この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

プロ直伝:モテたい男性の失敗しないイメチェン時の服装選び方

プロ直伝:モテたい男性の失敗しないイメチェン時の服装選び方 婚活(お見合い)写真のヘアメイク&お洋服選び関連

 

もっとおしゃれになってモテたい!

新しい職場でかっこよく見られたい!

服にあまり興味ないんだけどオシャレになれたりしますか?

パト校長先生
パト校長先生

大阪でクチコミ4.9達成!
一般の方〜タレントさんまで
ヘアメイク&撮影スタジオ&会員制の美容室を経営。
色々なタレントさんやモデルさんの衣装も担当。

パト( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタyoutubeのロゴ)です!

撮影の裏側、メイクテクニック,ヘアメイクさんのオフなど

を紹介してます!

 

オシャレに興味が無くても、
オシャレに見せたりするのはコツを掴めば簡単ですよ!

 

自分の体型に合ったサイズ感を選ぶのも大事なコツですね!
後半で体型別の衣装の選び方もご紹介しますね!

✔️この記事で得られるメリット

  1. イメチェンの方法とポイントを具体的に理解できる。
  2. あなたのスタイルに合った服装の選び方がわかる。
  3. イメチェンを成功させるための実践的なアドバイスが得られる。

5分ほどで読めます!

スポンサーリンク

イメチェンとは?

がっかりしてるイラストと自信がついたイラスト

イメチェン、つまりイメージチェンジとは、
新しい自分を手に入れる方法です。

日常生活や恋愛、仕事の環境において、自己成長や印象をアップデートするために重要な事です。

イメチェンは単なる外見の変化だけでなく、内面からの自信を引き出すものでもあります。

イメチェンを成功に導く秘訣6選

みんなが喜んでる画像

成功するイメチェンにはいくつかの重要なポイントがあります。

  1. 明確な目標の設定:
    イメチェンを始める前に、どのようなイメージを求めるかが大事です。
    例えば
    『どんな女性にもてたいのか?』
    『職場でどんな男性に見られたいのか?』
    それによって方向性が定まり、効果的な変化が実現します。
  2. 小さな行動の活用:
    大きな変化を実現するために、小さな行動を積み重ねていくことが重要です。新しい服装や髪型から始め、徐々に自信をつけていくことで、
    大きな変化に向けたイメージチェンジする準備が整いますね。
  3. 情報収集:
    イメチェンの際には、信頼性のある情報を収集することが大切です。
    美容やファッション、メイクアップなどの分野では、
    専門家のアドバイスや信頼性のある雑誌などから情報を得ることで、効果的な変化が期待できます。

    パト校長先生
    パト校長先生

    ヘアスタイルですと、
    男性には刈り上げやスキンフェードなどは人気なのですが、
    意外と女性からは第一印象は不人気なヘアスタイルになるので注意!


    女性に大人気なジャニーズには、
    スキンフェードや刈り上げなタレントさんは少ないですよね!

     

    人気な役者さんも意外と個性的な髪型は少ないので
    女性に人気なタレントさんを真似するのもありですね!

  4. 自己肯定感の向上:
    イメチェンを成功させるためには、自己肯定感を高めることも欠かせません。
    自分を肯定し、変化を楽しむ心の準備が、イメチェンのポジティブな効果を高めます。

    パト校長先生
    パト校長先生

    ネガティブな方は、自分の得意なことや好きな事を書き出して、
    自分の事を再確認するのも大事ですね!

     

    絶対にいいところはあるので!

     

    僕も昔不器用で何もうまくいかない時は、いいところを書き出して
    いきなりは難しかったですが、
    毎日書いたメモを読んで、
    少しづつポジティブにメンタルを持っていき、
    仕事が徐々にうまく行くようになったので

    ぜひ試してみてください!

  5. 周囲とのコミュニケーション:
    イメチェンは周囲とのコミュニケーションにも影響を与えます。
    内面的にもイメチェン成功できれば、女性との会話も弾むこと間違いなし。
    ビジネスでのイメチェンの方は、クライアントさんや同僚から仕事ができる人に見られるようになりやすいですね。
  6. 継続とマインドセット:
    イメチェンは短期間で終わるものではありません。
    継続的な努力とポジティブなマインドセットを持ち続けることが、長期的な変化をもたらします。

今の自分に満足していない男性必見!

イメチェンはあなた自身の成長を促し、新たな可能性を切り拓く大事な事です。
成功の鍵は、明確な目標設定とポジティブな姿勢を持ちながら、着実に変化を進めていくことです。
未来の理想の自分を手に入れるイメチェンを成功させて、より良い人生にしましょう!

イメチェンのメリットとデメリット3選

メリットとデメリットの画像

イメチェンには、自分を新しく表現する楽しさや自信を取り戻すメリットがありますが、
反面、失敗のリスクや周りの目が気になるデメリットも存在します。

ここでは、イメチェンのメリットとデメリットをそれぞれ3つずつ、
そして清潔感の重要性について詳しく解説いたします。

デメリット3選

頭抱えて困ってる男性

1: 馴染みのなさ

新しい服装に変える際、馴染みのないスタイルに不安を感じることがあります。
周囲の反応や自分自身の違和感に戸惑うことがあるかもしれません。
例えば、カジュアルな服装から一転してクラシックなスタイルに変える場合、最初は違和感を感じることが考えられます。

パト校長先生
パト校長先生

デメリットの克服方法:
この違和感は一時的なものであり、時間とともに馴染んでくることが多いです。

身に着けることで自分に合ったスタイルが自然に感じられるようになるため、
変化への違和感に抵抗せずにチャレンジしてみましょう。

2: 着こなしの難しさ

新しいスタイルに変えることで、着こなしの難しさを感じることがあります。
特に、新しい服装やスタイルに慣れるまでの間、コーディネートやアクセサリーの選び方に戸惑うことがあるでしょう。
例えば、カジュアルからフォーマルな服装に変える場合、適切なアイテムの組み合わせが難しく感じられることが考えられます。

パト校長先生
パト校長先生

デメリットの克服方法:
着こなしの難しさは一度のチャレンジでは完璧にクリアすることは難しいかもしれませんが、
少しずつ学んでいくことで克服できます。

ファッション雑誌やオンラインのスタイルガイドを参考にしながら、
自分に合ったコーディネートを試してみましょう。

3: 費用の問題

新しいスタイルに変えるためには、新たな服やアクセサリーを購入する必要があります。
これにより、予算が増えることや無駄遣いを心配するかもしれません。
例えば、トレンドアイテムや高級ブランドのアイテムを購入する場合、費用がかさむことがあります。

パト校長先生
パト校長先生

デメリットの対策:
予算を考慮しつつ、無理せずに新しいアイテムを導入する方法を検討しましょう。

 

まずはベーシックなアイテムから取り入れることで、着こなしのバリエーションを広げることができます。また、セールやアウトレットでお得にアイテムを見つける方法もあります。


今はユニクロやH&Mなどの低価格でオシャレなアイテムも
たくさんあるので、服装に興味ない方はぜひチェックしてみてください。

 メリット3選

喜んでる男性

1: 自己表現の拡大

新しい服装を選ぶことで、自己表現の幅が広がります。
様々な服装スタイルを試すことで、自分自身を新たな角度から見つめ直すチャンスが生まれます。

例えば、カジュアルな日常スタイルからビジネスファッションへの変化を試みることで、
異なる魅力を引き出すことが可能です。

2: 自信の向上

新しい服装が自信を引き出す要因となることがあります。
着る服装によって姿勢や態度が変わり、自信を持って振る舞うことができるようになります。
例えば、オーダースーツを着用することで、ビジネスシーンでの自信が出て、仕事がうまく行きやすくなるような効果もありますね!

服装の心理学によれば、特定の服装は自信を引き出す効果があり、
服の選択が心理的な変化をもたらすことが報告されています。
また、外見が内面の自己評価に影響を与えることも研究から示されています。

3: 新たな出会いの機会

新しい服装は、新たな出会いの機会を生むことがあります。
周囲からの印象が変わることで、異性や同性とのコミュニケーションが活発になることが期待できます。

例えば、おしゃれなカジュアルスタイルが共通の話題を生み出し、
新たな友人との繋がりや恋人作りができやすくなります。

イメチェンには様々なメリット、デメリットが存在します。
自己表現の幅を広げ、自信を高め、新たな出会いをもたらす可能性がありますが、
馴染みのないスタイルや着こなしの難しさ、費用の問題も考慮しなければなりません。

自分自身の魅力を引き出すために、メリットとデメリットをバランス良く検討して、
新しいスタイルへのチャレンジを楽しんでみましょう。

清潔感を重視することの重要性

清潔感のある男性

イメチェンとは、単に見た目を変えるだけでなく、
自分をより良く見せるための手段でもあります。

その中で、清潔感は非常に重要です。

なぜなら、清潔感がある人は、他者からの信頼を得やすいと言われています。

実際、ある調査によれば、清潔感がある人は、初対面の人々からの好印象を得やすいとされています。

パト校長先生
パト校長先生

私のお客様で新しい服を購入するだけでなく、定期的なスキンケアや髪の手入れをすることで、
『女性との共通の話題ができて、女性と話するのに抵抗がなくなった』
と話していました。

これからイメチェンを考えている方は、清潔感を持つことの重要性を忘れずに。

イメチェンの具体例・成功体験(男性服装編)

スーツを選んでる男性

男性の服装におけるイメチェンは、自分の魅力を最大限に引き出すための効果的な方法です。

特に「イメチェン 男 服装」として検索してくる方々は、
自分のスタイルを一新したい、
新しい自分を発見したいという願望を持っているでしょう。

以下、実際のビフォーアフターや成功体験を紹介します。

ビフォーアフターを想像する

スーツとカジュアルな服装をしてる男性

  • カジュアルから綺麗めカジュアルへ:
    デニムパンツをスラックスに、Tシャツをカラーシャツやポロシャツに変えるだけで、大人の余裕を演出。
  • スポーティからトレンディへ:
    スニーカーをレザーシューズに、ジャージをテーラードジャケットに変えることで、都会的なスタイルを手に入れる。
  • 無難な色使いから色のアクセントを:
    常にモノトーンを好んでいた方が、赤や青などのアクセントカラーのアイテムを取り入れることで、印象がガラリと変わる。

実際に成功した具体例や体験談

黄色の壁から聞いてる様子

パト校長先生
パト校長先生

パトリック大阪にご来店された一般のお客様の声をまとめてみました!

  1. Aさん(30代男性):
    「ずっと無地のシャツばかり着ていたけど、撮影で着たストライプのシャツを試してみたら、
    友人から『似合ってるね』と褒められました。それから、柄ものに挑戦するようになりました。」
  2. Bさん(20代男性):
    「大学生のころはスウェットスタイルが定番でした。撮影で着たジャケットスタイルを取り入れるように。
    それだけで女性からの評価が上がった気がします。」
  3. Cさん(40代男性):
    「アウトドア派で、いつもカーゴパンツとTシャツ。
    娘の結婚式を機にスーツを選び直し、撮影の時に来た服装で娘に褒めらて、
    それがきっかけで普段着も見直すように。家族からの評価もアップしました。」

男性の服装のイメチェンは、自分の中の今まで気づかなかった新しい一面を発見するための素晴らしい方法です。
外見を変えるだけでなく、自分への自信や他者からの評価も変わってくるでしょう!

イメチェンのコツ・選び方『顔型別似合う髪型から体型別服装まで』

影がヒーローの男性

 

パト校長先生
パト校長先生

イメチェンを成功させるための第一歩は、自分自身の特徴を理解することです。

自分の魅力を引き出すためには、適切な髪型やファッション、アクセサリーの選び方が必要でしょう。

ここでは、髪型や服装、体型、肌色に合わせたイメチェンのコツを紹介します。

【髪型編】モテる男性になる方法

美容されてる男性

髪型は第一印象を大きく左右します。顔の形に合わせた髪型を選ぶことで
、魅力的な印象を与えることができます。

別に似合うヘアスタイル

  •  卵型顔: サイドをすっきりとしたスタイルがおすすめ。
  •  丸型顔: トップを高くしたアップスタイルや、顔のラインをカバーするようなスタイルが似合います。
  • 四角形顔: サイドのボリュームを出すスタイルや、顎のラインを柔らかく見せるスタイルがおすすめ。
  • 逆三角形顔: バングを重めにして、額をカバーするスタイルが似合います。
  • 面長顔: サイドにボリュームを持たせることで、バランスの良い顔に見せることができます。

【服装編】自分に似合うファッションの選び方4選

洋服を買い物してる男性

自分に似合うファッションを選ぶための方法をご紹介します。

パト校長先生
パト校長先生

新しいスタイルを取り入れる際のポイントを理解し、
魅力を最大限に引き出す方法を見つけましょう。

スタイルの特徴を理解する
例えば、細身の体型の方はすっきりとしたシルエットが似合いやすく、
肌のトーンによって似合う色合いも変わってきます。
自分の特徴を知ることで、似合うスタイルを見つける手助けとなります。

パト校長先生
パト校長先生

「体型に合ったファッションの選び方」は、
自分の体型を把握することで、
服のシルエットやデザインを選ぶ際に失敗しづらくなります。
また、肌のトーンによって似合う色味も異なることがあるので、
後で説明させて頂きます。

・個人の好みを取り入れる
自分の好みやスタイルに合ったアイテムを選ぶことで、自信を持って着こなすことができます。

例えば、カジュアルなアイテムが好きな方は、デニムパンツやTシャツを取り入れることで、
リラックス感のあるスタイルを作ることができます。
逆に、ラフなアイテムが好きな方は、シャツやジャケットを選ぶことで洗練された印象を演出できます。

パト校長先生
パト校長先生

自分の好みやスタイルに合った服を着ることは、周りからの評価が上がり、
自信を高める効果があることが研究で示されています。

自分が好きなアイテムを取り入れることで、ポジティブマインドになりやすいですね。

・トレンドを取り入れるバランス
トレンドアイテムを取り入れる際には、自分のスタイルに合ったバランスを保つことが大切です。

トレンドアイテムは時に流行が移り変わるため、
自分に合ったアイテムを選びながらトレンドを取り入れることで、
スタイリッシュな印象をキープできます。

例えば、トレンドのアクセサリーや靴を取り入れることで、ファッションにアップデートを加えることができます。

パト校長先生
パト校長先生

トレンドを取り入れる際には自分のスタイルに合ったアイテムを選び、
過度にトレンドに流されないことがポイントです。

 

全身トレンドを入れすぎると、マイナスな印象になる場合がります。

 

街で全身ハイブランドの男性見かけますが
イカつい印象になる場合が多いので

バランスを保つことが重要ですね。

・試着とアクセサリーの重要性
衣服を試着してみることで、自分に似合うかどうかを確かめることが大切です。

また、アクセサリーを上手に取り入れることで、シンプルなスタイルにもアクセントを加えることができます。

例えば、服装に合ったネックレスや腕時計を選ぶことで、全体のコーディネートを引き立てることができます。

パト校長先生
パト校長先生

ファッション初心者の方は試着を通じて自分に合った服を見つけることが大切!
サイズ感を間違えると、女性からマイナスな印象になる場合が多いので注意!

ネットで簡単に服が買えるようになったのですが、サイズ感に慣れるまでは試着することをお勧めします!

アクセサリーの選び方や使い方を工夫することで、
アクセントを効果的に付けることができますね。

自分に似合うファッションを選ぶためには、
自分の体型や特徴を理解し、
個人の好みを取り入れながらトレンドをバランスよく取り入れることが大切です。

自己の特徴を理解し、個性を大切にしながらファッションを楽しんでみましょう。

【体型編】男性の体型別似合うおすすめファッションコーデ3選

男性の色々な体型のシルエット

体型を生かしたファッション選びは、自分をより魅力的に見せる秘訣です。

ここでは男性の代表的な体型別に、おすすめのファッションコーディネートをご紹介します。

細身の方の特徴とおすすめ服装のコーデ

特徴:
・細い腕や脚、狭い肩幅などが特徴です。
・体のラインがはっきりとしているため、シルエットが出やすい。

おすすめコーデ:

  1. タイトなトップス: 体のラインを活かすために、ジャージやフィットするTシャツなどがおすすめです。
  2. ストレートデニム: 脚が細見えするストレートデニムとの組み合わせは、スタイリッシュに見せるポイントです。
  3. レイヤードスタイル: カーディガンやベストを重ね着することで、一層スリムなシルエットを強調できます。

中肉中背の方の特徴とおすすめ服装のコーデ

特徴:
・均整のとれた体型で、どんな服装もバランスよく着こなせる。
・肩や腰のラインがしっかりしている。

おすすめコーデ:

  1. ポロシャツやシャツ: 肩のラインを強調し、スマートな印象を与えます。
  2. テーパードパンツ: 腰から太ももにかけてのラインを綺麗に見せ、アンクル丈で足元もすっきりと。
  3. シングルのジャケット: 体のラインを拾いすぎず、きれいめなスタイルを演出します。

ぽっちゃりの方の特徴とおすすめ服装のコーデ

特徴:
・肉感的な体型で、ふくよかな印象。
・体のボリュームを上手く隠すことで、スタイリッシュに見せることがポイント。

おすすめコーデ:

  1. ダークカラーのトップス: 体のボリュームを引き締め、スッキリとした印象を与えます。
  2. ワイドパンツ: 脚のボリュームをカバーし、脚長効果も期待できます。
  3. オーバーサイズのアウター: 体のラインをぼかし、トレンド感のあるスタイルを演出します。
パト校長先生
パト校長先生

各体型に合わせたコーディネートで、自分自身をより魅力的に演出しましょう。

肌別のパーソナルカラーの診断に似合う色の服装

色々なファッションの男性の服装のイメージ画像

パーソナルカラーとは、
個人の肌色や髪の色、瞳の色に最もマッチするカラーのことを指します。

自分のパーソナルカラーを知り、
それに合ったファッションアイテムを選ぶことで、より自分を魅力的に見せることが可能です。

ここでは、代表的なパーソナルカラー「イエベ」と「ブルベ」の特徴と、
それぞれの色に似合うファッションアイテムを紹介します。

イエベの特徴とおすすめファッションアイテム

特徴:
・肌の色が黄味を帯びており、温かみのある印象。
・金髪や茶色の髪、緑や茶色の瞳が特徴的。

おすすめアイテム:

  1. オレンジやカーキのトップス: イエベの温かみを引き立て、顔映りも良くなります。
  2. ゴールドのアクセサリー: 肌色との相性が良く、一層華やかな印象を演出します。
  3. ベージュやブラウンのアウター: 温かみのあるカラーで、全体のコーディネートをまとめ上げます。

ブルベの特徴とおすすめファッションアイテム

特徴:
・肌の色が青みを帯びており、クールな印象。
・黒髪やアッシュ系の髪、青やグレーの瞳が特徴的。

おすすめアイテム:

  1. ブルーのシャツやブラウス: ブルベのクールさを強調し、清潔感を高めます。
  2. シルバーのアクセサリー: 肌の青みとマッチし、シャープな印象を与えます。
  3. グレーやネイビーのパンツ: 顔映りが良く、スタイリッシュなコーディネートのベースになります。

パーソナルカラーを活かしたファッション選びで、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

メガネのおすすめ活用方法5選

メガネを選んでる男性

メガネは単なる視力矯正ツールではありません。
ファッションアイテムとして、また自分の個性を表現する手段として、
多くの人々に愛されています。

ここでは、メガネを上手に活用するための5つの方法を紹介します。

  1. 顔の形に合わせる:
    顔の形に合わせてフレームを選ぶことで、より自分に似合うメガネを見つけることができます。例えば、丸い顔には角型のフレームが、四角い顔には丸いフレームが似合います。
  2. 色を変えて気分転換:
    メガネのフレームの色を変えるだけで、印象がガラリと変わります。
    季節やTPOに合わせて色を変えるのもおすすめです。
  3. レンズの種類を選ぶ:
    眩しい日差しをカットする偏光レンズや、長時間のPC作業に適したブルーライトカットレンズなど、
    ライフスタイルに合わせてレンズを選ぶことで快適な視界を保てます。
  4. アクセサリーとして活用:
    メガネチェーンやカラフルなケースなどのアクセサリーを使うことで、
    メガネをファッションの一部として楽しむことができます。
  5. 日替わりで楽しむ:
    フレームのデザインや色を何種類か持っていると、その日の気分やコーディネートに合わせて変えることができ、
    毎日のスタイリングが楽しくなります。

メガネが似合う人の特徴5選

メガネをかけてる男性

メガネをかけることで、一新された印象を持つことができます。
しかし、どんな人にメガネが似合うのでしょうか。

以下に、メガネが特に似合う人の特徴を5つ紹介します。

  1. 目の間隔が広い人:
    メガネをかけることで、目の間隔を適切に見せることができます。
  2. 目元に自信がない人:
    メガネのフレームやレンズの色が目元を引き立て、
    より魅力的に見せることができます。
  3. 鼻が高い人:
    鼻の高さを活かして、メガネをしっかりと支えることができるため、
    非常に似合います。
  4. 顔のアシンメトリーが気になる人:
    メガネをかけることで、顔の左右のバランスを整える効果があります。
  5. 目が小さい人:
    大きめのフレームを選ぶことで、目を大きく見せることができます。
パト校長先生
パト校長先生

これらの特徴を持つ方は、是非メガネを試してみてください。
自分に似合うデザインや色を見つけることで、新しい自分を発見できるでしょう。

服装のイメチェン時の注意点5選

ビックリマークの写真

服装を変えることで、自分自身の気分も変わり、新たな自分を発見できることもあります。
しかし、イメチェンする際には注意すべき点がいくつか存在します。

以下で、服装のイメチェン時に気をつけたい5つの注意点を紹介します。

・急激な変化には身体への負担が伴うことがある

イメチェンをする際、筋トレや食生活の見直しを始めることも多いでしょう。
しかし、急激な変化は身体への負担となり得ます。

特に筋トレは筋肉や関節への過度な負荷を避けるため、徐々に強度を上げていくことが大切です。

また、食生活の見直しも急に摂取カロリーを減らすと、体調を崩すリスクが上がります。
健康を第一に考え、変化をゆっくりと適応させていくことが大切です。

・トレンドに飛びつかない

新しいトレンドや流行りも魅力的ですが、自分に合わないものを選ぶと後悔することがあります。
トレンドを取り入れるのは良いことですが、自分のスタイルや好みを確立することが重要です。

そのため、新しいアイテムを取り入れる際は、自分のスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

・予算オーバーにならないよう計画を立てる

イメチェンをする際、新しいアイテムを購入することが多くなります。
しかし、予算を超えてしまうと、後で困ることも。事前に予算を決め、
その範囲内でアイテムを選ぶよう心がけることが重要です。

また、セール時期を利用するなど、工夫してコストを抑える方法も考えられます。

・他人の意見や評価に振り回されない

自分のスタイルを確立する上で、他人の意見や評価を参考にするのは良いですが、
それに振り回されることなく、自分の中の声を大切にすることが重要です。

他人の意見だけでなく、自分が心地よく、自分らしいスタイルを追求することが、
イメチェンの成功へのコツとなります。

・変化を楽しむ心の準備を持つ

変化は人生の一部であり、それを受け入れ、楽しむことが大切です。
しかし、変化に対する恐れや不安を感じることは自然なこと。
そのため、心の準備を持つことが、変化をポジティブに受け止める鍵となります。

変化を楽しむことの大きな理由は、新しい経験や学びを得られるチャンスだからです。

例えば、
日本の厚生労働省のデータによると、
人は新しい経験を通してストレスの軽減や生活の質の向上を実感することが示されています。

パト校長先生
パト校長先生

変化は避けられないものですが、それを楽しむ心の準備を持つことで、
人生における新しいイメチェンを最大限に活かすことができますね。

イメチェンの具体的な手順

スーツを着てる男性

イメチェンを成功させるには、計画的に進めることが大切。

突然の変更は混乱を招きやすいので、段階的に進めることをおすすめします。

さらに、自分のスタイルを知ることで、より自分らしいイメチェンができます。

洋服レンタルで自分に似合うファッションを探す

洋服レンタルは、購入する前に多くのスタイルを試すことができるから
イメチェンの初めの一歩として最適。

経済産業省の調査によると、洋服レンタルの利用者は、自分のスタイルを見つけやすいと回答しています。

パト校長先生
パト校長先生

私のお客様でお洋服にあまり興味がなかった20代の男性は、
婚活のために洋服レンタルを利用して、
「最初は何を選べばいいのか分からなかったが、レンタルを繰り返すうちに自分のスタイルが見えてきた」
とおっしゃってました!

 

その後2ヶ月後に結婚前提のお付き合いまで発展されてました!

やはりオシャレな服装は恋愛において大事ですね!

服のレンタルは
しかも服買いに行く手間も省けて、服選びの失敗も防げます!

シンプル系

シンプル系は、ベーシックなアイテムを中心としたスタイル。

例として、白いTシャツやデニム、シンプルなシャツやスラックスなどが考えられます。

このようなアイテムをベースに、アクセサリーやシューズでアクセントを加えることで、
洗練されたスタイルを手に入れることができます。

具体的なコーディネート例:

  • 白いTシャツ + デニムジーンズ + レザースニーカー
  • シンプルなシャツ + スラックス + レザーシューズ

個性派

個性派は、自分らしいオリジナリティを前面に出したスタイル。

ユニークなプリントのTシャツや、変わったデザインのアクセサリーなど、
他の人とは一味違うアイテムを取り入れるのがポイントです。

具体的なコーディネート例:

  • ユニークなプリントのTシャツ + ブラックジーンズ + カラフルなスニーカー
  • 個性的なジャケット + シンプルなトップス + チノパン + ブーツ
パト校長先生
パト校長先生

どちらのスタイルも、洋服レンタルで試すことができるので、まずは気軽に試してみて、自分に似合うスタイルを見つけることをおすすめします。

オススメの洋服レンタル2選

・ファッション初心者にオススメ!
◆★SPUTNICKS★の特徴◆
毎月プロのスタイリスト厳選のあなたに合ったメンズ服が自動的に送られてきます。

スタイリング参考画像もあるので
オシャレに自信のない方にぴったりのサブスクリプションです。

きれいめファッションからカジュアルスタイルなど幅広く品質にこだわった商品を
取り揃えており、リピーターも多く、高い支持を集めています。

サイズもM、L,XLまであり!

◆ターゲットユーザー◆
男性の20代~50代までの幅広い層にマッチします!

◆料金プラン◆
月額11000円(税込)

\あなたに合った服が見つかる/

【SPU】

・ファッション中級者以上の方にオススメ

◆AnotherADdressの特徴◆
豊富なブランド
海外のラグジュアリーインポートから、ジャパニーズデザイナー、
上質な百貨店ブランドまで200以上のブランドを取扱い。
約95%のブランドが日本国内初の正規サブスク参加です。

・全ブランド額
全アイテム定額でお好きなタイミングから1ヶ月間レンタルできます。

・気に入ったらそのまま購入OK
AnotherADdressだけのお得な会員価格で買取ることもできます。

・返品可能
サイズが合わなかった、イメージと違った時には返品も可能。(1回のご注文に1点まで)

・安心保証サービス有り
万が一の汚破損がご心配な場合にはご利用ください。

◆ターゲットユーザー◆
・イメチェンしたい男性
・30~50代のオトナ世代
・仕事のプレゼン
・子供の学校行事
・デートや会食から週末のアクティブウェアまで
様々なオケージョンに対応。

◆料金プラン◆
・ライトプラン 月額5,500円(税込)  毎月1着レンタル可能
・スタンダードプラン 月額11,880円(税込)  毎月3着レンタル可能
・スタンダードプラスプラン 月額22,000円(税込)  毎月5着レンタル可能
※ご家族とシェアいただくことも可能です。

\憧れのハイブランドが月額5500円〜試せる/

憧れブランドのサブスクなら【AnotherADdress】

イメチェン後のおすすめな行動4選

夕焼けバックにはしゃぐ

ここまでくると、後は新しい自分をさらに楽しむための行動しちゃいましょう。

イメチェンの効果を最大限に活かして、新しい自分を楽しむ方法や、
その魅力を多くの人と共有する方法を以下でご紹介します。

・イメチェンを成功させて周囲の反応を楽しもう!

イメチェン後、最も気になるのは周囲の反応ですよね。
新しい自分に自信を持ち、オフィスや学校での変わった自分をアピールしてみましょう。

友人や家族の驚きや褒め言葉は、イメチェンの効果を実感しやすい方法ですね。

・\SNSでシェアしよう!/

新しいスタイルやファッションをSNSでシェアすることで、多くの人々とその喜びを共有できます。

また、SNSの友人やフォロワーからのフィードバックを通じて、
さらに自分のスタイルを磨いていくヒントを得ることも可能です。

・恋活・婚活アプリを活用して出会いを広げよう!

新しい自分をアピールする最適な場所が、恋活・婚活アプリです。
イメチェン後の自分に自信をもって、以下の方法で新しい出会いを楽しんじゃいましょう。

・プロフィール写真の変更:新しいスタイルの自分を最初に見てもらうことで、第一印象を良くしましょう。
・自己紹介の書き換え:変わった自分を言葉でアピール。新しい趣味や興味を追加しましょう。
・行動的にアプローチ:待っているだけではもったいない。気になる相手に自分からメッセージを送りましょう。
・オフラインでのイベント参加:多くのアプリがオフラインイベントを開催。実際に会ってコミュニケーションを取ることで、より深い関係を築けます。

・趣味を見つけよう

イメチェンは外見だけでなく、内面も変える大きなチャンス。
新しい趣味を見つけることで、人生を豊かにするためのアイディアを以下に挙げます。

体験教室を利用する:未経験のものに手を出すのは勇気がいるかもしれませんが、体験教室なら気軽に始められます。
読書を始める:新しい視点や知識を得ることができ、自分の価値観も広がります。
スポーツやフィットネス:健康的な体を維持しながら、新しい友人や仲間も得られる可能性があります。
旅行や小旅行:日常から離れ、新しい場所や文化に触れることで、視野を広げることができます。
パト校長先生
パト校長先生

どれも始めるのは難しくないので少しの勇気を持って、新しい自分を発見してみてください!

よくあるQ&A

Q&A画像

Q&A: 「イメチェン 男 服装」初心者向け


Q1: イメチェンを始める最初のステップは何ですか?

A: イメチェンの第一歩は、自分の現在のスタイルや好みを把握することです。何を着ているか、それが自分に合っているかどうかを振り返りましょう。その上で、どんなイメージになりたいかを明確にすることが重要です。雑誌やSNSで気に入ったスタイルの写真を集めるのもおすすめです。


Q2: トレンドや流行を取り入れる必要がありますか?

A: トレンドや流行は参考の一つとして取り入れるのは良いですが、必ずしも追う必要はありません。大切なのは、自分の体型、肌の色、ライフスタイルに合った服装を選ぶこと。流行を追うより、自分らしいスタイルを見つけることがイメチェンの鍵となります。


Q3: イメチェンする際の予算はどれくらい考えたら良いですか?

A: 予算は人それぞれ異なりますが、突然高価なアイテムを多く購入するより、まずは手頃な価格のものから少しずつ取り入れるのがおすすめです。重要なのは、高価なアイテムを持つことではなく、自分に合ったアイテムを見つけること。また、セール時期や古着ショップを利用することで、予算を抑えつつ良質なアイテムを手に入れることも可能です。

まとめ

couple

「イメチェン 男 服装」の魔法 – 美容・ファッションのプロが伝授する変身の秘訣

男性の服装に関するイメチェンは、ただの外見の変更ではありません。
それは、自分自身を再発見し、新しい自分を見つける新たな一歩と言えるでしょう。

特に近年、メンズファッションも多様化してきており、
それぞれの個性やライフスタイルに合わせたスタイリングが求められています。

まず、イメチェンを成功させる第一歩は、現状の自分のスタイルを理解すること。

何を着ているか、なぜその服を選んでいるのかを自問自答することから始めましょう。

次に、どんな自分になりたいかのイメージを明確に。
これは、ファッション雑誌やSNSでの情報収集が役立ちます。

 

パト校長先生
パト校長先生

しかし、
ここで重要なのは、ただ流行を追うのではなく、自分自身に合ったスタイルを見つけること。
これには、体型や肌の色、ライフスタイルなども要チェックです。

例えば、
ビジネスシーンが多い方は、きちんと感のあるスタイルが求められるでしょう。
一方、カジュアルが好きな方は、デニムやスニーカーを中心としたスタイリングがオススメです

特に重要なポイント3選
現状の自分のスタイルを理解することから始める。
流行を追うのではなく、自分自身に合ったスタイルを見つける。
体型や肌の色、ライフスタイルなど、自分の特徴を生かしたスタイリングを心掛ける。

最後に、イメチェンは一度きりではありません。
時代やライフスタイルの変化に合わせて、自分のスタイルもアップデートしていくことが大切です。
新しい自分を楽しみ、ファッションを通して日常を豊かにしてみませんか?

 

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

トップページ
大阪駅徒歩10分、東梅田駅徒歩7分のヘアメイク・フォトスタジオ【パトリック大阪】は、芸能人も手がけてるヘアメイクアーティストやカメラマンが常駐してる、ヘアサロン併設のフォトスタジオ。オーディション写真・ビジネス・宣材用プロフィール写真・婚活/お見合い写真・アーティスト写真など、幅広い用途に合わせた撮影が得意です。
パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

ラインでも質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights