一重で困っている方!最新版!ナチュラル可愛いはこれです!!

撮影スタジオ 出張撮影 化粧品 商品撮影 プロフィール 撮影 ロケ ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka ヘアメイク 役者 patrickosaka パトリック プロフィール 撮影 モデル アパレル 撮影 大阪 撮影 patrick-osaka ファッション fashion 出張 ロケ アパレル ファッション   撮影 お見合い オーディション アーティスト 写真 アー写 プロフィール  占い インストラクター 演奏会 お琴 お見合い 婚活 バイオリン 演奏者 スーツ ネクタイ ヘア メイク サックス 演奏会 宣材 プロフィール 一重 メイク ヘアメイク関連
パトリック 大阪 patrick-osaka 

皆さんはメイクの時、これでいいのかなーと思いながら進めていませんか?

今回は一重さんメイクについてご紹介していきます!!!

一重の人にとって難しいのがアイメイク方法。どの範囲まで塗ればいいのか、どんな色を使えばいいのか、いまいちわからない…という人も多いは ず。そこで一重をデカ目に見せるコツをお伝えします!!

暗い印象になりがちな一重さんの目もとでも、小さなメソッドを丁寧に積み重ねることで、ナチュラルに”可愛い”を作ることができるんです♪ポイントはこちらの4つ!

1. まぶたをすっきり見せること。
2. 目を丸く見せること。
3. 黒目がちに見せること。
4. たれ目に見せること。

この4つをおさえながら、自分だけの”可愛い”を追求して、ナチュラルメイクを実践しましょう!

メイク下準備は、コンシーラで目元を明るく
一重アイメイクをキレイに仕上げるなら、下準備も重要です。リキッドタイプ(先がチップになっているのものが塗りやすい)のコンシーラをアイホール全体と目の下のクマ、目尻の切れ込みに塗り、色ムラをカバーします。
目周りが明るくなると顔全体がパッと明るく見える効果もあり、次に塗るアイシャドウの発色もアップ。ベースはコンシーラーで整えます。イエロー系のものを選ぶと明るくなりますが、あまり白っぽいものは、かえって印象を暗くするので要注意。
まぶたが厚いタイプの一重さんは、下地としてブルー系のアイシャドウをアイホール全体に使うと涼しげな目元に仕上げられます。

アイシャドウの色味は、ブラウン系が落ち着きもあり大人っぽい印象も出せるのでオススメです。

 

How to makeup

    

1. ライトブラウンのアイシャドウをチップにとり、目を開けた状態で、まぶたのキワから2~3mm上に目印となる線をひきます
アイシャドウブラシを縦にして、アイホールの中央(黒目の上)から目尻に、中央から目頭にワイパーのように動かし、全体にぼかす。次に先端を使って、下まぶたの目尻から目頭へぼかします。

2. 1で引いた目印の線から目のキワまでアイシャドウをのせます。その時、目印の線はしっかりぼかしてなじませましょう。
アイシャドウブラシを横にして、目のキワに沿って、太めのラインを描くように入れる。

3. 下まぶたは、黒目の中央辺りから(黒い矢印辺りから)目尻まで上まぶたと同じアイシャドウをON。
目尻部分は上下のアイシャドウで囲まず、開けるのがポイントです。
※目尻を「くの字」で囲むと、フレームが強調されて目が小さく見えてしまうためNG!!!

4. 最後に下まぶたの目頭から黒目の中央部分までに明るいベージュ系のアイシャドウでハイライトを入れたら完成です。
無理に影をつけて目を大きく見せるのではなく、抜け感やメリハリを出すことで目を大きく見せるのが、一重向けアイシャドウの正解です♪

次はアイライナーです♪
アイライナーでは、一重さんを細かく分けてご説明します♪

色味は漆黒の黒よりもブラウン系の黒がおすすめです!

実は、一重さんにも種類があるんです!!!
すっきり一重さん
→「すっきり一重タイプ」は、目頭から目尻まで直線のような一重まぶたのことです。目を切れ長に見せ、キリッとした印象を与えます。一重まぶたの中でも切れ長の印象が強くなりがちなので、メイクによってはキツい印象を与えてしまうこともあります。
ぽってり一重さん
→「ぽってり一重タイプ」は、まぶたがぽってりと分厚い一重まぶたのことです。まぶたが分厚いため、ピンクのアイシャドウを使うと目がはれぼったく見えてしまい、野暮ったい印象を与えてしまうこともあります。
の2種類に分けられます。

まずはすっきり一重さんから!
アイシャドウが完成したら、アイライナーで目元をくっきりとさせていきます。
すっきり一重さんが二重メイクの仕方を参考にしてサッとアイライナーでアイラインを引いてしまうと、中途半端にアイラインは隠れてしまうのに、まつげの隙間から見えてしまって残念な目元になります。
アイライナーは、丁寧にまつげの間の隙間も入れていくのが基本です。
メイクの仕方としては、目をぱっちりと開けながら、リキッドライナーで丁寧に隙間を埋めていきましょう。
まぶたを片手でひっぱってまつげの生え際を塗るイメージです♪

仕上げにまつげに沿って、ペンシルライナーでサッと引けばナチュラルな目元が完成します。

ぽってり一重さんの場合、引いたはずのアイラインが「どこにあるの?」というくらい、しっかり隠れてしまいます。
ぽってり一重さんは、すっきり一重さんと比べてまぶたに脂肪分が多いわけですから、太めのアイラインを引くことが重要です。

目を開けたときにアイラインが見えるか確認しながら、太さを調節していきましょう。
ぽってり一重さんの場合、すっきり一重さんとは逆に、ペンシルライナーでまつげの隙間を埋めながらアイラインの太さの調節しつつ引いていきます。
リキッドタイプのアイライナーがおすすめでブラウンの色味がおすすめです!
一度乾くと滲まないのでパンダ目になる心配はありません!
仕上げにリキッドライナーで、ペンシルライナーのアイラインをなぞればすっきり・くっきりとした目元が完成します。

次は、マスカラです!
なかなかまつ毛が上がらないや下に付いちゃうなどと、悩む人も多いかもしれませんが、まつげは入念にあげましょう。
マスカラをのせすぎると落ちてきてしまうので、薄く塗ったあとにさらにビューラーであげるとさらにキレイにあがります。
ナチュラルに見せたいなら、ボリュームのあるタイプよりも長さを強調できるロングマスカラを使ってみましょう。カール力の強いものを選ぶと、ビューラーであげたカールを持続できます♪

一重でマスカラの扱いが苦手だという人のために、正しいマスカラの使い方についてご紹介します。

■あごを上げた状態で塗る
マスカラを塗っていると、まぶたにマスカラがついてしまうという悩みを持っているという人は、少しあごを上げた状態で、鏡を目線よりも少し下に置き、のぞき込むように見ながら塗っていきましょう。

こうすることで、根元からとらえやすく、乾く前にマスカラがまぶたにつくこともなくなります。目の力は少し抜いて、半目くらいでやった方がまぶたにつきにくいです。

■根元にしっかりマスカラを塗る
マスカラはしっかり根元から塗っていく必要があります。根元の部分にマスカラを乗せて、その状態のまま3秒キープしてカールをロックさせましょう。まつげの根元の部分は、あまりたくさんの液をつけすぎないように心がけましょう。

根元の部分ばかりに液や繊維が乗ってしまうと、重さに勝てずにまつげが下がってきてしまいます。長さやボリュームを出すために、毛先にだけ液をつけるようなイメージで、重ねていきましょう。

■乾くまで待つ
マスカラを乗せてから大切なことは、しっかり乾かすということです。あごを上にあげた状態で、ある程度乾くまで待ってみましょう。手で触ってみてほとんど つかなくなったら、乾いた証拠です。必要であれば、ホットビューラーで最後に仕上げていきましょう。

ここからは、プチポイントでマッサージ方法です!!

マッサージで、お化粧前にする事でメイク乗りがよくなったり

目元もはっきりしていきます!マッサージは、毎日続ける事が大切です!!

 

①ホットタオルをまぶたに当てて血行を良くする
②左右の眉を両手の指で固定してまぶたが動かないようにする。
③目大きく開けて目を上目づかいをしながら瞬きをする。(30回)
④手を放し目をぎゅっと閉じて5秒キープする。
⑤目を大きく開いて5秒キープする。
④~⑤を5回繰り返す。
これを毎日行えばまぶたがすっきりするだけでなく、目自体の開きが良くなり生き生きした目元にすることができます!目頭もすっきりされ、蒙古襞解消にも◎。

いかがでしたでしょうか♪

一番大切な事はやってみるとこです。

そうするともっとこうし方がいいかな等出てくると思うので自分に似合うメイクを研究してみてください♪
patrick-osaka(パトリック大阪)

ヘアメイク時に

実際に芸能人なども担当しているプロのヘアメイクアップアーティストが

ベースメイクからヘアスタイル仕上げまで

お客様に似合うヘアメイクを提案&ヘアメイクさせて頂きます!!

お顔に似合うメイクはもちろんなんですが、

男性ウケ、女性ウケ、年上ウケ、年下ウケなど

 

いろいろな場面、性別、年齢、

普段のお洋服のジャンルなどによっても

メイクの雰囲気は変わってきたり、

家でのヘアメイクの時短テクニック(アイシャドーの簡単グラデーションの作り方、

ポイントを決めて簡単に眉毛を描くコツ、コテ/アイロンの正しい使い方、など)

などのメイク講座をしながらヘアメイクさせて頂いております⭐️

[ヘアメイク付き][撮影全データお渡し]

が人気です🌠

ヘアメイク付き撮影お得コース!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

男性(ヘアセット講習付き)+撮影80カット以上データ全納品=11880円

・肌のトラブル隠し、ヘアセット、眉カット

・衣装2パターンまで可能(スーツと私服など)

女性(ヘアメイク講座付き)+撮影80カット以上データ+撮影80カット以上データ全納品=14040円

・ヘアメイクお直し(男性目線でのヘアメイク講習付き)

・衣装2パターンまで可能(ワンピース2種類など)

撮影が初めての方も安心!!

ポージング指導、メイクアドバイスさせて

頂きます!

尚、撮影後ヘアメイクの事でわからない事があれば

無料でライン@でアドバイスもさせて頂いております!!!

笑顔が苦手な方必見!!!

撮影前に家での自然な笑顔の作り方の詳細はこちら

婚活(お見合い)写真/宣材(プロフィール)写真/オーディション写真/アーティスト写真/広告撮影/モデル撮影/記念写真/出張撮影/ 

出張ヘアメイク/スタジオのみのご利用も受け付けております📷
その他の詳しい料金はこちら!


今年からpatrick-osakaでは

定休日でもご予約可能になりました!!

 

直接下記の番号にかけて頂くか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-6948-8690

LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
QRコード
LINE@

こちらで営業時間外での
お問い合わせ、ご予約も可能でございます!!
ヘアメイク 大阪 撮影 ファッション ブランド モデル  patrick-osaka

大阪、梅田にヘアメイク&撮影スタジオpatrick-osakaがあるので、

ヘアメイクが苦手、自分にあってるヘアメイク知りたい

オーディション前、お見合い前、大事な方とお食事に行かれる前などに

ヘアメイクのみのご利用も可能でございます⭐️

 

patrick-osaka 撮影 ヘアメイク 大阪 梅田 スタジオ フォトスタジオ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Patrick-Osaka(営業時間12:00~20:00(最終受付19:00)
〒530-0056大阪市北区兎我野町4−9
オルミオン北野2F

TEL:06-6948-8690
URL:http://patrick-osaka.jp/
E-mail:info@patrick-osaka.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

タイトルとURLをコピーしました