この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売り上げの一部が還元されることがございます。得られた収益は、より質の高い情報をご提供するために、運営費に充てております。当サイトの円滑な運営のため、読者の読者の理解とご協力をよろしくお願い致します。  

パンダ目はメイクで防ぐ事が出来る!もう目元が黒いなんて言わせない!

撮影スタジオ 出張撮影 化粧品 商品撮影 プロフィール 撮影 ロケ ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka ヘアメイク 役者 patrickosaka パトリック プロフィール 撮影 モデル アパレル 撮影 大阪 撮影 patrick-osaka ファッション fashion 出張 ロケ アパレル ファッション   撮影 お見合い オーディション アーティスト 写真 アー写 プロフィール  占い インストラクター 演奏会 お琴 お見合い 婚活 バイオリン 演奏者 スーツ ネクタイ ヘア メイク ヘアメイク パンダ目 よれ 目元 アイメイク 化粧よれ 涙 目 ヘアメイク関連
パトリック 大阪 patrick-osaka
朝メイクをして帰宅する時には、パンダ目になってしまう。
どうにか防げる方法はないかなぁ。
パト校長先生
パト校長先生

大阪でヘアメイク&撮影スタジオ&美容室をしてる

パト校長( パトリック大阪のTwitterパトリック大阪のインスタ)です!

 

パンダ目には原因があり、回避する事が可能です!!

この記事は5分程で読む事ができます🌟

パンダの写真

ばっちりメイクで外出した日の夕方、
鏡を見たらお化粧が崩れてパンダ目になっていたことはありませんか?
今回はパンダ目を回避するためのメイクを
大阪梅田にあるフォトスタジオ「パトリック大阪」の
ヘアメイクアーティストが
目のタイプ(奥二重/二重さん・一重さん)別にご紹介します!♪♪

スポンサーリンク

アイメイク崩れの原因について

化粧の崩れている女性

まずは、原因ですよね!

特にこすったり泣いたりしていないのに、
気づいたらアイメイクがにじんでパンダ目になってしまった…という経験はありませんか?
実は目の形によっては、
上まぶたが下まぶたに触れやすく、こすれてしまうことがあります。
こすれやすいところを知らずに、全体的にしっかりメイクをしてしまうと、、、
崩れる原因になってしまうんです。
アイメイクが崩れやすい場所をしっかり把握して
崩れにくいメイクを覚えていきましょう!!!

アイメイク崩れ(パンダ目)の主な原因は、主に3つあります!
目元の水分と油分」「摩擦」「目の形
3つと言われています!

アイメイク用品

目元の水分と油分

目のアイメイクが涙で崩れている様子

「目元の水分と油分」

マスカラなどのアイメイク崩れには、目元の水分と油分が関係してくると言われています。
ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを使ってもパンダ目になってしまうと悩んでいる方も
多いと思います。実際にメイクをしてる時などお悩みをご相談されることも多いです。

パト校長先生
パト校長先生

ウォータープルーフ=落ちにくい
と思ってはいませんか?

実はウォータープルーフアイテムは、
汗や涙には落ちにくいようにできていますが
油分には弱い性質を持っています。
ウォータープルーフを使ってるのにパンダ目になる、、、とお悩みの方は
目元の皮脂やスキンケアの油性成分でパンダ目の原因になっている可能性があります。
スキンケアの工程と成分を見直すと改善できるかもしれないですね!!!

 

目の形別メイク崩れポイント&対策

化粧が崩れている女性のイラスト

崩れやすいポイントを押さえてメイクをすることで、パンダ目を防ぐことができます。
目のタイプ別に崩れやすいポイントを紹介します。

一重

一重の目元のイラスト

<一重>

上まぶたの皮ふが厚めの人が多く、
下まぶたに触れやすい傾向に。
そしてそれがパンダ目の原因になりがちです。
アイライナーは、
落ちにくいリキッドアイライナーをまつ毛の隙間を埋めるように引くのが基本ですが
上まぶたのキワに引く、に留めるのがおすすめ🌟

奥二重、二重

奥二重や二重の目元のイラスト

<奥二重、二重>

二重で皮ふが重なる部分が崩れやすい傾向に。
奥二重は特に目頭寄りの皮ふが重なる部分がにじみやすくありませんか?
アイラインを引く際は、
目頭を避けて黒目のあたりから目尻にかけて引くと崩れにくくなりますよ。

パト校長先生
パト校長先生

そのほか、二重の線にアイメイクが溜まりやすかったり、涙袋が大きい人は上まぶたに触れやすい傾向があるので、注意しましょう。

涙袋

涙袋のイラスト

<涙袋>

一般的に下まぶたの涙袋(目の下の膨らみ)が大きい方もパンダ目になりがちと言われています。
涙袋が大きい方は、まばたきをする度に
下まぶたの皮膚にまつ毛が触れてしまい
アイメイク崩れを引き起こしやすいです。

続いてメイクのポイントをご紹介いたします!

一重パンダ目回避メイクポイント

目を開いた時にラインが隠れてしまう一重さんは、
奥二重さんと同様、目尻にポイントを置くのがおすすめです🌟

アイライン

アイライン

アイラインを引いた目元の写真

アイラインを太めに引くと
崩れやすくなってしまうので、
横幅を広げるイメージですっと引く
美人さんな雰囲気漂う切れ長アイになれますよ。
まつげとの隙間を埋めるようにして引くのがアイライナーの基本ですが
一重まぶたさんはまつげの生え際が見えにくいので
目頭と目尻のアイライン
ポイントを置くメイクをしていきましょう!!

アイラッシュ

アイラッシュ

目元のまつげの写真

一重さんには下向きまつ毛の方が多いんだそう。
アンニュイな雰囲気が理想ならそのままでOK
ですが‥

パト校長先生
パト校長先生

パンダ目を防ぐならしっかりまつ毛を上げること!

まぶたとまつ毛が接触しないようにするだけでも、パンダ目を回避できるはず。

奥二重、二重パンダ目回避メイクポイント

メイクをしている女性

奥二重さんは、
まつ毛を埋める感覚でアイラインを引き
黒目の上~目尻にかけて少し太めに引くと
二重幅が潰れて見えないのでオススメです。

二重さんは、気分でアイラインを変化させてみて。
アイラインを引いたら、その上にアイシャドウを重ねると崩れにくさがアップ!
特にヨレやすいのは目頭部分なので、
なるべく目頭は避けてメイクするとパンダ目になりにくくなりますよ。

二重さんのお悩で多いのが、

二重ラインの溝にアイシャドウがたまることによるアイシャドウの崩れです。

アイシャドウベースを使ったりアイシャドウを薄く塗るなどで
崩れを防止することができます!
崩れていると感じた時は、綿棒で軽くとると簡単に直すこともできますので試してみてください!!

クリームシャドウを使うと崩れの原因になるので、
こまめにメイク直しができる時に使うなどしてシャドウの使い分けしていけたらいいですね♪

メイク崩れ防止に役立つアイテム

パンダ目の女性の目元

メイク崩れ防止に役立つアイテムもいくつかご紹介していきます😄

KANEBO(カネボウ) LUNASOL ルナソル アイリッドベース(アイシャドウベース)

カネボウ
ルナソル アイリッドベース(アイシャドウベース)

ルナソル アイリッドベース(アイシャドウベース)


カスタマーレビュー 4.3(128件の評価)

🌟くすみに効果抜群!伸びの良さも◯

美しいアイシャドウで知られるルナソルのアイリッドベースです。
非常に伸びがよく、目元のくすみに対して抜群の効果が期待できます。
毛穴もカバーしてくれるなど、アイシャドウベースにとどまらない威力を発揮。
まぶたの上にできてしまったシミなど、ナチュラルにカバーしたい方にはうってつけですね。
人気の高いルナソルのアイシャドウと組み合わせることによって、
さらに自然かつ印象的な目元を演出できること間違いなしですよ。
崩れも防ぐ事も出来ますし、肌のくすみを軽減する事が出来るのでアイシャドウも
少ない量で綺麗な発色を出す事が出来ます!

アイシャドウベースを使う事によってまぶたの発色が変化する

スケット パンダノンスティック

スケット
パンダノンスティック

パンダノンスティック


カスタマーレビュー 3.4(67件の評価)

🌟塗りやすくて簡単!メイクの仕上げにささっとのせるだけ!

下まぶたを透明のサラサラパウダーでカバーしてアイライナーやマスカラの崩れを防ぎます。
塗りやすくて、使い方は簡単!
スティックなのに、パウダーでメイクの邪魔をしない。
毎回『寝不足?』と聞かれていた女性がこれを使うだけで、綺麗な目元を作れます!

スケット アイライナーコートN

スケット
アイライナーコートN

アイライナーコートN


カスタマーレビュー
4.2(405件の評価)

描いたアイラインの上からサッとひと塗りするだけで、
メイクしたての美しいアイラインが長時間にじまずキープできるアイライナーコート。
透明でツヤなし、コートしてるかわからないくらいムラなく美しい仕上がりになりメイクしながら
ケアもできる優れもの。(カミツレ花エキス・海藻エキス(保湿成分)配合)

まとめ

笑顔の女性

これであなたもパンダ目とは無縁です!
目のタイプに合ったメイクがわかれば、
夕方どろどろな顔を見ることがなくなるはず。
まずは、自分の化粧崩れはどこからくるかを見つける事が大切です!
涙や水でよれてしまっているのか
汗や皮脂など油成分でよれてしまっているのか原因によって対策をする事が大切です!

いつものメイクをちょっとだけ変えて、パンダ目を回避しましょ♪♪

梅田フォトスタジオ「パトリック大阪」ではメイクレッスンも撮影前に行っております!
婚活(お見合い)やオーディション(宣材)写真でも活かす事ができます!
自信の持った目元になる為に自分に合うメイク用品を見つける事は
メイクマスターへの近道にも繋がります!
是非、参考にしてみてください♪

パト校長先生
パト校長先生

もしわからないことがあれば下にあるライン@で

無料でヘアメイク相談

・自分に似合うヘアメイクわからない

・メイク初心者なんだけどどの化粧品買えばいいかわからない

などなど

受け付けております😊🌟

お気軽におっしゃってくださいね♪♪

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

•最近すごく注目されている韓国はお手軽で発色も良くメイク初心者の方にはオススメです!🌟
•可愛いデザインや機能性の高いコスメが日本だけでなく世界中の女性に注目されている
•SNSでもすごく人気です!😌

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの
patrick-osaka(パトリック大阪)のHPはこちらから見る事が出来ます!

patrick-osaka(パトリック大阪)はヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど
いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

 

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

写真撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

パト校長先生
パト校長先生

異性目線でモテるヘアメイク&作品学校の校長先生が

公式Twitterとinstagramを始めました!

気になる撮影の裏側やコスメの最新情報が

見れるようになりました🌟

質問も受け付けているので興味ある方はぜひ!😊

パトリック大阪のTwitter パトリック大阪のインスタ

 

今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-6948-8690
LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪のフライヤー

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

大阪梅田のヘアメイク&フォトスタジオパトリック大阪の内観

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:https://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrickosaka.xsrv.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

TEL TEL LINE LINE予約 予約状況 モテBlog MENU
  • ヘアメイク関連
  • コスメ(化粧品)関連
  • お洋服関連
  • 活動事例
  • 写真撮影関連
  • スタジオ関連
  • お知らせ
  • 未分類
  • Verified by MonsterInsights