これで意中の人も振り向いてくれる!男性に好かれるへアメイク案!!!

ヘアメイク 撮影 大阪 梅田 スタジオ patrick-osakaヘアメイク関連

メイクやヘアスタイルなど、男性と女性とでは感覚が違う所があるものです。

では、

男性に振り返られるような女性って、

そもそもどんな女性なのでしょうか?男性へのアンケートの結果を、

ご紹介していきましょう

 

男性に好かれるメイク

 

メイクは、女性を更に綺麗に見せてくれます。外出先では、メイクをしている事がほとんどですよね。

そんな女性のメイクに、男性も注目しているものです。

では、モテるメイクとは、どんなメイクなのでしょうか?男性が好むメイクを、男性目線でみていきましょう。

○メイクの濃さ

どんなメイクが好きですか?というアンケートに、

90%の男性がナチュラルメイクと回答したそうです。

最近では、ミネラルファンデーションやBBクリームファンデーションなど、

ナチュラルに仕上がるファンデーションが人気になっています。

女性も素肌に近いメイクを好んでいるように、男性もメイクしてます!

というパッチリメイクよりも、ナチュラルメイクの方に、人気が集まっているようです。

ナチュラルメイクの方が良い理由としては、優しい印象、肩に力が入っていない感じで

話しかけやすいなどがあるようです。

○アイシャドーの色

目元は、顔の印象を決める決めてになる部分ですよね。

色々な色を使うよりも、男性ウケするのは、断然ブラウンです。

アンケートでは、80%の男性が、ブラウンアイシャドーを支持しています。

逆にブルー系やキラキラ系は、落ち着きが無く見えて、

男性には、人気がないアイシャドーのようです。

○口紅

口紅は、顔色を良く見せてくれて、華やかな印象にしてくれます。

最近では、女性にもグロス系が人気がありますが、男性にも人気絶大なのです。

約90%の男性が、グロス系が好きと答えています。

グロス系の口紅は、艶っぽく見えて可愛いという意見や、

大人の女性がグロスをしていると特に色っぽく見えて良いなど、

女性らしさを感じさせてくれるようです。

ナチュラルメイクで落ち着きがあり、しかし唇はツヤツヤで可愛いらしいメイク。

そんなメイクが、男性が好むメイクみたいですね。

男性が好むヘアスタイル

髪は女の命というように、女性は髪を大切にします。最近では、女性でもベリーショートの方がいたり、ヘアスタイルもさまざまです。次は、男性も好むヘアスタイルについてみていきましょう。

○ヘアスタイル

ヘアスタイルは、男性の中でも好みが分かれています。

60%の男性は、セミロングが好きと答えましたが、

30%の男性は、ロングが好きと答えています。歩く度に揺れる髪は、

男性にとって女性らしさを感じさせるようです。又セミロングやロングのように、

長い髪は女性らしくて良いという意見や、髪を耳にかけていると可愛く見えるという

意見がありました。

○髪の色

最近では、ヘアカラーをする事が当たり前になっていますが、

男性はどんな髪の色が良いと感じているのでしょうか。

約60%の男性は、ブラウン系が良いと答えています。

しかしあまりにも明るいブラウン系よりも、少し控え目なブラウン系に人気が集まっているようで

す。又黒髪が良いと答えた男性も、30%います。

黒髪は、顔の印象が暗く見えがちに見えてしまうので、女性にはあまり好まれていない傾向にありますが、男性は、生まれたままの髪の色のままで良いという方が意外と多いようです。

○ヘアスタイル

最近女性の間では、ゆるいカールスタイルが人気になっています

。華やかに見えるというのが一番の理由になると思いますが、男性もその点は同じ見方のようです。

約70%の男性が、ウエーブやお姉様風のゆるいカールが良いと答えています。ストレートを好む男

は、20%とやや低い結果になりました。

揺れる髪に、更にパーマがかかって柔らかい印象というのが男性好みの髪型です。

やはり、ヘアスタイルでもキーワードは、女性らしさのようですね。

顔のパーツ

 

皆さんは、初めて男性と会った時、顔のどのパーツを見ますか?

女性を目の前にした時、男性の60%が唇を見るそうです。

その他は、30%が目元、10%が頬と答えています。

目元を見ると目が合ってしまい恥ずかしいので、

自然に唇に目が行くと答えた男性がとても多くいました。又唇は、女性を感じる部分なのだそうです。

その他女性が拘るネイルですが、男性は差ほど気にしている方がいないようです。

綺麗にしていれば、特にネイルしていなくても大丈夫という意見や、

ナチュラルな感じの色が良いというように、

メイクやヘアスタイルのように積極的に見てはいないのが分かります。

このように、男性目線から見るモテる女性のキーワードとは、「女性らしさ」

にあるようです。

あまり頑張っている感じが出るよりも、ナチュラルな可愛らしさが求められているのです。プロフィール写真、オーディション写真、お見合い写真などには撮影時、こういったヘアメイク知識は大事になってきますね。

 

patrick-osakaでは残りわずかになってきましたが

お年玉キャンペーンをさせて頂いております。

大阪、梅田にあるヘアメイク&フォトスタジオの

patrick-osaka(パトリック大阪)

ヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます。

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、
 

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

[ヘアメイク付き][撮影全データお渡し]

が人気です🌠

ヘアメイク付き撮影お得コース!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

男性(ヘアセット講習付き)+撮影80カット以上データ全納品=12960円(画像補正1枚+1080)

・肌のトラブル隠し、ヘアセット、眉カット

・衣装2パターンまで可能(スーツと私服など)

女性ヘアメイク(メイク講座付き)+撮影80カット以上データ全納品=12960円(画像補正1枚+1080)

・ヘアメイクお直し(男性目線でのヘアメイク講習付き)

・衣装2パターンまで可能(ワンピース2種類など)

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて

頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスもさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!


今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-6948-8690

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

 

 

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

patrick-osaka 撮影 ヘアメイク 大阪 梅田 スタジオ フォトスタジオ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:http://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました