ブログ

⭐️一重さん&奥二重さんのアイシャドウのメイクポイント3つ⭐️

メイクする時にアイシャドー塗ったのに、
正面からあまり色味が見えなくて、
ついつい濃くなりすぎてきつく見られたり
塗ってるのにメイク薄く見えたり
した経験ないですか??
スタジオでもよくこの質問をお伺いしますのでブログで説明させて頂きます!!!

 

目元の印象が変わるメイクのポイント3つ!

これから紹介する3つのテクニックは、実践するだけでナチュラルにもかかわらず目元が引き立つメイクが完成しますよ♡

1.眉を描くときは、最初に眉山から眉尻に向けて描く

眉毛は目元同様、顔の印象を決める重要なポイント!眉山は黒目の外側部分の延長線上にあるとバランスがいいと言われます。眉山から眉尻方向へ眉毛の隙間を埋めるように描いていき、その後、眉山から眉頭のほうへ描いていきましょう。

2.アイシャドウ、アイライナーは目尻側から色を入れる

目頭側から入れていきたいところですが、目尻側に色がきちんとのっていて、目頭側が薄くなっていることがキレイのポイントです。チップを使ってもいいですが、指にアイシャドウを取り、いったんティッシュなどに余分なアイシャドウを落としてから塗っていくとキレイになります。アイライナーも同様に、目尻側から目頭側へ引きましょう。その際、まぶたを上に引っ張りながらやるとやりやすいですよ。

3.マスカラは余分な液をティッシュで取ってからオン!

マスカラは目を大きく見せてくれる最大の武器!マスカラ液をたくさんつけたほうが、ハッキリ・くっきりのパッチリ目元になりそうですが、これはNG!

ちょっとしたテクニックですが意識するだけでナチュラルだけど、グラデーションもきれいにはいり、美しい目元になります。メイクの仕方をちょっと見直すだけで、劇的に変わります。

 

さぁここからは

一重さん&奥二重さんのアイシャドウの塗り方!

について説明していきましょう!!!

ベースのアイメイクはこちら!!!

ヘアメイク 大阪 撮影 patrick-osaka

◎アイホール

アイシャドウは、アイホールに塗るのが基本です。
アイホールは目頭と目尻を半円状に囲んだ部分のことです。
もし自分のアイホールがわからない場合は、眉の中央を少し上に引き上げてみましょう。その時にくぼむ部分がアイホールと呼ばれる場所です。
このアイホールを意識しながらアイシャドウを塗ることで、目元の印象を変えることができます。

◎目の下

目の下の涙袋にもハイライトカラーを塗りましょう。目元うるうるで女性らしさを演出できます。
目尻には濃い色のアイシャドウを入れて、目元を引き締めるように仕上げましょう。

一重さんのアイシャドウの塗り方   はこちら!!

一重さんはアイホールを意識しながらベージュなどの明るいハイライトカラーを塗ることが大切です。アイホールからはみ出して広く塗りすぎるとまぶたがぷっくりと見えてしまうので気をつけて。上まぶたの目のキワには濃いめブラウン系のアイシャドウをプラスして、表情を引き締めましょう。

ヘアメイク 大阪 撮影 patrick-osaka

1.アイホール全体にハイライトカラーを塗ります。
2.上まぶたの目のキワに1〜2mm程度の細さで濃いブラウンをのせます。
3.ミディアムカラーをアイホールの1/3程度のところに1〜2mm程度のライン状にのせましょう。目を開いた時に色が少し見えるくらいがGOOD。
4.下まぶた全体にハイライトを入れ、目尻から1/3程度に、濃いブラウンを2mm程度のライン状に入れます。ぱっちり目元が完成!

 

奥二重さんのアイシャドウの塗り方  はこちら!!

奥二重さんは二重の幅にアイシャドウを塗っても目を開けた時に隠れてしまうので、グラデーションで立体感を出すことがポイントです。

ヘアメイク 大阪 撮影 patrick-osaka

1.アイホール全体にハイライトカラーを塗ります。
2.上まぶたの目のキワに2〜3mm程度のライン状に濃いブラウンをのせます。目尻側を少し太く濃くすると立体感がUP。
3.ミディアムカラーをアイホールの1/2程度のところに2〜3mm程度のライン状にのせてグラデーションを出しましょう。目を開いた時にまぶたで隠れず、少し色が少し見えるくらいが◎。
4.下まぶた全体にハイライトを入れ、目尻から1/3程度に、濃いブラウンを2mm程度のライン状に入れます。アイシャドウが見える目元が完成!

 

patrick-osakaではヘアメイク時に
メイク講習も同時にさせていただいておりますので
ヘアメイクの相談などあれば気軽におっしゃって下さい!!

1月のお年玉キャンペーンにたくさん来て頂き誠にありがとうございました!! また近々、写真補正やヘアメイク、撮影のどれかで
キャンペーンさせて頂きます!!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:http://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※