雰囲気なく
均一に切る事が出来ます!

眉毛のお手入れの失敗例

パト校長先生
パト校長先生

コームなしではさみを使用すると、

綺麗な形に剃っていてもこの様な

ムラが出てしまいます。。

失敗しない為にもコームを
使い整える方法の方が安心ですね!
いらない毛はピンセット
シェイバーで手入れし形を綺麗にしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

誰でも簡単にできる方法をご紹介させて頂きました。

男性の眉毛を整える際には、自分に合った形を見つけることが大切です。
眉毛の位置と目のバランス、眉毛の濃さと太さ、眉毛の形を確認し、
お手入れグッズを使って整えましょう。

整え方が上手になることで、より引き締まった印象のある顔になることができます。

 

 

婚活(お見合い)やオーディション(宣材)で
ご予約頂いた男性の方にはヘアセットのお直しに眉毛カットもついております!!!
その際に男性スタッフが担当するので日頃のヘアセットや服装、眉毛の形についても
気軽にご相談できますよ🌟
パトリック大阪のTwitter フォローして頂ければ喜びます。

パト校長先生
パト校長先生

近日では
婚活(お見合い)やオーディション(宣材)が
増えてきております!
アフターケアもしっかりしているので
後日にヘアセットが再現できない時でも
下記のラインで無料のアドバイスもさせて頂いております!

友だち追加
QRコード
LINE@

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオのパトリック大阪はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter      パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights