婚活(お見合い)を始められる方必見!髪型とヘアケアについて!

撮影スタジオ 出張撮影 化粧品 商品撮影 プロフィール 撮影 ロケ ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka ヘアメイク 役者 patrickosaka パトリック プロフィール 撮影 モデル アパレル 撮影 大阪 撮影 patrick-osaka ファッション fashion 出張 ロケ アパレル ファッション   撮影 お見合い オーディション アーティスト 写真 アー写 プロフィール  占い インストラクター 演奏会 お琴 お見合い 婚活 バイオリン 演奏者 スーツ ネクタイ ヘア メイク 顔型  お見合い撮影
パトリック 大阪 patrick-osaka 

『人は見た目が9割』! 婚活の第一印象は髪型が重要です
婚活の場において、第一印象はとても重要です。

人は見た目が9割』という本が有名ですが、人の第一印象はほぼ見た目の印象で決まってしまいます。

ただし「見た目」と言ってもそれは何も顔の作りだけの問題ではありません。
見た目の印象を左右する大きな要素と言えるのが髪型です。

いくら美人でも、髪の毛がボサボサだったら第一印象は「美人な人」ではなく「みっともないな」「だらしないな」というものでしょう。

「髪型なんてそんなに誰も気にしていないだろう」と思ったら大間違い。誰もが無意識に見ている部分なのです。

それにショートヘアとロングヘアでも受ける印象はだいぶ違いますよね?
だからこそ婚活シーンで男性にモテたいと思ったら、髪型を見直してみることが大切なのです。
顔の造作を変えることはなかなかできませんが、髪型であれば比較的簡単に変えることができます。
婚活の機会に思い切って、男性受けする髪型に変えてみましょう!

 

婚活で男性に好印象を与える髪型6選

髪型を変えてみましょうと言っても、「どんな髪型なら男性から好印象なんだろう?」「私の髪の長さでも大丈夫かな?」と不安な方もいますよね。
いつもの髪型を変えてイメージチェンジするのはちょっと勇気がいること!!!!!
そんな方には髪の長さを変えずにできるアレンジもありますから、ぜひ挑戦してみてください。
婚活で男性に好印象を与える髪型は以下の6パターンあります。

• 黒髪ストレートロング
• 毛先をゆるく巻いたセミロングヘア
• 内巻きワンカールのミディアムヘア
• ゆるふわパーマヘア
• ショートボブ

髪型を変えればあなたのモテ度はアップ! 一つひとつ詳しく見ていきましょう!
自分に似合う髪型を見つけてみてくださいね。

1 黒髪ストレート

婚活で男性に好印象を与える髪型の代表とも言えるのが、黒髪ストレートロングです。
長い髪は女性らしさの象徴。黒髪ストレートロングは多くの男性に好かれる王道のヘアスタイルと言えます。
特にナチュラルな黒髪は清楚さを感じる髪色の代表。さらさらツヤツヤの黒髪ストレートロングは、上品な中に色気も感じさせてくれるため、男性から大人気です。
ナンバーワンのモテヘアとも言える黒髪ストレートロングは、婚活シーンにもピッタリ。
※ただしあまりに髪が長すぎると、「怖い」「モードっぽくて近寄りがたい」という印象を与えてしまう可能性があるため、ほどほどの長さにしておきましょう。
またお手入れを怠ると「ただの地味ヘア」「貧乏くさい」「清潔感がない」と思われてしまう恐れがあります。

2 毛先をゆるく巻いたセミロングヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、毛先をゆるく巻いたセミロングヘアもおすすめです。
ミックスパーマなどで毛先をゆるく巻いたスタイルはおしゃれに見えるため女性からも人気が高い髪型ですが、清楚でフェミニンな印象を与えるため男性からも好評。
※ただし段差を入れすぎるとキャバ嬢のように派手な巻き髪になってしまうので注意が必要です。
あくまでもナチュラルにゆるく巻くようにしましょう。

3  内巻きワンカールのミディアムヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、内巻きワンカールのミディアムヘアも人気です。
毛先だけワンカールさせて内巻きにすることで、上品で丸みのある優しいフォルムになります。
ストレートのミディアムヘアは跳ねやすくスタイリングが大変になることも多いですが、ワンカールパーマをかけることでスタイリングも楽になるのが魅力。
清楚さやお嬢様っぽい雰囲気が出るので、フェミニンなファッションにもよく合います。

4 ゆるふわパーマヘア

婚活で男性に好印象を与える髪型として、ゆるふわパーマヘアもおすすめです。
ふわっとするようにゆるくパーマをかけたスタイルは女性から大人気のトレンドヘアですが、そのかわいらしい雰囲気や優し気な雰囲気から男性にも人気となっています。
アレンジがしやすく、スタイリングが楽なのも特徴。
※ただしお手入れを怠るとボサボサになったり毛がからまったりしてしまうので、ケアを欠かさないようにしましょう。

5  ショートボブ

婚活で男性に好印象を与える髪型として、ショートボブも挙げられます。
ロングヘアが好きな男性は多いですが、ナチュラルなショートボブ好きの男性も多いものです。
ボーイッシュなショートヘアは女性らしさに欠けることから婚活の場ではあまりおすすめしませんが、丸みのあるマッシュベースのショートボブならフェミニンでかわいい雰囲気に。
ストレートだとすっきりした印象になりますが、ゆるくパーマをかければ優しい印象になります。
※揺れるピアスなどをつければ大人っぽい上品な色気も演出できるのでおすすめです。

髪型と同じくらい「美髪ケア」も大切です

婚活の場で男性に好印象を与える髪型をご紹介してきましたが、いくら人気の高い髪型をしていたとしても、ヘアケアが行き届いていなければ魅力は最大限に発揮されません。
髪型の魅力を十分に活かすためには美髪ケアも重要。むしろ清潔感のあるツヤ髪は、髪型以上に大事なモテ要素となります。
髪が傷んで毛先がパサパサ、枝毛だらけ、カラーを放置した結果髪の根元だけ真っ黒・・・そんな状態では男性もげんなり。
きれいに着飾っていても、「生活習慣が乱れているのかな」「だらしないのかな」「美意識が低い」などと思われてしまう可能性があります。
男性が思わず「触ってみたい」と思うようなさらさらツヤツヤの髪を維持するためには、日ごろのヘアケアが大切です。
毎日スタイリング剤や汚れをシャンプーでしっかり落とし、トリートメントでダメージや乾燥を防ぎましょう。
濡れた髪はそのまま自然乾燥させると傷みやすくなるため、お風呂から出てタオルドライ後すぐにドライヤーで乾かします。
ドライヤーで乾かす前に、洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつけると温風で髪が傷むのを防ぐことができますよ。
定期的に美容院へ行って、プロにトリートメントをしてもらうというのもおすすめです。
ヘアケアに関しては、お一人お一人にあった髪質のヘアケアがあると思います!
まずは、気になる部分をお教えください!あなたにあったヘアケアをご提案します!

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型は?

女性同士であれば個性的な髪型でも「オシャレ!」「かわいい!」と好評なケースが多いですが、男性にとって個性的すぎる髪型はNGなことが多いです。
婚活を成功させたいのであれば、そんな男性ウケの悪い髪型についても知っておく必要があります。
男性ウケの悪い婚活でNGな髪型は以下の5つです。

• パッツン前髪
• 金髪や派手すぎるカラーリング
• ベリーショート
• ツインテール
• 派手なヘアアレンジ

1  パッツン前髪

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型は、パッツン前髪です。
女性から見れば「モードでかっこいい」「個性的でおしゃれ」「かわいい」と見られることも多いですが、やめたほうが良さそうです。
パツンと切りそろえた前髪は、男性から「個性的すぎる」「幼く見える」「暗そうに見える」

不評。
一部のサブカル好きな男性には人気ですが、一般的な男性には全くウケません。
婚活での前髪は斜めに流す、おでこが見えるように分ける、のかがおすすめです。

2 金髪や派手すぎるカラーリング

金髪や派手すぎるカラーリングも、男性ウケの悪い婚活でNGな髪型です。
こちらも女性から見れば「個性的でおしゃれ」ですが、
男性から見ると「清楚じゃない」「派手すぎる」「個性的すぎる」「チャラチャラしてて遊んでそう」「頭が悪そう」などと見られてしまう恐れがあります。
男性は黒髪やナチュラルカラーの清楚で清潔感のある髪が好き。
金髪やピンク、緑などの派手なカラーリングは婚活では避けましょう。
また若い女性の間では毛先だけピンクや金髪にするなどの髪型も人気ですが、そちらも男性には不評なのでやめましょう。

3 ベリーショート

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型として、ベリーショートも挙げられます。
明るく快活なイメージがあるベリーショートですが、女性らしさを感じにくいようで婚活には不向きです。
仲良くなることができても友達止まり・・・となってしまう可能性も。

4  ツインテール

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型には、ツインテールも該当します。
ツインテールが好きなのはごく一部の男性のみ。一般的な男性からは「オタクっぽい」「子どもっぽい」と不評です。
10代までならまだしも、結婚を考える年齢の女性がすると「若作り!」と思われてしまう可能性が高いので避けましょう。

5   派手なヘアアレンジ

男性ウケの悪い婚活でNGな髪型に、派手なヘアアレンジも挙げられます。

男性は基本的にナチュラルな髪型を好むため、女性のアレンジヘアがあまり好きではありません。
髪を複雑に編み込んだりお団子を作ったりして手をかけてアレンジした髪型は、男性に不評。
華やかさを出したいからと言って、無理にヘアアレンジをする必要はありません。
寝癖を隠したい、スタイリングがうまくいかないなどの理由でヘアアレンジをしたい場合には、ナチュラルなハーフアップにしましょう。

まとめ

「婚活で男性ウケする髪型が知りたい!」という方のために婚活で男性に好印象を与える髪型、男性ウケの悪い婚活でNGな髪型をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「婚活でも自分の好きな髪型をしたい!」「自分の個性を大事にしたい!」という女性もいるかと思いますが、婚活を成功させたいのであれば婚活のときだけでも男性ウケの良い髪型にしておきましょう。
交際がスタートして相手があなたのことを好きになれば髪型などほとんど気にしなくなりますので、そのときに思いきり自分の好きな髪型を楽しめます。
撮影に来て頂けたら婚活やお見合いに沿ったヘアスタイルや普段のヘアスタイルについてのご相談にも乗っております。
あなたがモテ髪で素敵な男性と成婚できますように!
今回でも少しお話しましたが、今後前髪についてもお話したいと思います!

 

patrick-osaka(パトリック大阪)

ヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます!!

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

[ヘアメイク付き][撮影全データお渡し]

が人気です🌠

ヘアメイク付き撮影お得コース!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

男性(ヘアセット講習付き)+撮影80カット以上データ全納品=11880円

・肌のトラブル隠し、ヘアセット、眉カット

・衣装2パターンまで可能(スーツと私服など)

女性(ヘアメイク講座付き)+撮影80カット以上データ+撮影80カット以上データ全納品=14040円

・ヘアメイクお直し(男性目線でのヘアメイク講習付き)

・衣装2パターンまで可能(ワンピース2種類など)

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて

頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスもさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

お見合い写真/プロフィール写真/宣材写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!

オフィシャルのHPはこちら!!!


今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-6948-8690

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

patrick-osaka 撮影 ヘアメイク 大阪 梅田 スタジオ フォトスタジオ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:http://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

タイトルとURLをコピーしました